C'est très bon & Coomish* ♪

宮澤奈々先生 全面協力のもと、Coomish* フードフォトレッスンが始まりました~♡

もう1年近く、奈々先生のお料理研究会にカメラ持参で参加させて頂いている中で、
実践で感じた事などを中心に、お料理の撮り方についてお話をさせて頂きました。



a0097840_1729470.jpg



1時間程度のレクチャー後は、奈々先生のお料理デモンストレーション。
そのあとみんなで一緒に可愛く盛り付けをして、いざテーブルへ~♪

カメラを持ってお料理をぐるりと取り囲み、大撮影会となりました♡


a0097840_1919444.jpg




奈々先生の「皆さんそろそろ…。」の声がかかるまで、パシャパシャ、パシャパシャ…。
席についても「食べるのが勿体な~い。」と言いながら、パシャパシャ、パシャパシャ…。
アレンジ違いの2種類のケーキが出てきて、またパシャパシャ、パシャパシャ…。



a0097840_21264788.jpg



撮影用にと、奈々先生が特別に選んで下さったフォトジェニックなお料理達は、
試食会の時より数倍も美しくなっていて、正直私が一番興奮しておりました~♡



午後のクラスでは、照明を使った撮り方にも触れました。
↓ こんな感じで、また雰囲気の違うお写真となりました。


a0097840_21581460.jpg


次回は午前クラスが午後に、午後クラスが午前になりますので
ご参加の皆さま、お間違えの無いようお願い致しますね~。




このコラボ企画、初めての試みという事もあり、実は直前まで緊張でガッチガチ…。
眠れない数日を送っていたので、皆さまの満面の笑顔が、何よりも嬉しかったです♪


それもこれも、み~んな奈々先生が大いに盛り上げて下さったお陰なんです。
感謝の気持ちでいっぱいです…(涙、涙)
奈々先生、本当にありがとうございました~~~♡♡♡


そしてご参加の皆さまも、本当に本当にありがとうございました!!
次回も大いに楽しんで頂けるよう、小ネタを多数用意してお持ちしておりますね。
どちらさまも、どうぞ宜しくお願い致します♪

by coomie | 2010-05-11 22:13 | Photo Lesson
<< わかば工房 パンレッスン ♪ C'est très ... >>