八景島シーパラダイス ♪

毎年夏になると、行きたくなる水族館。
今年も行ってきました、シーパラダイス♪


a0097840_87328.jpg


ペンギンって、姿は可愛いのですが、これが結構怖い目してて…。
お魚も全般的にそうだし、大好きなイルカでさえそうなんです。

動物撮る時って、目にピントが基本なのですが、そうすると
ペンギンもイルカも全然可愛くなくなってしまうのでした。

なので私はその生々しさを無くすため、ブラしたりボカしたり、
そんな事に、ただただ必死になるのでありました。

a0097840_8142827.jpg



で、こういう写真をアップすると必ず聞かれます。
「どんな加工したんですか??!」


どちらも加工は一切していませ~ん。
ノーレタッチ、ノートリミング♪ 
水平線が曲がってるのはご愛嬌で。



ペンギンは、シャッタースピードを遅くして流したもので、
熱帯魚は、レンズベビーという特殊なレンズを使いました。
まっ、言ってみれば、どちらも偶然の産物です。(笑)


好き嫌いもあると思いますが、たまにはこ~んな感じ、如何かしら~ん♡



レンズベビーのお話は、次回のステップアップクラスで、
流し撮りのお話は、その4回目でお話しますね~。
ご参加下さる皆さま、どうぞお楽しみに~♪

by coomie | 2010-07-07 07:07 | Snap
<< わかば工房7月のパン♪ Baking Studio G... >>