テーブルフォトセミナー♪

写真家 川合麻紀先生のテーブルフォトセミナーが、
渋谷のハウススタジオで開催されまして、
今回もまた、お手伝いでお邪魔して参りました♪

ご参加の皆さまの半分が、実はお知り合いだったもので
何とも楽しい1日を過ごさせて頂きました~♡♡♡


a0097840_10162562.jpg
何度見ても可愛い、スタジオの椅子♪ (持って帰りたかった…。)
お花は、川合先生がササッとアレンジされたもの。





a0097840_10164989.jpg
暑~い夏なので、ブルー系のスタイリングが涼しげでしょ?
この板のブルーが大好きなのです♡ 先生のお手製です。





a0097840_10274739.jpg
この香水は、北海道から帰る機内で、川合先生が購入されたもの。

テーブルフォト用だって仰ってたので、どんなスタイリングになるのか
実はひそかに期待してたんです。そしたらまぁ、想像を絶する美しさ!
お得意のキラキラでまとめて、とっても先生らしい仕上がりでした♡♡♡





a0097840_10485867.jpg
午前中椅子に乗ってたお花が、午後には別スタイリングで再登場。
可愛いローズゼラニウムも加わって、かなり華やかな印象に。





a0097840_1124870.jpg
そしてセミナー開始ギリギリまで、OKが出なかったトマトくん達。
私が持参して、先生にスタイリングをアドバイスして頂いたもの。
最後はすっきりまとめて頂いて、とっても可愛くなりました~♡

ふと気付くと、このスタイリングだけブルー色が入っていなかったので、
写真は色温度を下げ、ちょっと涼しげに青っぽい感じに仕上げてみました。


日本ではブルー系のフードフォトはなかなか受け入れられないらしいのですが
暑~い夏だったら、ちょっと涼しげで良いと思うんですよねぇ、如何でしょう?!


このセミナーの様子は、9月20日発売の「月刊カメラマン10月号」に
掲載されるそうですよ ♪ どうぞお楽しみに~。



川合先生、カメラマン編集部の皆さま、そしてご参加の皆さま~☆
楽しい時間をありがとうございました~♡♡♡ 

また是非、秋に~~~♪♪♪

by coomie | 2010-08-04 23:32 | Photo Lesson
<< 一緒に走る♪ お花畑♪ >>