カレンダー&スケジュール帳講座♪
カレンダー&スケジュール帳講座♪_a0097840_12323117.jpg先月は、こんな事もしていました。
来年のカレンダーと、スケジュール帳の作成講座です。

予め私がエクセルでテンプレートを作っていきましたので、皆さまには色を変えたり写真入れたりしてカレンダーを完成して頂き、プリントして穴をあけて、針金通して…。

キットなどは使わずに、オール手作りです~♪ まるでクラフト教室のような感じになりました。
手帳の用紙は、ちゃんと角まで丸くカットしましたから~。

このテンプレート、西暦を変えるだけでどの年のカレンダーでも作れる優れモノなのですが、今朝気付いてしまいました…祝祭日設定ができない…。(エリカさまご連絡ありがとうございました!)

ご参加下さった皆さま、大変申し訳ありません!!再来年のカレンダー作成時は、プリント前に文字色を手動で変更して下さいませ。先日プリントされた分は、手書きで~。

来年はブログでも募集します。色々改善しておきますね♪



カレンダー&スケジュール帳講座♪_a0097840_12465783.jpg


初日はバタバタで皆さんの作品が撮れず残念…。
こちらは2日目のクラスです♪
なんと全員がカレンダーをご希望でした。
ご自宅では是非手帳作りにも挑戦して下さいね~。
穴は、教室に来て下されば開けますから~♡

by coomie | 2010-12-05 12:49 | PC Lesson
<< 夜景撮影3連チャン♪ #1 ご無沙汰しておりました♪ >>