困ったお釜…★
a0097840_15581489.jpgそれは昨日の朝の事。
パンを買い忘れ、シリアルもきらしてて、じゃぁホットケーキでも…、と思ったら卵が無い。仕方ないからご飯ね、って炊飯器に手をかけた。

あっ、開かない…。

何度押しても、叩いても、ひっくっり返しても、蓋が開かない…。
さっきお弁当作った時は、確かに開いてたのにぃ?!
どうやら、安全ロックが誤動作してしまったらしい…。

気の毒なのは息子。膨れっ面でかぼちゃのプリン2個食べて学校へ。
ううっ、育ち盛りなのにね…。

夕方、メーカーに問い合わせてみた。ご飯入れたままでは修理に出したくなかったので、片手に受話器、片手にドライバで、お釜と格闘。

やれやれ、今回は無事に開いたけど、もう勝手なマネはしないでよネ、お釜クン!!
by coomie | 2008-02-01 15:38 | Snap
<< 華やかに♪ 迷いに迷って…★ >>