Sweets Lesson #1 ♪
Sweets Lesson #1 ♪_a0097840_012193.jpg
自由が丘の洋菓子教室 『L’atelier Douce Colline(ラトリエ ドゥース・コリーン)』 で、入門クラス(全6回)が始まりました。

以前から何度か、単発では伺っていたのですが、この辺りでちょっと真剣になってしまおうかと、心機一転、新たなスタートです♪

パティシエとして、現場で経験を積まれた彦坂先生の授業は、入門といえども、かなりのハイレベル。材料に課せられた役割を、ひとつひとつ丁寧に説明して下さって、お菓子なのに科学の授業のようでした。

今回のロールケーキも、タダモノではありません。び~っくりするくらいしっとりふわふわで、中には新鮮な苺と苺のコンフィチュール、濃厚なヨーグルトクリームが隠れてます。美味しさは、見た目の数十倍?!

一瞬にして、友人と家族の胃袋へと消え去ってしまったのは、言うまでもありません。また作るも~ん♡♡♡
by coomie | 2008-04-08 00:52 | Sweets
<< French Tarragon ♪ ウグイス♪ >>