French Tarragon ♪
a0097840_15494075.jpg
私が毎年枯らしてしまうハーブ…、フレンチタラゴン。
フレンチ好きの方には、エストラゴンと言った方がお馴染みかな。
タラゴンビネガーが作りたくて、つい毎年買ってしまいます。

日本の夏の蒸し暑さに弱く、去年は3鉢買って2鉢も枯らしてしまいました。去年は特に暑かったから…(と言い訳)。

無事に残った1鉢は、2階のベランダで春を迎えたのですが、新芽が出たところでまだ小さいので、今年もやっぱり苗の追加購入を…。
(全く懲りないタイプです。)

この時期には珍しく、購入時から大きめの苗だったので、最近の暖かさであっと言う間に良い感じのサイズまで、成長してくれました♡

早速洗ってビネガーの準備中。
全ての葉っぱが完全に乾いたら、お酢の中にドボンです♪
by coomie | 2008-04-09 16:30 | Herbs
<< 雑貨Photo ♪ Sweets Lesson #1 ♪ >>