Food Photo Styling Lesson ♪
a0097840_0321561.jpg
待ちに待った、フードフォトのスタイリングレッスンが、始まりました♪
窪田千紘先生 プロデュースのこの講座は、お日さまの光がたっぷり入る、素敵な表参道スタジオで行われ、講師は、フードスタイリストの袴田尚弥先生

とにかく素敵でした♡ そして凄かったです。
メインとなる被写体へのこだわりもそうでしたが、いわゆる、脇役クン達への、細部に至るまでのこだわりが、半端じゃなかったです。

聞く事全てが新鮮で、「凄~い!」、「可愛い~!」
ただただ、この二言を、繰り返すばかり…。
嬉しい、楽しい、あっと言う間の2時間でした♡♡♡

またひとつ、全く知らなかった世界へ踏み込んでしまった感じ…♪


a0097840_0353955.jpg


3枚とも袴田先生がスタイリングされたもので、作り込む過程がかなり職人ぽかったので、撮るのが楽しいったらなかったです♪

でも、いつもの私の写真に比べると、なんか暗めだと思いませんか?
せっかくこだわって作られたディテイルを、きちんと出したかったので、
意図的に暗めに撮りました。

…って、本来、普通の人から見たら、これが適正?!
いやいや、これでもまだ、明る過ぎなのかも…。
絞りなんかも、私にはありえない数値まで、絞ってます。

a0097840_1415920.jpg
a0097840_175686.jpg




いつもだったら、背景は完全にとばしたくなるし、
メインの前後はもっとボケボケにしたくなる、
超ハイキー&超ボケボケ写真好きのワタシ…。

でもそんな事したら、せっかくこだわった細部が消えちゃうので、勿体なくて、とてもできませんでした…。

う~ん、この私っぽくない明るさと、絞りへのジレンマは、暫く続くのかも…。

でも、楽しいから頑張れそうです♡
来月が待ち遠し~♡♡♡
by coomie | 2008-07-16 00:10 | Sweets
<< Flower Class ♪ カトラリーボックス♪ >>