あの時の星空?!
あの時の星空?!_a0097840_18293634.jpg

で、その 『 プラネタリウムシアター 』 は、パソコンを使って
色んな日の星空を、色んな場所から見る事ができる、スグレモノ♡

母子共に一番見てみたかったのが、息子が誕生した日の東京の星空。
生まれた日付と、時間を入力してっと…、お~っ、出た出た!
中央にペガサスが ♪♪

息子が生まれたのは、朝の8時半なので、星は見えない時間帯なのですが、
この本に付属されてる、プラネタリウムソフト『 Stella Theater 』を使うと、
暗い夜にしちゃう事だって、できるのでした。

息子の誕生日=母親になった日…、おぉ~、あの時の事が走馬灯のように…。

…生まれてすぐ、生死をさまよい続けた息子。
とにかく生きて欲しい!って、それだけを、毎日、毎日、祈ったあの頃…。

それがねぇ、今じゃ、あ~じゃなきゃダメ、こ~じゃなきゃダメと、
望みもどんどん贅沢になって参りまして…。
あの時の星空?!_a0097840_23242756.jpg
あの時の星空?!_a0097840_2382188.gifイケナイ、イケナイ…、いてくれる事に、もっともっと感謝しなきゃね♡
ちょっとだけ、反省してみたりなんかして…。




パソコンで巡る星空紀行
『プラネタリウム・シアター』
(CD-ROM付)

インプレスジャパン


by coomie | 2008-08-12 18:52 | Snap
<< ペルセウス座流星群は?!…★ 星空のイベント♪ >>