大人の遠足♪
春のグループ展でご一緒だった皆さまと、鎌倉へおでかけ。その数なんと17名!
グループ展出展者が34名だったので、その半分が集結した事になります。素晴らしい~!

鎌倉駅に集合して、お寺巡り…のはずだった…、が…、なんと私の携帯ったら電池切れ…。
携帯電話が、時計代わりでもある私にとって、これは致命傷でして。
仕方なく、初っ端からひとり別行動して、docomoを目指しました。

充電中はひとりで駅周辺をウロウロしながら、次の集合時間までお買い物。

a0097840_2162127.jpg
まずは、小さな紅茶やさんで見つけた、可愛いデザインのTea Box。





a0097840_2164582.jpg
「大仏もっこり」があんまり可愛くなかったので、「ハチ公もっこり」。

…って、どっちも鎌倉と全~然関係ないじゃん。






という事で、思いっきり鎌倉なお店へ。
鳩サブレーで有名な、「鎌倉 豊島屋」。
a0097840_2172162.jpg
ゲットしたのは「鳩サブレー」ならぬ、「鳩・サ・ブ・ロー」
それに「鳩クリップ」も♡

肝心の「鳩サブレー」を買って帰らなかったので、家族から
思いっきり呆れられたのは、言うまでもありません…。






そうこうしているうちに、集合時間となり、お次はランチタ~イム♪

みんなと合流して、フレンチのお店「Restaurant Nature et Sens」へ。
住宅街にひっそりとたたずむ、隠れ家風レンガの建物が素敵でした。
a0097840_13111548.jpg

お店の方の了解は得てあったので、お料理が出てくるたびに、カシャカシャパシャパシャ、
カメラを持った女子17名全員が、お料理相手にシャッター切りまくり~♡

う~ん、白熱灯がギラギラだったのだけが、残念!!影キツ過ぎ…(涙)



さて、お腹もいっぱいになり、みんなで最後に目指したのは、お洒落な生地屋さん「kamakura SWANY」
このメンバー、実は、モノ作りも大好きなのでした。

一度行ってみたかったこのお店♡ 欲しいものが沢山あって悩みましたよ~。
最後の最後まで悩み続け、選んだのがこちら。
a0097840_915157.jpg

お店を出た頃、外はもう真っ暗。う~ん、朝からよく遊びました。
楽しい1日は、あっという間に終わってしまったのでした。

企画して下さったKaiさん、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました♪
お次は何処へ行きましょう?!!
今度はちゃんと、景色も撮りま~す♪
by coomie | 2008-11-05 09:31 | Snap
<< 悩みっ放し…★ 林檎のタルト♪ >>