クリスマスケーキ♪
a0097840_22493356.jpg
自由が丘のお菓子教室 『L'atelier Douce Colline』 では、
クリスマスケーキレッスンの真っ盛り♪
色んなタイプがあって、どれも素敵なんです♡

先週は、これ!
可愛いでしょ~?!





a0097840_2334375.jpg







チョコのタルトに、ピスタチオのババロアをのせ、さらにはマカロンまで飾っちゃうという、超スペシャルバージョン。

タルトの中には、フランボワーズのクーリーまで入ってます。







a0097840_23101957.jpg
a0097840_23104366.jpg

そしてこちらは、ドライフルーツたっぷり入れた、スパイス風味のチョコケーキ。これも美味しかった~。

作り方がかなりお手軽なところも、嬉しい~♪

さらに、クリスマスに相応しい2種類のバリエーションティレッスンまであって、それはそれは盛り沢山メニュー。

実は明日と来週、まだあと2種類、別のクリスマスケーキを習いに行っちゃいます。

明日はハート型らしいです。
うふふ、ワクワクです♡
by coomie | 2008-12-14 23:16 | Sweets
<< ニャンコのニョッキ♪ もみじ・もみじ・もみじ♪ >>