Merry Christmas ♪
a0097840_1158835.jpg
ご近所のイルミネーションを、先日、車の中からパチリ☆

いつもはゆっくり歩いて見て回るんだけど、今年は全然時間がとれなくて、とりあえず出先からの帰り、車のままさらっと鑑賞。

あ~、どれも今夜限りかと思うと、残念!



そうだ、今夜限りと言えば、クリスマスケーキもアップしなきゃ…。


a0097840_11582954.jpg






『L'atelier Douce Colline』 クリスマスレッスンの続きです☆

写真では、分からないと思いますが、実は表面は淡いピスタチオグリーンで、周りがホワイトチョコレート。

中に薔薇の香り付けをした淡いピンクのホワイトチョコムースと、甘酸っぱい赤い実のコンポートが仕込んであります。

ハート型も可愛いですが、実は断面もめちゃくちゃ可愛い、とっても乙女なケーキでした。


a0097840_12354685.jpg
a0097840_127764.jpg

そしてこちらは、チョコとバナナとキャラメルのケーキ。

チョコムースだけでも、、バナナクリームだけでも、十分美味しいデザートなのに、それらがさらに、ほろ苦~いキャラメルと組んで、絶妙なハーモニーを奏でていました。
まさに黄金の組み合わせ☆

これを最後に、私のクリスマスケーキレッスンは幕を閉じたのですが、参加できなかったのも、実はまだ沢山あったんです。ブッシュドノエルとか、シュトーレンとか…。

来年は、全部参加したいなぁ♡♡♡


何はともあれ、メリークリスマス!!
by coomie | 2008-12-25 12:00 | Snap
<< 選び抜かれたお花達♪ ニャンコのニョッキ♪ >>