パン♪ パン♪ パン♪
パン♪ パン♪ パン♪_a0097840_1011641.jpg

全ての始まりは、このパンでした。

今年の初めに、友人が焼いてくれた林檎入りのロールパン♡
ニーダーというパンこね機を使いこなす彼女の腕は、もうプロ並み~。

手作りのパンて、なんだかとっても幸せ気分になれちゃうんですよね~。



実はこれでも、結婚して以来10年以上、毎朝のようにパンを焼いていたんです。
ホームベーカリーに、頼りっ放しではありましたが…。

それがおととし壊れてしまい、パン作りはすっかりご無沙汰に。

…でも、これで目覚めちゃったんです、アタシ。
そして目覚めちゃうと、究めたくなってしまうんです。


パン♪ パン♪ パン♪_a0097840_11162777.jpg

速攻で近くのお教室に、申込みを。

『Rose Point』 の、体験レッスン。
フードプロセッサーで、生地が作れるお教室です。


パン♪ パン♪ パン♪_a0097840_11185689.jpg



そして…、


パン♪ パン♪ パン♪_a0097840_1222430.jpg

凝り出すと、止まらなくなるんです。
『わかば工房』の扉も叩いてしまいました。

こちらはホームベーカリーで生地を作るお教室。


パン♪ パン♪ パン♪_a0097840_11262459.jpg











実は、こちらの上田まり子先生は、7年以上も前からの憧れの方。
超有名なWebクリエーターさんでもあり、お会いするのがとても楽しみだったのでした♡







パン♪ パン♪ パン♪_a0097840_021111.jpg
パン♪ パン♪ パン♪_a0097840_127574.jpg


そして、以前から通っている『Living Room Cafe』
Toko先生のお教室では、ニーダで生地を作ります。


ニーダー VS フープロ VS ホームベーカリー!!
ガチンコ対決で、今年は自分にあったパン作り、模索する所存でございます♪

(手ごねじゃないところが、実に私らしいでしょ?!)


諸先生方、宜しくご指導の程 m(__)m
by coomie | 2009-02-11 10:50 | Baking
<< Valentine Lesson ♪ 素敵な仲間と♪ >>