お菓子レッスン&撮影会♪
私が担当していたリビングフォトクラスの生徒さんの中に、
プロのパティシエールさんがいらっしゃいまして、
クラスみんなでお菓子のレッスンを受けて参りました♪

伺ったのは、溝の口にあるイタリアン 『Trattria de Pescare』。
お店の定休日に潜り込んで、プロの技を見せて頂いたワケです。

a0097840_7394685.jpg


食い入るように見つめる女子8名の手元には、ペンと、レシピと、一眼レフ??!
カシャカシャ、パシャパシャ、それはもう記者会見並み~。

a0097840_2347554.jpg
みんなで絞り出したシュー生地も、こんなに奇麗に焼き上がって
各自でクリームとフルーツをトッピングさせて頂きました。



そして…、

ジャジャーン!!
こんなに可愛いパリブレストが完成しました♪

a0097840_23511260.jpg



ここまででもう十分楽しかったのに、「まだあるんです~。」って?!!
次々と出てくるお皿に、一同の目はハートの連続。


a0097840_23591387.jpg

私もこの日は生徒ですからね、それはもう必死にシャッターを切りました。
美味しそうで可愛くて、もうすっかり釘づけ…。


「皆さ~ん、そろそろ召し上がって下さ~い。」の声に、我に返って振り向くと、
きゃ~っ!!いっ、いつの間にぃ?!

a0097840_7405022.jpg


テーブルいっぱいに並ぶケーキとキッシュに、ここでも一同大歓声!!
全~部一人で用意して下さったんです~。

どれもこれも美味しくて、キャーキャー言いながらしっかり完食!!
「ステキ~☆」「オイシイ~☆」の連続で、大興奮の1日となりました。

Yumikoさん、沢山のご準備、本当に、ありがとうございました!
次回は皆さんと、お食事に伺いま~す♪

by coomie | 2009-04-24 01:05 | Sweets
<< あの時の皆さま達と ♪ La Rochelle ♪ >>