わかば工房 天然酵母パン ♪
わかば工房 天然酵母パン ♪_a0097840_01478.jpg

先月お休みをしてしまったので、2カ月ぶりとなった 『わかば工房』 の天然酵母パンレッスン♪

とても楽しみにしていた今月のメニューは、
パネトーネとハイジの白パンでした。



パネトーネは、マフィンカップに入れてミニサイズで焼いたのですが、このカップがとっても可愛い~!

先生は、これ系の可愛い容器や袋を見つけるのが超お得意で、毎回、お持ち帰り用のラッピングまで、とっても素敵で楽しみにしている私です。









わかば工房 天然酵母パン ♪_a0097840_0184322.jpg



そしてこちらがハイジの白パン。

ビックリするほどふわふわで、「天然酵母はハード系のパン」と、勝手に思い込んでいた私にとって、衝撃的な柔らかさでした。

次の日も、ちょっと温めれば、そのふわふわ感はすぐに戻って美味しく頂く事ができました♪

見た目も、お味も、食感も、全部が優しいパンでした。




まり子先生~☆
美味しいメニューをありがとうございました♪
来年もどうぞ宜しくお願い致します!
by coomie | 2009-12-27 23:39 | Baking
<< C'est trés ... Merry Christmas ♪ >>