カテゴリ:Cartonnage( 19 )
作り直し~☆
a0097840_1013114.jpg

先日作った箱。蓋の模様がなんかちょっとイマイチだったので蓋だけ作り直す事を決意。

大胆にも霧吹きで蓋に水をかけ、布を引っ張ってみたところ、結構綺麗に外せたので、カルトンはそのまま再利用♪
紙とは言っても、2ミリもあると、しっかりしているんですね。

前回は布を貼りましたが、今回は本体と同じ壁紙をメインに。
うんうん、やっぱりこっちの方がしっくりくるかも。
by coomie | 2007-07-19 10:05 | Cartonnage
やっぱり復習が大事♪
a0097840_18164443.jpg
昨日習ったBOXを、忘れないうちに復習…と、ひとりでちょっぴり頑張ってみました。

せっかくなので、大きさや形を変え、あれこれ悩みながら、なんとか完成…、でも、ど~しても納得いかない角があって…。

早速先生にお尋ねしたら、あ~っ、やっぱり…、私の切り込み方が見事に違ってました。そっか、そうだったのね!!

復習って、ホント勉強になる~。
by coomie | 2007-07-04 23:37 | Cartonnage
カルトナージュ増産中♪
a0097840_13172348.jpg

先週に引き続き、『アトリエ ソワン』でレッスン♪
ペーパーホルダーと、シャポースタイルBOX、今回も頑張って2作品。

来月は夏休みで、次回のレッスンは9月…。
せっかく少し解ってきたのに、ちょっと残念~。

念のため、「もし今月、何処かにキャンセルが出たら、すぐにお声をかけて下さいね!」と、お願いしておきました♡♡♡
by coomie | 2007-07-03 23:07 | Cartonnage
ハマってます♪
a0097840_23321671.jpg

「アトリエ ソワン」で、カルトナージュ♪

今日も無理を言って、朝から2レッスンお願い。
六角形のペン立てと、シングルの写真立てを仕上げました。

コンパスを使って六角形を書いたりしたのですが、コンパスなんて何十年ぶり?!

な~んか懐かしくて、ちょっと嬉しかったデス♡
by coomie | 2007-06-30 00:57 | Cartonnage
ティッシュボックス♪
a0097840_082178.jpg

Toko先生の教室で習ったティッシュボックス♪
蓋の部分は、カードケースや手帳とお揃いのフランス語リネンを、ボディー部分は、ずっと前から狙っていた、憧れの壁紙を使用。

色といい風合いといい、とっても素敵なんです。
お気に入りがまたひとつ増えました♪
by coomie | 2007-06-29 00:19 | Cartonnage
やっぱりカルトナージュ♪
a0097840_23304210.jpg

自宅近くのカルトナージュ教室「アトリエ ソワン」

午前中の体験レッスンだけの予定が、あんまり楽しかったので、午後もう1レッスンお願いして、先生をビックリさせてしまいました。

リボントレイとリボンボードの完成です!

カルトナージュってやっぱり楽しい♪
by coomie | 2007-06-08 22:26 | Cartonnage
ミニクリップボード♪
a0097840_1125371.jpg

先日のパンレッスン終了後も、希望者はカルトナージュのレッスンが受けられたので、ミニクリップボードを教えて頂きました。

小さくて可愛らしいサイズなので、縦型と、横型、欲張って両方作ってみました。

この花柄、前から気になっていたのですが、作品にするとやっぱり可愛い~♡♡♡

お気に入りの柄が、またひとつ増えました♪
by coomie | 2007-05-31 09:58 | Cartonnage
手帳♪
a0097840_1054360.jpg

先日のお料理教室の後に作った手帳カバー♪
Snoopyのスケジュール帳なので、人前で開くのに勇気が必要だったのですが、カバーをカルトナージュにしてからはもう、見て見て~って感じです。

でもね、実はリボンの向きがカードケースと逆…。
うっ、うっかりしてました。
by coomie | 2007-05-16 09:20 | Cartonnage
初カルトナージュ♪
a0097840_12183293.jpg

前々からずっと気になっていたカルトナージュ教室に、今日初めて参加する事ができました♪
伺ったのは『Living Room Cafe』
今日はカードケースレッスンです。

とっても素敵に出来上がったのにもかかわらず、帰ってから更にレースのリボンを追加しまして、ぶりぶりに可愛くしてしまったワタシです♪
by coomie | 2007-04-23 23:15 | Cartonnage