カテゴリ:Cooking( 77 )
セトレボン夏のリクエストレッスン♪

随分前になってしまいましたが…^^;

奈々先生のレッスンに
参加させて頂きました♪

a0097840_13211357.jpg



最初にお出迎えしてくれたのは
なんとも爽やかなドリンクとお花♪

a0097840_1358684.jpg



今回も沢山教えて頂きました♡
どのお料理にも簡単に作れる秘密が
たっぷりと詰まっているんです〜♪


a0097840_18393080.jpg


そしてどれも納得の美味しさ!


a0097840_17102677.jpg



奈々先生〜☆
初日で大変な日だったにも関わらず
ずっと笑顔でレッスンして下さって
本当にありがとうございました♪



復習頑張りま〜す!!





◇ 追記 ◇
秋には奈々先生の素敵なお料理との
フォトコラボレッスンも予定しております☆
ご参加の皆さまお楽しみに〜♪







ふぅ、やっとアップできたぞぉ〜(^^;;

by CooMie | 2017-08-20 20:54 | Cooking
C'est très bon 6月のアジアン♪

2か月振りのセトレボンレッスンは
スパイシーなアジアン料理でした♪

中華は家族みんな大好きなのに
私のレパートリーが超貧弱ゆえ
毎回楽しみにしております(笑)


a0097840_16355443.jpg



奈々先生のお料理は
「難しくない」 のが嬉しい~♡
(「簡単」とは言いませんよ~。)

今回もどれも美味しくて
復習したいものが沢山~♪


a0097840_13472952.jpg



ジャージャー麺は勿論、麺から♪
おうちで中華麺が作れるなんて
それも縮れ麺なんて感動的~!

ずっと仕舞い込んだままの
パスタマシン、出さなきゃ…。


a0097840_15584344.jpg


この肉みそ、超~美味しくて
倒れそうになりました♡


そして、焼きたてほやほやの
蛋達(エッグタルト)は
やわらか~くてペロリ♪
1個ではとても足りません~。


a0097840_1644588.jpg


更にお手製のういろう?!
ほおずきの軸に
なりすましているのは
ほうじ茶なんですって~。

可愛くてもう
ず~っと目がハート♡♡♡



数々の素敵なお料理に
すっかり癒された1日でした♡

レパートリー増やせるかな~?




奈々先生~☆

本当に美味しかったです~♪
沢山教えて頂いて
ありがとうございました!

パスタマシン、
今度こそ動かしますね~(汗)



*******************************


そしてここでちょっと告知で~す♪

奈々先生とのコラボレッスンが
8月に決定致しました!

ステップアップクラスの皆さまが
本来の対象ですが、
日程を大幅に増やして頂けたので
その卒業生やフードフォトクラス
そしてそして一般の皆さまにも
お声をかけられそうで~す♪

順番にご案内させて頂きますので
メール、FB、ブログ等に
ご注目下さいね~♪




☆Coomish*の新期フォトクラス
既に募集が始まっておりま~す。
こちらも宜しくお願い致します♪



長~いブログに
最後まであつきあい頂き
ありがとうございました!

by CooMie | 2014-06-06 18:21 | Cooking
C'est tres bon Lesson ♪


2カ月ぶりのセトレボンレッスン♪
今月も素敵で大はしゃぎ~♡

a0097840_18322919.jpg


素敵なテーブルに酔いしれていたら
カメラのバッテリーがピ~ンチ!!

あ~ん、そうだった~!
前日散々撮って、ほぼカラだった…(涙)

いつもだと色んな確度から撮れるのに
今回は1か所からだけに我慢して
恐る恐る2~3枚シャッターを…。


a0097840_18345353.jpg


春の食材をたっぷり使ったお料理の数々。
どれも美味しくて幸せいっぱい♡♡♡


特にホタルイカのコンフィは保存もできて
ブルスケッタにパスタに幅広い活躍ぶり♪

こういうのって嬉し~ぃ!
絶対に復習するぞぉ~~~!!


a0097840_183943100.jpg




そして…、
これこれ、これが撮りたくて
バッテリーを温めておりましたよ。

シャネルなケーキ~♡♡♡


a0097840_18422111.jpg


もうみんなで絶叫です~。
こんなに可愛いんだから。

苺が入っているので
切り分けても可愛いの~~~♡

細部にまでこだわった完成度の高さ。
奈々先生ったら、もう天才!

今回もとっても素敵なレッスンでした♪




奈々先生~♡

今月もお洒落で美味しいお料理
ありがとうございました~♡
復習に励みま~す!


by CooMie | 2014-04-09 22:25 | Cooking
セトレボン 春の懐石レッスン♪

2月だけあって、毎日寒いですね~。
明日もまた雪みたいですし…。

でも、そんな寒さを吹き飛ばすような
春ぅ~なレッスン行って参りました~♡♡♡

セトレボン・春の懐石レッスンです♪


a0097840_2227457.jpg




鯖寿司大好きなんです~♡

家庭で作れるなんて大感激!
絶対に復習します!!

a0097840_22282122.jpg




クラスメイトのお茶の先生による
ミニレッスンもありましたの♪

艶やかなお手前にうっとり…♡

a0097840_22311630.jpg



お出汁をきちんと丁寧にとるって
本当に大切な事なのよね~。

今まで私ったら
何やってたんだろう…。

a0097840_23313766.jpg


和食って、やっぱり素晴らし~!
日本人で良かったぞ~~~♪


a0097840_23315392.jpg




奈々先生~☆

今月も素敵なレッスン
ありがとうございました!

今度は基本の基本から
どうかみっちりと
仕込んでやって下さいまし~♪

by CooMie | 2014-02-14 00:12 | Cooking
C'est très bon お料理研究会 お節編 ♪

気付けばもうこんな時期ですが、
やっぱりアップしたくて…。

奈々先生のおせち料理 ♡♡♡

a0097840_1345240.jpg


いつもながらうっとりです。
お味もテーブルコーディネートも毎年確実に
パワーアップしているって感じました~♪


奈々先生~☆
季節外れでごめんなさ~い!
これって、昨年の11月でしたにゃ~(汗)


by CooMie | 2013-02-20 14:07 | Cooking
C'est très bon バレンタインのお料理 ♪

セトレボンレッスン、新春第一弾はバレンタイン♡
キラキラして、それはそれは美しい世界でした♪

a0097840_244683.jpg
まだまだ寒い毎日ですが、テーブルは春~♪

a0097840_243853.jpg



ニンジンは美しく生まれ変わり…、
a0097840_324050.jpg



包み焼きはお洒落に~♪
a0097840_3344935.jpg



アルミホイルも良いけど、この透明の
カルタ・ファタがやっぱり可愛い~☆
a0097840_3363439.jpg



ビーツを混ぜて、パスタもピンク色!
そしてリボンの形に。

バレンタインですから~♡♡♡
a0097840_3593496.jpg
a0097840_12435993.jpg



プリンは、こんなに可愛い容器で♪
a0097840_41073.jpg
飾りのチョコは、鳥の巣をイメージって
その創造力は、果てしないのでした♪


美しさのあまり、味のコメントを忘れていましたが
どれもこれも言うまでもなく絶品!!
『美味しい』以外の言葉は見つかりませ~ん。


奈々先生~☆ 
本当に素敵~♡ ありがとうございました!

by CooMie | 2013-02-11 04:37 | Cooking
Madame Noe ♪
憧れのNOE先生のレッスンに
参加させて頂きました。

今月のレッスンはフレンチ♪

a0097840_055252.jpg


おもてなしにぴったりなメニューが次々と…。
どれもシンプルに見えて、実は深~い味わい ♡♡♡
随所に先生のこだわりが光っていました。


a0097840_0554379.jpg

そして何よりも、先生のお話がと~っても楽し~ぃ!!
お料理とお喋りから、沢山のパワーを頂いて帰りました♡



ノエ先生~☆
美味しいおもてなし、ありがとうございました♪
とても勉強になりました~!!
これからもどうぞ宜しくお願い致します。

by CooMie | 2012-03-25 01:15 | Cooking
ボアメーザ 春のおもてなしレッスン♪

その、三弥子先生のボアメーザレッスン♪
今日は大雪で予定が無くなったので、
や~っと写真の整理ができました~♪


a0097840_20293360.jpg


三弥子先生の手にかかると、
「和」だって、こんなにカッコ良くなっちゃうのです。

今回も素敵過ぎて、も~ぉテンション上がりっ放し~!
テーブルもお料理も、それはそれはエレガント~♪



a0097840_21153310.jpg
a0097840_20442988.jpg

あ~もう一度食べたいな~♡♡♡
いくつか復習しましたが、三弥子先生のお味とは
やっぱり比べものにならない気がします。
… 未熟な腕では当り前か …(汗)



三弥子先生~☆
いつも素敵なおもてなしありがとうございます♪
次回のレッスンが待ち遠しいです~~~♡



**********************************

三弥子先生の新刊2冊♪
どちらもオススメで~す♡♡♡



シャスール鍋ひとつで 若林三弥子の野菜たっぷり最愛レシピ




若林三弥子の 蒸しいため完全マスター

by CooMie | 2012-02-29 21:44 | Cooking
シャスールで春鍋 ♪

池袋西武で、若林三弥子先生のクッキングセミナーがありました♪
シャスールのお鍋を使ったトークイベントです。

塩麹でマリネしたお野菜たっぷりの春鍋は
簡単なのに、お野菜の甘みと旨みがしっかり!
シンプルなのに、それはそれは美味しゅうございました♡



a0097840_133333.jpg


相変わらずお茶目なトーク炸裂の三弥子先生♪
その話術にたっぷり笑わせて頂きながらも、
お料理のコツからおもてなしの心得まで
しかと学ばせて頂きました~♡


a0097840_1423069.jpg



三弥子先生~☆ 
楽しい時間をありがとうございました♪
まずは塩麹…、作れるかな~??!



**********************************


三弥子先生の新刊2冊♪
どちらもオススメで~す♡♡♡



シャスール鍋ひとつで 若林三弥子の野菜たっぷり最愛レシピ




若林三弥子の 蒸しいため完全マスター

by CooMie | 2012-02-29 02:17 | Cooking
N Collection ♪

まだまだ続く楽しいお稽古月間~♪
こちらはお久し振りの N Collectionです。

今回のテーマは韓国料理でした。

a0097840_23422056.jpg


お味は勿論の事、Non先生のテーブルは完璧~!
赤黒とガラスのコーディネートがとっても素敵でした♡


a0097840_23214353.jpg



Non先生~☆
楽しい時間をありがとうございました♪
また是非お邪魔させて下さ~い♡

by CooMie | 2012-02-26 20:51 | Cooking