カテゴリ:Preserved Flowers( 6 )
コーヒー色の、お花と、ケーキと、お喋りと…♪
a0097840_12531512.jpg
先週は、KFDSでお花のお稽古にお邪魔してきました♪

参加したのは、フォトクラスでご一緒だった、S.K.さんに、彼女のイル・プル(お菓子教室)仲間のYさんMaruちゃん。食の達人の皆さまでございます。

教えて頂いたのは、美味しそうなコーヒー色のアレンジメント。
本物のコーヒー豆の中にアレンジするので、その香りにうっとしながら、それはそれは可愛いくて、美味しそうなのができちゃいましたよ♡



a0097840_13165318.jpg






レッスンが終わる頃は、もうすっかり日も暮れてしまいましたが、最後はS.K.さんとYさんお手製の3種類のケーキで、大いに盛り上がりました。お二人とも、お店が出せる腕前なんだもん。



a0097840_13251574.jpga0097840_13234437.jpg






食べきれないほど、食べまくりました。
幸せ~~~♡♡♡

ajaxさま、そして皆さま、
美味しい時間を、ありがとう♪
by coomie | 2008-11-30 12:59 | Preserved Flowers
作品展最終日♪
a0097840_22131579.jpg

作品展、本日無事に最終日を迎えました。
午後からは、ゼクシーさんの取材もあり、先生方は大忙しでした。

こちらの写真は、若手デザイナーSaeko 先生のキャンドルアレンジ♪
遙か昔の私のドレスと、記念撮影♡
by coomie | 2007-06-21 22:33 | Preserved Flowers
作品展初日♪
a0097840_2316788.jpg

作品展、いよいよ始まりました。
どの作品も、うっとりするものばかり!2年前よりかなりグレードアップしています。

会場の様子は、ICHIHANAのHPに載せました。
どうぞご覧下さ~い。
by coomie | 2007-06-19 23:20 | Preserved Flowers
作品展♪
a0097840_0594784.jpg

プリザーブドフラワーの講師陣で構成された会、『いち華会』 の作品展が、来月開催されます。
今回も、案内状の作成を担当させて頂きました♪

『 Atelier Vent 』主宰 Tomoko先生の素敵な作品が届きまして、そのエレガントさにうっとりとしながら、まずは写真撮影。


それに枠をつけてごにょごにょやって…。
完成した案内状は、シンプルにこんな感じ↓
a0097840_2182947.jpg


6月19日(火)より3日間、横浜 『Accueil(アクイユ)』にて開催です。詳細はまたこちらでお知らせ致します。どうぞお楽しみに~♪
by coomie | 2007-05-29 02:14 | Preserved Flowers
販売会♪
a0097840_0282242.jpg

母の日に向けて、プリザーブドフラワーの販売会が開催されます♪
私がお世話になっている『ICHIHANA』諸先生方の作品が、ずらりと並ぶ予定です。

期間は5月9日~14日の6日間。
府中伊勢丹か、横浜高島屋のお近くにお住まいの方は是非!
by coomie | 2007-04-24 23:45 | Preserved Flowers
Preserved Flowers ♪
a0097840_2181528.jpg


現在お稽古中のプリザーブドフラワー。
6月には、横浜で作品展が開催されるのでした。デザインの事を考えると、うっ…、頭痛が…。

作品展のテーマはWedding。
私のドレスも永い歳月を経て、お目見えの予定♪

by coomie | 2007-04-09 21:21 | Preserved Flowers