カテゴリ:Hand Craft( 12 )
シュガーのケーキ♪
a0097840_11281040.jpg

先週、素敵なワークショップに参加させて頂きました♪
東京シュガーアートさんで、ケーキの形をしたシュガーボックス作り~♡

これ、最高に楽しくて、でも、全然納得いかない出来で…。あ~ん、、また私のお稽古心に火が…。

ダメダメ!もうこれ以上お稽古は増やせないの…。
本当に寝られなくなっちゃうから…。

でも…、でも…、と葛藤している毎日です。



ゆっき~せんせ~☆ なおちゃんせんせ~☆

素敵な時間をありがとうございました♡
おふたりの偉大さ、痛感です!
門を叩く日…、遠くないかも~~???!
by CooMie | 2014-03-04 11:35 | Hand Craft
コラボ展♪

ママ友3人組が、今年もコラボ作品展を企画しました。
で、5月の開催を前に、前回前々回 同様、今年もご案内状用のお写真を撮らせて頂きました♪

a0097840_11285782.jpg


ビーズデザイナーのMihoさん、蝋の花作家のHiroeさん、そしてカエル作家の(?!)
おっと違った…、カルトナージュ作家のNorikoさん☆

今までは、3人の作品がコラボしたものを撮っていたのですが、
今回は、個々の3枚で1枚の案内状を作成されるそうです。
なので3カット♪

これらの写真が、プロのデザイナーさんの手で、どんなハガキになって帰ってくるのか
それもまた、毎回楽しみなんです~♪

作品展は、5月中旬に自由が丘で開催の予定です。
詳細が決まりましたら、またここでお伝えしたいと思いますので、お楽しみに~♪
by coomie | 2010-02-16 12:00 | Hand Craft
羊毛フェルト♪
a0097840_18513897.jpg

羊毛で遊んでみたいの~!っていう要望に応えて下さったのは、友人のショコラちゃん
みんなで集まって、名付けて「フェルトカフェ♡」

ふわふわの羊毛に石鹸水をかけて、ただひたすら撫で続けていたら、な~んとこんなに可愛いコースターに生まれ変わってしまいました。素晴らし過ぎる~☆

羊毛フェルトには、針でチクチクするタイプもあるそうですが、こちらの撫で撫でタイプもかなり楽しいです♪

先程パソコンで、羊毛を大量にポチしてしまった私。
クラフト魂に火をつけちゃうものが、またひとつ増えてしまいました。

削られるのは、確実に睡眠…、あっ、お肌がまた悲鳴を…。
by coomie | 2010-01-12 18:58 | Hand Craft
気合入ってます♪
a0097840_10282084.jpg
ビーズとカルトナージュと蝋の花。
3人の講師がコラボした、素敵な作品展が開催されます。

その、ご案内状用のお写真を、今年も撮らせて頂きました。
こちらは、使われない予定のカットです。

普段はママ友の彼女達ですが、作品を前にすると断然カッコ良い♪
数々の新作は、昨年よりも、数段グレードアップしちゃってました。

現在進行形で、ひたすら進化し続ける彼女達。
11月の作品展が益々楽しみになりました♡

詳細が出ましたら、またこちらでアップしま~す!
by coomie | 2008-10-01 19:09 | Hand Craft
ポップアップカード♪
a0097840_1815529.jpg
先週は、まさにお稽古週間♡

カルトナージュに引き続き、お次はMiwa先生のフォト雑貨。
今月は、ポップアップカードを作りました。

ポップアップ…、そうそう、写真が飛び出す仕組みです。
カードをお家の形に作り、鍵まで付けちゃうなんて、心憎い演出♪
封筒にも、ピッタリ入ります。

夏らしい爽やかな写真を持参、とのメールが先生から届いたので、その場にあった、リリエンベルグのケーキを撮って、持参した次第です。

えっ?!…、写真が飛び出して見えないですって??!

では、羊君に確かめて頂きましょう。
ほらっ、こんな感じ♡

a0097840_1855429.jpg

by coomie | 2008-07-13 18:06 | Hand Craft
子羊くん ♪
a0097840_12213693.jpg
先日のW.S.では、先生が小さな動物を用意して下さり、お持ち帰りまでできるというので、私が選んだのはこの子羊くん。癒し系です。

もともと、こういう「ちまちま」したモノには目がない私。帰ってからも、早速モデルさんになって頂きました。ねっ、かなりちっちゃいでしょ?
彼とは長いお付き合いになりそうです。

ところで、チラリと見えているマウスパッド、お分かりですか?
PIEで、Toko先生に頂いた、お土産キットで作ったもの。
生地は手持ちの端切れを使って、アルバムとお揃いにしました。

布なので温もりがあり、薄いスポンジが入っているのでふわふわ。
無機質なPCを前に、羊くんとマウスパッドで、癒し対策万全です♡

a0097840_1365264.jpg
by coomie | 2008-04-13 12:42 | Hand Craft
雑貨Photo ♪
a0097840_2175128.jpg12月のW.S.でお世話になったMiwa先生の、定期講座が開講です♪
その1回目は、リボン付き中綴じアルバム。

プリンタがのんびり屋さんだったので、時間内にプリントアウトできなかった私は、家で写真を切り抜いて、アルバムを仕上げる事に。

が、しか~し、何かおかしい…。
枚数が合わないのです。

「8枚印刷しますけど、6枚をアルバムに貼って下さ~い。」と言われた気がしたのですが、アルバムのページは全部で12ページ。

あれっ?片方のページにだけ貼るんだっけ?
それとも12ページ作った私の間違い??!
手違いがあって、プリントは7枚しかないし…。

ワタシ、初っ端からやってしまいましたか??!


a0097840_203470.jpg





















今回は、小さいものを、小さくカワイく撮るのがテーマ。
なので寄らずに、そして、あえて日の丸構図ぎみに。

それにしても、こうやって並べてみると、なんかクセ丸出しで、笑っちゃいますね。
背景のラインはバラバラなのに、被写体の下のラインが、嘘みたいに揃ってる。(汗)
どれもこれも、ノーレタッチ、ノートリミングなんですけど…。

馬鹿のひとつ覚えってヤツでしょうかね?それとも、相当な頑固モノ?!!

by coomie | 2008-04-11 17:49 | Hand Craft
写真だって見られたいのだ♪
a0097840_21314059.jpg
雑貨Photoの提案者 Miwa さんのW.S.がありました。

クリスマスオーナメントを撮影してプリントアウト、そこへスタンプを押してカードに仕上げ、グッズと一緒にビンに入れてラッピング…、という、なんとも楽しいイベント。

展示されていたちっちゃな豆本や、カード、写真立てなどがあんまり可愛いので、肝心のオーナメントそっちのけで、パシャパシャ撮らせて頂いちゃいました。

写真を、額に入れて飾る以外の色んなアイデアがあって、クラフト好きの私には、たまりませ~ん♡


a0097840_21371681.jpg





う~っ、オーナメントが大きくて、プリントしたカードが
よく見えなくなってしまったのが、ちょっぴり残念…。

春からは、レギュラー講座が新設されるとか…。
うわっ、またひとつお稽古事が増えそうです♪


by coomie | 2007-12-13 23:14 | Hand Craft
作品展のご案内♪
a0097840_16591347.jpg
3人の友人達が、作品展を開催します♪

蝋の花、ビーズ、そしてカルトナージュ。
才能溢れる3人による素敵なコラボレーションです。

開催期間は10月31日(水)~11月4日(日)
成城の 『清川泰次記念ギャラリー』 にて開催されるとの事。

3人とも、それはそれは素敵な女性で、私のママ友であり、
尊敬すべく先生方でもあるので、今からとっても楽しみ♡

お近くの方は是非!
by coomie | 2007-09-05 15:16 | Hand Craft
茶箱大変身♪
a0097840_15254143.jpg

これ、茶箱です。ハデに着飾っちゃいました♡
蓋にはウレタンが入っているので、椅子にもなります。

大きい方は、先月、『インテリア茶箱クラブ』で教えて頂いて、小さい方は、茶箱をキットで持ち帰り、一緒に習った友人達とあ~でもない、こ~でもないと言いながら作成したもの。

直したい所があり、再チャレンジと思いながら、早3週間…。
やっと重い腰を上げ、なんとか完成に至りました♪

リビングに置いて、椅子、兼収納として活躍してもらおうと思っていたのですが、汚れちゃうと悲しいので、この上にカバーを掛けたくなってしまいました。…って、そんなのアリ?!!

a0097840_13322194.jpg
by coomie | 2007-08-14 13:32 | Hand Craft