カテゴリ:Foods( 13 )
奈々先生流フォトジェニックな演出♪

前回、奈々先生とのコラボは春でした♪
アップをサボっててスミマセン(汗)
季節外れなのでとりあえず2枚だけ(・・;)

a0097840_2113911.jpg
うわっ、桜咲いてるし…(汗)




こんなフォトジェニックな
演出もありまして
a0097840_2121188.jpg

黄緑からピンク、そして赤へ
次々に変化する可愛いドリンク♪

もぉ〜っ、女子力満載!!
ホント綺麗でした〜。






そんな一瞬の動く被写体にも
ちゃ〜んと対応できるよう
フードクラスのレッスンでは
こんな撮影もしていま〜す(^^)
(こちらはコラボの写真ではありません)

a0097840_2134548.jpg
粉糖シャワー祭り〜♪


あっ、フードフォトクラス生も
只今絶賛募集中です♪
( …って結局宣伝か〜い )

by CooMie | 2017-08-23 01:52 | Foods
ライティングレッスン2♪

前回の続き~♪
ライティングレッスン2回目の様子です。
ガラスがテーマでした。

照明を拡散させて、ふんわりやわらかいイメージにしたり(左)、
直接光を当てて、ギラギラした夏のイメージに仕上げたり…(右)、

a0097840_2211042.jpg


自然光で撮ったような昼間の色にしたり、
電球がついた夕食時の温かい光を作ったり…、

今回も茂手木先生のテクニックが満載!

a0097840_257984.jpg


お菓子とお料理は前回同様ちひろ先生ちえこ先生
今回もほっぺた落ちそうでした~♡♡♡


a0097840_2343086.jpg


あともう少し茂手木先生に鍛えて頂いてから、来年には
この経験を生かしたライティングレッスンを開催予定です。

夜でも綺麗に撮る方法、ご興味のある方は是非~♪

by CooMie | 2012-09-02 23:47 | Foods
プレミアムなライティングレッスン♪

Sylvie先生のお宅で、とっても贅沢な
フードフォトライティングのレッスンがありました♪

講師はプロカメラマンの茂手木秀行先生。

ライティングの基本ひとつひとつを、
とっても分かり易く教えて頂きました♡

a0097840_2220786.jpg


そして、被写体用にと、沢山の可愛いスイーツを
ご用意下さったのが ちひろ先生


a0097840_2251793.jpg


お洒落でスタイリッシュなお料理を
ご準備下さったのは ちえこ先生です♪


a0097840_2255156.jpg

これらの美しくも美味しい被写体達が
撮影後にみんなのお腹の中へと向かったのは
言うまでもありません♡


a0097840_2262285.jpg



照明の強さや位置、更には色をもコントロールして
時間帯やストーリーを創り上げるプロのワザは
とにかく凄くて、かなりの感動モノでした。

茂手木先生、皆さま、ありがとうございました♡



第2段へと続く~♪


by CooMie | 2012-08-31 14:41 | Foods
Cafe Le Soleil でランチ♪
その 帰り、
Yukapyoさんと寄った
Cafe Le Soleil

a0097840_22144645.jpg


カフェなのに、和食御膳。
和食なのに、とってもカラフル~♡

そして期待通りの美味しさでした。
また別の御膳も食べに行かなきゃ。



Yukapyoさ~ん☆
お誘いありがとうございました♪

帰りに大慌てしちゃって、
本当にごめんなさ~い!

by CooMie | 2012-04-12 06:13 | Foods
美味しいものいっぱ~い♪
北海道ネタで忘れてはならない美味しいモノ。色々と頂いて参りましたよ~♪

中でも特に美味しくて印象的だったのが、羊さんのしゃぶしゃぶ~♡♡♡

臭みも気にならず、さっぱりしててとっても美味しかったの~~~♪
2回も食べに行ってしまいました。(毎晩行きたかったくらいで…。)
a0097840_2026398.jpg
雄大な景色を眺めながらの、ジンギスカンも美味しかったな~。
(羊さん、何度もゴメンね。感謝してます…。)





そうそう、こ~んな豪快なメロンの食べ方もありましたよ~ん♪
真っ二つに割ったメロンに、アイスをたっぷりのせてパクリ!!

a0097840_20275018.jpg

最初はね、4分の1カットで十分だと思ったのだけど、食べてみたら美味しくて
2度めに行った時は迷わずにその倍の、2分の1カットにしちゃったのでした。

これひとりで食べちゃったの~?!って思うでしょ?美味しくてペロリでしたよ♡♡♡



景色も綺麗だし、食べ物も美味しいし、富良野って本当に素敵な所でした♪
夏とはまた別の、秋や冬や春の顔も見てみたいな~と思う今日この頃です。

by coomie | 2010-08-24 16:51 | Foods
FEU ♪
ランチネタが続きます。 こちらは今月編☆
乃木坂で打ち合わせがあり、その前にFEUでランチしました。

カメラのOKを頂けたので、大喜びで撮らせて頂きました♪

a0097840_1723251.jpg



メンバーは、Sylvie先生奈々先生Minakoさん。

豪華なメンバーに相応しく、お料理がキラキラと美しいのでした~☆
そしてとにかくオイシイの~~~!


a0097840_1724054.jpg
a0097840_1724712.jpg



う~ん、なんか引きの写真ばっかりだったかな~。
こんなに素敵だったら、マクロ持って行けば良かった…。



a0097840_1725635.jpg



奈々先生が、シェフと昔からのお知り合いとの事で、とても温かく迎えて頂き、
美味しくて、楽しくて、幸せ~なひと時を過ごさせて頂きました。


奈々先生~☆、松本シェフ~☆、ありがとうございました~♪




実は…、お店を出た後も、楽しくて凄い事が山ほど続いたのですが、
そのお話は、またいずれ…。

by coomie | 2010-03-12 17:33 | Foods
Volo Cosi (ヴォーロ・コズィ)♪
先月のお話です。千石にあるVolo Cosi でランチフォト会をさせて頂きました♪
友人のお陰で、お店がお休みの日をわざわざ開けて頂く事ができて
ゆっくりと過ごさせて頂きました♡

インテリアがとっても素敵だったので、もういきなり立ち歩いて激写です。
照明のお陰で、いつもと違うドラマチックな写真が、沢山撮れました~♪

a0097840_3231055.jpg
a0097840_3231973.jpg

a0097840_328359.jpg


どれも本当に美味しかったです♡
お休みの日なのに、こんなにしっかり作って下さって感激~(涙)
お陰でとっても素敵な時間を過ごす事ができました♡♡♡

Yukaさん~☆、シェフ~☆、ありがとうございました~♪



お店の中の様子は、ご一緒させて頂いた川合麻紀先生の、
ブログ内で既にと~っても素敵に紹介されています♪

川合先生の目線がとっても素敵で、感動してしまいますよ~♡
広角レンズも良いな~。先生のレンズには、とても手が出ないけど…。



そうそう、先日発売の「料理通信」と「料理王国」にお店が掲載されてます。
「料理通信」では、表紙も飾っています♪

ちょうど私達が伺った日に取材があって、発売を楽しみにしてました。
皆さまも、本屋さんで是非~☆

by coomie | 2010-03-11 03:51 | Foods
ランチフォト会@ALBERATA ♪
もう昨年のお話になってしまいましたが、写真好きの友人達と一緒に
神楽坂にあるイタリアンレストラン アルベラータでランチしました♪

友人のひとりがシェフとお知り合いなのを良い事に、しっかり個室をお借りして、
フォトジェニックなお料理を、思う存分撮らせて頂きました。

勿論、撮影のあとは、お料理をしっかり味わって、もうお腹いっぱい ♪
どれも見た目通り、いえいえ、見た目以上に、とっても美味しかった~!


a0097840_16322010.jpg
a0097840_1851510.jpg


もう夢中で撮って、夢中で食べて、それはそれはとても幸せな1日でした♡♡♡

慌てて撮らないと、お料理冷めちゃうし、アイス溶けちゃうし、でも撮りたいしで、
ランチフォトはいつも大忙しですが、2度美味しいのでやめられないのでした。



Yukaさ~ん☆
本当に色々ありがとうございました!
アップ遅くてごめんなさ~い(汗)

by coomie | 2010-01-05 17:06 | Foods
お粉で遊ぼうの会 ♪
フォトクラス卒業生の皆さま方が、早くも2度目の同窓会を開催。

今回もまた、とっても素敵な企画が盛り沢山でして
さらに完璧なまでのおもてなしに、始終目がハート…♡

a0097840_13303359.jpg


『お粉で遊ぼう』 をテーマに、主催者Mちゃんが先生になってくれて
みんなでお粉をこねこねして、美味しい「焼麦」を量産して参りました☆


a0097840_13305030.jpg


お料理もデザートも、ほとんどMちゃんがひとりで作っておいて下さったもの。
どれもこれもとっても美味しくて、もうホント、大感激でした~~~!

因みに、「Coomie」と書かれた照れくさくも嬉しい感動のケーキは
前回お菓子のレッスンをして下さった、babyrose7さんの手作り♡
夏らしく甘酸っぱ~い爽やかなケーキは、やっぱりプロの味~!!

* * *

卒業生の皆さま方が、こんな風にいつまでもず~っと仲良しで、そして私まで
お仲間に入れて頂けるなんて、本当に幸せな事だと思います。(涙、涙…。)

Mちゃん、皆さま、本当に、本当にありがとうございました♪
これからも、末永くどうぞ宜しくお願い致しますm(__)m


a0097840_1412837.jpg





--- この日の記事を、既にブログアップされてる皆さまをご紹介 ---


★ ■□2人暮らしフォト■□ BreezyGreen
★ A Yorkie In Champagne Gold
★ Border Garden
★ お菓子な日記

(以上、アップ順)


皆さんとっても上手にまとめてらして、写真も素晴らしいです!
じっくりとお楽しみ下さ~~~い♪
by coomie | 2009-07-17 20:14 | Foods
Summer Lunch Party ♪
とっても素敵なランチ会に、お招き頂いてしまいました♡
テーマは、暑~い夏にぴったりな 『インド』 。

素敵な素敵な数々のお料理は、全~部 宮澤奈々先生の手作りです。

インド料理と言えども、奈々先生の手にかかればとってもお洒落~。
そしてセンターに光るajaxさん のお花が、素敵にコラボしてました。

まずは、目がくらむほど美しかった前菜達をご覧下さい~☆
a0097840_22272938.jpg


そしてお待ちかねの、カレー~☆
それも、3種類登場です!!

どれも甲乙付け難い、美味しさでしたが、
2年モノのチャツネ入りキーマカレーには感動でした。

a0097840_239825.jpg


最後は奈々先生のケーキと、皆さんの持ち寄りスイーツ。
chakoさんのハタチ(?!)のお誕生日だったので、ロウソク付き♪

a0097840_239531.jpg


またまた最高に素敵で美味しい時間を、過ごさせて頂きました♡♡♡
奈々先生、ご馳走さま、そして、本当にありがとうございました!!

アップが遅くなってしまって、ごめんなさ~い (汗)

by coomie | 2009-07-15 23:11 | Foods