カテゴリ:Photo Lesson( 59 )
C'est très bon & Coomish* コラボレッスン♪

C'est très bon 宮澤奈々先生との
コラボレッスン♡ 始まりました♪

お料理教室と写真教室との
とっても楽しいコラボレッスンです♡

a0097840_16145288.jpg



今回は、いつものレッスンの他に
ナイトコラボがございまして
最も楽しみにしておりました~♡



a0097840_16182144.jpg




昼間の様子は既にFBなどで
ご存知の方も多いかと思いまして

ナイトレッスンの様子を
ちらっとだけ…。




a0097840_16201334.jpg



奈々先生のお料理ったら
も~っ、キラキラ、キラキラ
夢見心地でございます~☆



a0097840_16203987.jpg



ここならブルーとグリーンが
両方入って綺麗ですよ~とか

玉ボケ出しちゃう~?とか

皆さんと一緒に楽しく
撮影させて頂きましたん♪


a0097840_16365257.jpg



火曜日まで続きますので
これからご参加の方の為に
お写真はここまで~~~♪


明日、明後日ご参加の皆さま
どうぞお楽しみに~♡♡♡




奈々先生☆Tomokoさん☆
残りあと2日間
どうぞ宜しくお願い致します♡

by CooMie | 2014-08-10 16:57 | Photo Lesson
あとりえかわいいふぉと&Sweet Ribbon ♪

写真家川合麻紀先生
お菓子講師隈部美千代先生との
素敵なコラボレッスンに
お邪魔して参りました♪

a0097840_2130128.jpg


コーヒーゼリーって
よく見るとカッコ良いの~♡
見直しちゃいました。

a0097840_21303169.jpg


このフルフル感は
アガーさんのお蔭なのね~。

隈部先生のレシピは
撮影目線なのが凄いのです!

さすが、何冊もご本を
出されている大先生~♡


a0097840_21304975.jpg


フードの赤って素敵~♡
バシッと絵になりますにゃ~♡

a0097840_213141.jpg




こちらのスタイリングは
一番川合先生っぽくて
透明感たっぷり~♪

a0097840_2131198.jpg


泡泡のトッピングが
も~、神業でした~♡


これらは全~部
作り方まで教えて頂き
最後はしっかりお腹の中へ♡♡♡
ご馳走さまでした~!!



隈部先生の素敵なレシピは
↓ こちらに掲載されています♪







川合先生☆ 隈部先生☆

お菓子講習あり
写真講習ありの
とっても楽しいレッスンを
ありがとうございました!

いつかまた是非第2段も
宜しくお願い致しま~す♪

by CooMie | 2014-07-09 22:22 | Photo Lesson
あとりえかわいいふぉとレッスン6月♪

写真家 川合麻紀先生
テーブルフォトレッスン♪
今月もお邪魔して参りました。


各自でスタイリングして撮るのが
今回最大のテーマ☆



で、パンジーのリースには
同系色のガラスを使いましたが

a0097840_2571652.jpg

あれっ、左後ろのマリボウル
位置がちょっと微妙…?





こちらのバスソルトには
ハーブをちょこっと添えて

a0097840_2591695.jpg

ん???
ラベルのピント甘かった~?(汗)



とまぁ、心残りはあるものの
これで終了~かと思いきや
なんとここで秘密兵器が登場!


影になる部分にLED~。
こっ、これ、かなり嬉しいかも♡
素敵な隠しワザに感激~!


あ~ん、習うってやっぱり楽しい♪





麻紀先生~☆

ありがとうございました!
今回も楽しかったです~。

あんなに沢山の可愛い被写体に、
私も埋もれて暮らしたいです~♪


by CooMie | 2014-06-04 03:40 | Photo Lesson
あとりえかわいいふぉとレッスン4月 ♪

写真家・川合麻紀先生
ご自宅でのフォトレッスンに
参加させて頂きました~♪



こちらのガラスのクジラさんには
キラキラワザがテンコ盛り!

見れば見るほど可愛くて
もうテンション上がりましたぁ~!

a0097840_0144230.jpg


あ~っ!でもよく見たらしっぽが…。

目にキャッチ入れるのに必死で
絞りの事、すっかり忘れてました…(汗)

これじゃどう見てもおたまじゃくし、
トホホホホホ…(涙)





シンプルなガラスの小瓶は
レトロな感じで美しかったなぁ~☆
こういうの大好きです~♡♡♡

a0097840_0141082.jpg



被写体はまだまだ沢山あったのに
テーマがマクロだった事をすっかり忘れ
普通に引きで撮ってしまった私。

あたたたた…でした。


まっ、そのくらいどの被写体も
可愛かったって事で~(笑)





麻紀先生~☆

キラキラマクロ、楽しかったです♪
心踊る充実のレッスンを
ありがとうございました~♡
宿題頑張りま~す♪

by CooMie | 2014-04-15 01:50 | Photo Lesson
クリスタルスイーツフォト♪

先週行われた豪華コラボ
クリスタルスイーツフォトイベント♪

お手伝いに行って参りました~♡


a0097840_3242817.jpg


リビングフォト・しげみ先生のお花と
ボンモモン・ちひろ先生のお菓子♡

スガハラガラスさんの食器に囲まれて
あっちこっちで、キラキラ、キラキラ
もーっ、うっとり~な世界でした♪


a0097840_45025.jpg



続く…かも…。


by CooMie | 2014-03-24 04:54 | Photo Lesson
超!短期集中の、プライベイトレッスン♪
a0097840_1324546.jpg

お仕事の都合でレギュラークラスに参加できなくなってしまった遠く愛媛からの生徒さんに、短期集中レッスンをさせて頂きました。それも3日連続の、超集中レッスンです。

今までも短期のプライベイトレッスンは何度かさせて頂いておりますが、3日連続は初めて…。

かなりタイトな内容でしたがとても楽しんで下さって、なんとパソコン講座まで追加されて、3日間でフォト6レッスン、パソコン2レッスンの、合計8レッスンをクリアされました♪


ネイリストさんというお仕事柄、お持ちだった被写体が小さなネイルチップでしたし、マクロレンズもお持ちでしたので、テキスト外ではありますが、マクロ系のお話もしっかりとさせて頂きました~♪


分かりますか~?このネイルの1本には、ニコンのカメラが描かれているんですよ~!と~っても可愛くて、思わず生徒さんのカメラと一緒に記念撮影させて頂きました~♡







a0097840_13431181.jpg


そしてこちらは生徒さんがマクロレンズで撮られたお写真を、パソコンレッスンの中で加工して、ポストカードに仕上げて頂いたもの♡

このネイル達、全~部手描きとの事ですから、本当に凄いでしょ?!もう完全なアートの世界なのでした♡


最近は、新幹線や飛行機を利用して、私には勿体ないほど遠方から通って下さる生徒さんも増えて参りまして、本当に有り難く思っております。もっともっと技術を磨いて、皆さまに心から喜んで頂ける教室を目指し努力しなければ~と、改めて感じた3日間となりました。


Makiさま☆
3日間、本当にありがとうございました。
分からない事がありましたら、またいつでご連絡下さいね。
台湾への出張、どうぞお気をつけて~!
by CooMie | 2014-02-12 21:46 | Photo Lesson
チョコの季節 ♪


Jacques Genin のチョコレート♪
容器が可愛いくて大好き~♡

a0097840_4195870.jpg


ビターがちょっと苦手なので
ミルクばかり詰めてもらったら
不思議な顔されちゃいました。


それってそんなに変な事~?


もう2月ですね~♡


by CooMie | 2014-02-01 04:54 | Photo Lesson
Food Photo Lesson お料理編♪

フードフォトレッスンでは、
この私が、お料理しちゃうのですから
毎回ドキドキの連続です。


奈々先生のご本を見ながら作った
グリル野菜のスープ仕立ても、
(時間が経ち過ぎて分離してるし…)
a0097840_1173841.jpg



お野菜いっぱいのリゾットも、
(冷え切ってチーズ溶けないし…)
a0097840_1121885.jpg

私が作るとなんとも冴えない感じで
皆さまに申し訳ない限り…(涙)

やっぱりお料理って、
見るのも、頂くのも
人さまに作って頂くのが一番と
痛切に感じる瞬間です…。




こちらは、友人のYukaさんに教えて頂いた
黄桃のヨーグルトナッツクリームがけ♡
a0097840_1428100.jpg

生クリームは、時間が経つと
離水しちゃうなんて知らなかった…。



そんなワケでレッスン中は
ドタバタしててお写真が撮れず
これがまた皆さまに大変申し訳なく…。


で、夜、作り直して撮影したのが
昨日と今日アップした写真です。

リビングフォトでご用意している
ミニマムライティングキット、フル活用~!

ご参加の皆さまも是非
夜の撮影をお楽しみ下さいね♡
おススメの、あの場所でね〜♪


こんな調子ですが、あと4回、
宜しくお付き合いくださいませ~☆




奈々先生のホンモノのお料理は
こちらでお楽しみ下さいませ♡

シンプルなおもてなし (宮沢奈々著)
a0097840_1154573.jpg

美しくも美味しいお料理満載です♪♪

by CooMie | 2014-01-30 23:43 | Photo Lesson
Food Photo Lesson ♪

レッスンを終えたばかりのSylvie先生から
「もう使わないから持って帰って~。」
と、なんとも嬉しいオコトバ♪

すっかり甘えさせて頂いて
コロコロのチョコレートと、
a0097840_18451260.jpg

シャキシャキのお野菜をお持ち帰り~♪

a0097840_20413495.jpg

可愛いく並べて、フードフォトレッスンの
被写体として使わせて頂きました。


しげみ先生~♪
ありがとうございました♡♡♡



その、Sylvie先生こと、今道しげみ先生の
来期ベイシッククラスの募集が始まっています。

既に残席僅かのようですので
参加ご希望の方はお急ぎ下さいませ~♪

詳細はこちら→☆


by CooMie | 2014-01-29 23:50 | Photo Lesson
コラボレッスン #3 ♪


丸ごと焼いた鳥さんが
銀色のドームカバーから
じゃじゃじゃ、じゃ~ん!


a0097840_16311722.jpg



そんな演出まで考えて下さって
奈々先生には感謝感謝~♪


あまりにも美味しかったので
今年は丸ごと焼いてみよっかな~?
な~んて無謀な企てが頭をよぎります…。



a0097840_1631379.jpg







そしてそして、最後はスイーツ♪

ドライライチのチョコレートがけと
チョコたっぷりのガトーショコラ♡

バラの花びらは食用ですって~♡♡♡



a0097840_2521630.jpg




光の使い方次第では、同じものが
こんなにドラマティックな写真にも~♡



a0097840_2523897.jpg




こちらのコラボレッスンは、
ステップアップフォトクラス
オプショナルレッスンとなっています。

ご興味のある方は、是非来期に~♪




ご参加下った皆さま~☆
お疲れさまでした。
皆さまのベストショット楽しみにしています♪


奈々先生~☆
素敵な空間にフォトジェニックなお料理
もう夢のようでした~♡
本当にありがとうございました~♪♪♪



by CooMie | 2013-12-21 04:14 | Photo Lesson