カテゴリ:Photo Lesson( 58 )
コラボレッスン ♪

Step up Photo 最後のレッスンは
毎回この方とのコラボで盛り上がります♪

C'est très bon 宮澤奈々先生との
スペシャルなコラボレーション♡♡♡


a0097840_3264648.jpg


奈々先生の、ピンクのエプロン姿が
あまりにも可愛かったので集めてみました♡♡♡



あ~っ、肝心のお料理の写真ね~。
はいはい~、すぐに準備します~♪

今回は、何しろ品数が多くって~。


by CooMie | 2013-12-19 03:54 | Photo Lesson
C'est très bon & Coomish* コラボレッスン♪

昨日の私のつたな~いお料理のあとは
おクチ直しならぬ、おメメ直しに…。

奈々先生のお料理をお楽しみ下さ~い♪♪♪
まずはテーブルから~。


a0097840_10284538.jpg



ブログアップをサボってばかりですが
1年に2度ほど、宮澤奈々先生
コラボレッスンさせて頂いております♪



フードフォトのお話を
軽~くさせて頂いたあとは、
もうガッツリお料理教室♡

今回は、セトレボンの
レギュラーメニューで♪




a0097840_10313715.jpg



皆さま!これがホンモノの
お料理でございます!!


プロのお料理研究家さんの手にかかると
こんなに寄ってもどこまでも美しい~♡♡♡





見て、見てぇ~!
↓ このぐるぐるきゅうり~♪
高さは1センチ程度。


a0097840_10351279.jpg




「きゃ~っ、湯気よ湯気~!」と
みんなで連写する様子は
まるでアイドルの記者会見(笑)




a0097840_1043564.jpg




地味になりがちなアジアンでも
奈々先生の手にかかれば
果てしなく美しくなっちゃうのです。

あ~っ、あの魔法の手が欲しい!!



a0097840_10492881.jpg



奈々先生!~☆
いつも本当にありがとうございます!
こんな私ですので、もっとも~っと
仕込んでやって下さいませ。
これからも、どうぞ宜しくお願い致します♪

appo しゃんも、ナイスなアシスト
ホントにホントにありがとでした~!!


by CooMie | 2013-07-26 11:30 | Photo Lesson
Food Photo Lesson お料理の巻♪

a0097840_22413886.jpg


主婦歴もうすぐ25年?!

当然、毎日お料理してますが
それを被写体にされるのって
かなり恥ずかしいもので…。


撮ってみると、切り方のザツさや
盛り付けのヘタさが目立っちゃって
フォトレッスン中、自己嫌悪…(汗)


なので、チラっとね。


a0097840_22193925.jpg



リゾットなんて既におじやで
シズル感は何処へやら…。

修行が足りんな~ぁ~。



んっ?!

トマト率、高っ…(滝汗)

by CooMie | 2013-07-25 23:00 | Photo Lesson
Food Photo Lesson ♪

5月から新しくスタートした
照明を使ってのお料理フォトクラス♪

今月で3回目となりました。

a0097840_2194578.jpg



せっかくライティングするのですから
思い切って低く強めの光なんかも。

a0097840_2110126.jpg



洋書を意識したスタイリングで
暗めに仕上げる事が多いので
生徒さんから心配の声も…。

「先生は普段明るい写真ばかりなのに
暗い写真なんて大丈夫ですか~?!」


a0097840_21102473.jpg


ダっ、ダメですか・・・???!


by CooMie | 2013-07-24 21:31 | Photo Lesson
お散歩フォトレッスン♪

お稽古ネタが続いたので
たまにはフォトレッスンの風景も~♪

a0097840_0134047.jpg



Studio Coomish* の
ステップアップフォトクラスでは、
公園のお花や、ちびっ子、ワンコの撮り方などを
ご紹介しているので、

その延長で
皆さんと公園にもお出かけします。


お子さまやワンちゃんのご参加は大歓迎で
先日はこ~んな可愛いゲストさんが
遊びに来てくれました♡♡♡


a0097840_0144317.jpg



純粋で透明感たっぷりだったので、


a0097840_018325.jpg


思いっきり明るくして撮ってみたり…、


a0097840_0191525.jpg



ちょっと幻想的に
ホワイトバランスを変えてみたり…、


a0097840_020186.jpg



撮った写真をみんなで見せ合っては、
それぞれが思う「好き」な明るさや色合いを
あれこれ一緒に考えながら
楽しく、楽し~く撮って頂きました♪



で、結論!!
どんな風に撮っても、
可愛いものは可愛い~♡♡♡




Aみちゃん、ママ、おばあちゃま~☆
そしてご参加下さった皆さま~☆
楽しい1日をありがとうございました♪

by CooMie | 2013-04-29 00:59 | Photo Lesson
秋真っ盛り~②♪

もう一枚。

a0097840_84477.jpg


ピンク色に染まったコスモスの丘は
見ているだけでHappyなのでした♪

by CooMie | 2012-10-29 23:59 | Photo Lesson
秋真っ盛り~♪

本日の昭和記念公園♪
コスモスの丘、満開でした♡♡♡

a0097840_1425084.jpg

来年のカレンダー、10月の写真は
これにしようかな~?

カレンダーと言えば…。

カレンダー&スケジュール帳作成講座
28日のクラスにキャンセルが出まして、
お席に余裕がございます♪

ご興味のある方、まだ間に合いま~す♪

詳細はこちら→

by CooMie | 2012-10-27 01:39 | Photo Lesson
川合麻紀先生のテーブルフォトレッスン♪ ⑤

川合先生ご持参の、ハロウィンにゃん子♪
ニヤけた口元が、たまらなく可愛い~~~♡♡♡

a0097840_2216496.jpg


他にもフェルトの動物さんとか、キャンドル入りのジャック・オ・ランタンとか
可愛い被写体が沢山あったのに、結構撮り損ねてしまった残念なワタシ…。


次回は、被写体の準備も撮影も、より一層精進致しますので、
川合先生、皆さま、どうぞ宜しくお願い致しま~す♪


************************



川合先生の新刊絶賛発売中~♪
ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)

a0097840_1254450.jpg

ちょいかわの「かわ」は、
「可愛い」の意味と「川合風」の
ダブルミーニングという説も???!

by CooMie | 2012-10-24 22:44 | Photo Lesson
川合麻紀先生のテーブルフォトレッスン♪ ④
<続き>


撮影用にセットしたパンと、

a0097840_20323483.jpg



レッスンの合間に、
私達の小腹を満たしてくれたパン♪

a0097840_18591837.jpg


どちらも美味しかったのでした♡



************************



川合先生の新刊絶賛発売中~♪
ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)

a0097840_1254450.jpg

プロのテクニックがびっしり!
その可愛さ、必見♡♡♡

by CooMie | 2012-10-23 02:49 | Photo Lesson
川合麻紀先生のテーブルフォトレッスン♪ ③
<続き>


椅子といえばこちらも

a0097840_23375461.jpg

雰囲気があって、ちょっと良い感じだったな~。


************************



川合先生の新刊絶賛発売中~♪
ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)

a0097840_1254450.jpg

プロのテクニックがびっしり!
その可愛さ、必見です♡♡♡

by CooMie | 2012-10-22 06:36 | Photo Lesson