カテゴリ:Photo Lesson( 58 )
川合麻紀先生のテーブルフォトレッスン♪ ②
<続き>


毎回お決まりの子ども椅子♪
このスタジオに来たら撮らずにいられません。

a0097840_18371496.jpg

a0097840_18365841.jpg

やっぱり可愛い~♡


************************


川合先生の新刊絶賛発売中~♪
ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)

a0097840_1254450.jpg

プロのテクニックがびっしり!
その可愛さ、必見です♡♡♡

by CooMie | 2012-10-21 18:46 | Photo Lesson
川合麻紀先生のテーブルフォトレッスン♪ ①

写真が溜まっちゃったな~。
ううっ、サボり過ぎ…(反省…。)


写真家、川合麻紀先生のテーブルフォトレッスンがあって
またまたお手伝いをさせて頂きました~♪
前回 のレッスンから、もう1年になるのですね~。

レイアウトする時間がないので、一枚ずつアップ~♪

a0097840_730295.jpg


光の綺麗な一瞬でした。
飛んじゃってるけど、そこが好き~♡



************************



川合先生の新刊が発売になりましたよ~♪
ちょいかわフォト 撮影テクニック (玄光社MOOK)

a0097840_1254450.jpg

プロのテクニックがびっしり!
その可愛さ、必見です♡♡♡

by CooMie | 2012-10-20 01:30 | Photo Lesson
ciaco先生とスペシャルコラボ♪

あらっ…、気がつけば、明日から8月ではありませんか(汗)
大変、大変、たっぷりと溜め込んだお写真、アップしなければ…。


まずは、先月のciaco先生とのコラボレッスンから~☆


Baking Studio Grano Di Ciaco の生徒の皆さま限定の
ワンデイフードフォトレッスンの様子です♪


a0097840_14282934.jpg



被写体用に、ほんの少しパンをご用意頂く予定が、そこはさすが ciaco先生!
お洒落なテーブルコーディネートを、お部屋とお庭にご用意下さって大感激でした♡



a0097840_14291342.jpg



1時間ほど、一眼レフカメラの基本をお話させて頂いてからの撮影タイム♪

どこまでもフォトジェニックな ciaco先生のお料理を目の当たりにして
撮りたい気持ちと食べたい気持ちが大葛藤!!もう大変でした~。



a0097840_14295466.jpg



パンは勿論、お料理も、ケーキも、全てciaco先生の手作りです♡
限られたお時間で、ここまで完璧にご用意下さるなんて、まさにSuper woman !!



a0097840_1430816.jpg




ciaco先生、ご参加下さった皆さま♪

アップが遅くなって大変申し訳ありませんでした!
お写真撮れてましたか~?

またお会いできる日を楽しみにしています♪
これからも、どうぞ宜しくお願い致します。



by CooMie | 2012-07-31 15:17 | Photo Lesson
新期フォトクラス募集のお知らせ♪
a0097840_0224133.jpgお花や雑貨など身近なものを、ふんわり明るく綺麗に撮る、デジタル一眼レフ教室を開催致します。
ミラーレス可♡
Living Photo Basic クラス
【 日時 】10時~13時(全6回) ※詳細はこちら
日曜 4/8、22、5/20、6/10、24、7/8(満席)  
月曜 4/9.23.5/21.6/11.25.7/9(募集中) 
Step up Photo クラス
(リビングフォトアソシエイツ会員様限定講座)

【 日時 】13時30分~16時
(講習4回・実習2回・コラボ1回)※詳細はこちら
 ・土曜 4/14、29(日)、5/19、6/23(満席)
 ・日曜 4/8、22、5/20、6/24 (満席)    
 ・月曜 4/9、23、5/21、6/25 (満席)  
土曜午前クラス追加します♪ 10:00~13:00
 ・土曜午前4/14.29(日).5/19.6/23(募集中)

 ~お散歩撮影会(撮影実習)~
 ・公園編(花・子供・犬) → 6月3日 or 4日
 ・夕夜景編 → 7月15日 or 16日
  
 ~宮澤奈々先生とのお料理コラボ~(ご希望者のみ)
 ・5月15・16・17日 いずれか1日(11:30より)

お申込みは、ホームページの専用フォームからお願い致します。
写真を通じて皆さまにお目にかかれます事を、楽しみにしております。

どうぞ宜しくお願い致します♪



*****************************************

3月3日21:40 現在、お申込み頂いた皆さま全てに
返信させて頂いております。
もし届いていない場合はメールにてご連絡下さい。
info@coomish.com

by CooMie | 2012-03-02 00:07 | Photo Lesson
テーブルフォト講座♪

またまた昨年のお話で恐縮ですが…。
川合麻紀先生のフォトレッスンに参加させて頂きました♪

a0097840_1663875.jpg
以前と同じお部屋での撮影でしたが、
壁と椅子の色がもうすでに塗り替えられていました。
ステンシルまで描かれてて可愛いかった~♡





a0097840_1664880.jpg
お部屋の雰囲気を生かしたいので、普段よりは
どれもちょっと離れて広めを心がけて…。

ハゲかけたペンキがまた素敵~。





a0097840_16401387.jpg
こういう机の角って、妙に可愛いくないですか~♡





a0097840_1803025.jpg
川合先生に教えて頂いて、精一杯の引きで~♪
ハウススタジオの醍醐味を、たっぷり味わいました♡






でも…。






やっぱり私は、寄り寄りが好きかな~♡♡♡
a0097840_188861.jpg
寒中お見舞い申し上げます♪

by CooMie | 2012-01-18 19:10 | Photo Lesson
Pokiyama Photo Coordinate Lesson #2 ♪

またまた素敵なコーディネート♪
ポキ山先生の、フォトコーデレッスン♡

a0097840_20322740.jpg




モノトーンでカッコ良さ増量中~♡

a0097840_20324130.jpg




てっちゃん、大変な時にありがとう!
お母さま、どうぞお大事に~☆

by CooMie | 2011-10-09 20:44 | Photo Lesson
Pokiyama Photo Coordinate Lesson #1 ♪

スタイリングを中心とした可愛い写真を撮るための研究会、
『Photo Coordinate Lesson』 にお邪魔してきました♪

a0097840_8131433.jpg


乙女心(?)をくすぐられる数々のスタイリング♡

a0097840_23212472.jpg


ポキ山先生のスタイリングは、さり気な~く可愛いの。

a0097840_23214050.jpg


そして、とっても分かりやす~いレッスンだったのでした♪

a0097840_23264051.jpg


来月には次期募集もあるみたいなので、
お洒落なスタイリングを追求したい方は
こちらをチェックしてね!


ポキ山先生、皆さま☆
楽しい時間をありがとうございました♪





【リビングフォト プリントセミナー IN 松本】
【今道しげみの 絵になる写真レッスン 出版記念パーティー】
参加者募集中~♪♪♪ 
詳細はこちら

by coomie | 2011-09-06 23:38 | Photo Lesson
東急セミナーBE二子玉川 #3

すっかり昔のお話になってしまいましたが…(汗)

東急セミナーBE3回目の、宮澤奈々先生とのコラボレッスンは、
ご参加の皆さまに思う存分奈々先生のお料理を楽しんで頂けるよう
新宿にあるクリナップのショールームで開催されました♡♡♡


a0097840_1645377.jpg


窓が小さく薄暗いお部屋でしたが、最初はあえて照明を消し
皆さまには自然光だけを使って撮影して頂きました。

露出補正とISO感度、覚えて頂けましたでしょうか~?




テーブルを思う存分撮って頂いたあとは、待望のお料理教室スタートです♪
照明の影響で黄色くなるので、ここではホワイトバランスの調整が必要でしたね。


a0097840_16472843.jpg


このあたりから皆さま俄かに忙しくなります。

お料理のメモ取って、お写真撮って、盛りつけして、また撮って…。
…これがフォトとお料理のコラボレッスンなのです~♪



a0097840_1656109.jpg



今回も、とびっきりフォトジェニックなメニューをご用意頂き、
食べるのが勿体な~いというのが全員の意見でしたね~。

でも、食べたらもっと感動だったでしょ~~~???!

a0097840_1743458.jpg

楽しかったセミナーも、これで遂に最終回となりました。
せっかく仲良くなりかけたのに、なんだか残念…。

ご参加下さった皆さま、本当にありがとうございました!
またどこかでお目にかかれる事を祈っております♡




奈々先生、松岡さん、ayanoさん、appoさん、magoちゃん、
素敵な皆さまとご一緒させて頂けて、とても楽しかったです♪

本当に、本当にありがとうございました♡♡♡



そして…♡
盛りつけの極意はこちらで↓

a0097840_19224176.jpg


おいしく見せる盛りつけの基本
宮澤奈々著

絶賛発売中!

by coomie | 2011-07-15 17:32 | Photo Lesson
東急セミナーBE二子玉川 #2

宮澤奈々先生とのコラボレッスンがありました♪
東急セミナーBEでの第2回目です。


a0097840_13534717.jpg



前回は、せっかくのテーブルをほとんど撮る時間がなかったので
今回は前日入りで準備をしておいて、レッスン前にしっかりと撮影。
どこを撮ってもやっぱり美しかったです~♡♡♡


a0097840_1353375.jpg




大きなテーブルだと、切り取り方がなかなか難しいと思うので、
今回もシンプルで小さな被写体を隅っこに幾つかご用意致しました♪

皆さん前回より大分慣れてらして、撮影も和気藹藹と
とっても楽しい時間になりましたね~。


a0097840_13535696.jpg



さてさて、次回はいよいよ奈々先生のお料理教室です♪
作って、撮って、食べて、大いにお楽しみ頂ける事間違いなし!!

ご参加下さる皆さま、次回もどうぞ宜しくお願い致します♡
場所と時間が変わりますので、お間違いのないように~!



奈々先生~☆appoさ~ん☆chakoさ~ん☆

前回に引き続き、ありがとうございました!!
来月も宜しくです~~~♡



そして…。

a0097840_19224176.jpg


おいしく見せる盛りつけの基本
宮澤奈々著

絶賛発売中!

by coomie | 2011-05-30 10:24 | Photo Lesson
東急セミナーBE二子玉川 ♪

東急BEセミナーにて、宮澤奈々先生とのコラボ第1回目♪

奈々先生のテーブルコーディネートを実物とスライドでご覧頂き、
その後、テーブルフォトの基本的なお話をさせて頂きました。

a0097840_1913349.jpg


ご参加の皆さま、次回も宜しくお願い致します♡♡♡





そして…。

a0097840_19224176.jpg


おいしく見せる盛りつけの基本
宮澤奈々著

絶賛発売中!

by coomie | 2011-05-07 19:33 | Photo Lesson