カテゴリ:Baking( 33 )
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

すっかりご無沙汰していたciaco先生のレッスン。
今年になって初めてです♡


a0097840_2195389.jpg


イングリッシュブレッド2種。

焼きあがったパンが最高に美味しくなるよう
フィリングにも様々なこだわりが~♪



a0097840_21101544.jpg



天然酵母のスコーンサレは小さくて食べやすく
ついつい手が伸びてしまう危険な美味しさでした♡


a0097840_21102820.jpg



ciaco先生~☆

沢山の美味しい提案をありがとうございました♪
また自宅で焼く勇気が湧いてきました~♡♡♡

by CooMie | 2012-04-16 21:12 | Baking
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

行けない時は半年以上も行けなかったのに、
行ける時は行けるもので(当り前か…。)
キャンセル情報を発見して、またもや押しかけてしまいました♪
(なんと3週連続?!)


ciaco先生のパンレッスン♡
今月は、すっかり秋の香りになっていました!



a0097840_7505484.jpg


Paris風ブリオッシュは、2~3日経ってから
パンペルデュにすると最高に美味しいそうです♡
そろそろかな~?
忘れないうちに復習しなきゃですね~♪




ciaco先生☆

今回も、美味しいレッスンありがとうございました♡

by CooMie | 2011-09-15 07:06 | Baking
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪
久し振りにCiaco先生のレッスンに伺いました♪
それも2週続けて…。

a0097840_0284971.jpg


焼きたてのパンを、ここまで美しくしてしまうのがciaco先生流。
パンでこ~んな素敵なおもてなしができるんですね~。
先生のコーディネートは、刺激でいっぱいでした。

a0097840_0291696.jpg


ciaco先生~☆
素敵なレッスンをありがとうございました♡
なのに遅れたり、早過ぎたり、本当に申し訳ありませんでした!
by CooMie | 2011-08-31 23:40 | Baking
わかば工房10月のパンレッスン♪
あんなに暑くてパンを焼く気に全然なれなかった事が
と~っても懐かしく感じられるほど涼しくなりましたね~。

もう先々週の事ですが、わかば工房のパンレッスンへ行って参りました♪

a0097840_15233520.jpg

ちょっと小さめのミニバゲットには、沢山のヒミツが隠されていましたよ~。
焼きやすいし美味しいし、そして何よりも可愛いかったなぁ♡♡♡



マーブルブレッドは、いつか習ってみたかった期待のパン♪
こんな可愛い型で焼く、コロンコロンの可愛いパンでした。

a0097840_15241288.jpg


ココアとチョコチップがたっぷりで、焼き上がりの香りがたまりませんでした♡
チョコ好きの息子が、一瞬で1斤食べつくした事は、言うまでもありません…。



まり子先生~☆ 今回も可愛くて美味しいパンをありがとうございました~♪

by coomie | 2010-10-19 23:27 | Baking
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

今月の『Baking Studio Grano Di Ciaco』 レッスンは、
パリやロンドンでの Ciaco先生のご旅行の体験を取り入れた
素敵なレッスンだと伺って、凄~く楽しみにしていました♡♡♡

a0097840_2214088.jpg


小ぶりのバゲットは、生地が扱い易く、成型もクープ入れも簡単。
おまけにとっても美味しくて、3拍子揃った完璧なバゲットでした♪

ビックリしたのは、フルーツサラダにゴマ風味のドレッシングとか、
ほんのり甘~いパンケーキに、スモークサーモンと生クリームといった、
甘いものとしょっぱいものの意外な組み合わせ。

両者が相性ピッタリなのには驚きましたよ~。
食べてみないと分からないものですね。

a0097840_2223187.jpg


ご旅行のお土産話も、これまたとっても素敵で、特にコッツウォルズの
お話には、も~ぉ、いてもたってもいられなくなってしまった私。

家族に話したら、2012年がロンドンオリンピックだからその時行ったら?!だって…。
来年だって待ちきれないのに、2年も待つなんて絶対に無理ですから~!!



Ciaco先生~☆ 素敵なレッスンとお土産話、ありがとうございました♪

by coomie | 2010-10-09 23:04 | Baking
わかば工房9月のパンレッスン♪
a0097840_23341322.jpg
作ったものを家族に喜んでもらえるのって、やっぱり一番嬉しいですよね♪

こちらのパンも、息子には絶対にウケルだろうと確信していました。

わかば工房今月のパンは、男子が喜ぶカレーパン♡

有難かったのは、油で揚げないところ。
暑~い夏、ガス台の前で汗だくにならずにすみます♪
さっすが、まり子先生~!


息子の反応も予想通り♪
「また作って!!」

これこれ~っ!
このひと言が単純な母親を、俄然やる気にさせてくれちゃうのでした♪♪♪




a0097840_132653.jpg


そしてこちらはバタートップ。
ほんのり香る優しいバターの香り。
綺麗なクープにうっとり~♡


こちらの反応も、予想通りでした。

ひと言「小っちゃ!」
そしてペロリ!

育ち盛りの男子には、可愛いくて香り豊かなパンの良さが理解できるはずもないか…。




まり子先生~☆ 
今月も美味しいパンレッスンありがとうございました♪
by coomie | 2010-09-13 23:39 | Baking
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

暑いのニガテだし夏休み中は息子もいるので、お稽古事は控えていましたが
やっぱりこちらのリクエストレッスンには、行かずにいられませんでした…。

Ciaco先生の、夏のリクエストレッスン「ピタパンとカンパーニュ♡♡♡」

a0097840_1728776.jpg




ピタパンの中には、エスニックでスパイシーなお野菜をぎゅぎゅっと詰め込んで、
カンパーニュにはクリームチーズとりんごをのせ、メイプルシロップをたら~り♡

a0097840_17283010.jpg



調子に乗って、タンドリーチキンまでリクエストしてしまったのでした…。

a0097840_17292613.jpg



この1ヶ月、暑さに負けてパンは全然焼いていなかったのですが
焼きたての美味しいパンをこんな風に頂いちゃうと、焼かなきゃ!!
って気になれるくらい、美味しい刺激を沢山受けて参りました♡


ciaco先生~☆素敵なレッスンをありがとうございました♪

by coomie | 2010-08-30 17:22 | Baking
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

Ciaco先生の今月のレッスンは、天然酵母キッシュとブリオッシュパンドミー。
四角いキッシュ型が可愛くて、とっても楽しみにしていたレッスンです♪


a0097840_064945.jpg


キッシュは2種類で、「アボカトと海老のキッシュ」と、「ラタトゥーユのキッシュ」
冷蔵庫の中でゆっくり発酵させた生地を、じっくり焼いていきました。

う~ん、相変わらず美しい~~~♡♡♡


ブリオッシュは山型になって、また違った食感に~。
成型って、大事なのね~。良いお勉強になりました!



a0097840_0395436.jpg



Ciaco先生~☆ 今月も美味しいレッスンを、ありがとうございました♪

by coomie | 2010-07-18 02:25 | Baking
わかば工房7月のパン♪

わかば工房の、パンレッスンに行ってきました♪
うふっ、今月も可愛いでしょ~♡


a0097840_96228.jpg



a0097840_993643.jpg




フォカッチャは、シマシマを付け、トマトやバジルペーストをはさんで、パニーニにして頂きました。

ちょっと香ばしくて、サックリ♡
初夏にピッタリな感じでした。



冷た~いコーンスープと一緒に、「夏」を実感!
ニッポンの夏、爽やかに乗り切りたいものですね~。

a0097840_995084.jpg












そしてこちらはプチキャラメルパン。
中にトロトロのキャラメルが入っています。

プチなので、パクっと何個でもいけちゃいそうな、かなり危険なパンでした。
食べ過ぎないように、気をつけなければいけません。セーブセーブ…。





まり子先生~☆
今月もありがとうございました♡
by coomie | 2010-07-09 22:23 | Baking
Baking Studio Grano Di Ciaco ♪

Ciaco先生の、6月のレギュラーレッスン♪
最終日に滑り込みセーフでした♡

先生のブログで指を加えて見ていた『パンドミー』と『バゲット』。
どちらも大~好きなパンなので、とっても待ち遠しかったのでした♪

a0097840_1848309.jpg
a0097840_18484216.jpg


こだわりのお粉と配合、そしてこだわりの工程。
美味しいパンに必要な事を、今回も沢山教えて頂きました。

なんとしてでもマスターしたいパンなので、頑張りま~す♪




そして…、

秋頃に Ciaco先生との1DAYコラボが実現しそうです♡
詳細が決まりましたら、お知らせ致しますね~♪



Ciaco先生~☆ ありがとうございました♪

by coomie | 2010-07-06 19:15 | Baking