カテゴリ:Dogs&Cats( 18 )
別人(犬?)風太♪
a0097840_237647.jpg
年末のお話ですが、風太クンのお宅へ遊びに行ってきました♪

今まで風太クンと言ったら、その名前の如く、風のように走るカッコ良いイメージだったけど、お家の中ではやっぱりのんびり…。
(私が以前出会った風太クンはこちら★

あの弾丸のような勇ましさはどこへやら、もう、ただただ可愛い♡♡♡
うちにもね、ちょっとは可愛い子がおりますが、完敗です…。

ねっ、ねっ、この手なんか、最高でしょ?!
もうね、本当に可愛かったんです!!

美味しいお料理を沢山頂いて、可愛い風太クンたくさん撮って、年末の慌ただしさを忘れさせてくれる、素敵な1日となったのでした♪

あっ、そうだ、お料理…、次回へ続く?!
by coomie | 2009-01-14 22:47 | Dogs&Cats
忘れられない記念日♪
2002年7月21日♡
6年前の今日、我が家に娘『ショコラ』がやって来た日♡

そうです、今日は、お迎え記念の日です♪

a0097840_21531922.jpg


真黒なお顔は、お世辞にも可愛いとは言えませんが、とにかく良い子なんです。
今まで私が共に暮らした子達の中で、一番優しくて、そしてとってもお利口さん。

息子が反抗期へと向い、だんだん可愛くなくなってきちゃったので、
娘のショコラが、益々可愛く感じてしまう、今日この頃なのでした ♪

しょうちゃん、いつも傍にいてくれてありがとう ♡
そしてこれからも、ずっとず~っと、ヨロシクネ~!!


大好きだよ~♡♡♡





…ハイ、お察しの通り、かなりの親バカです…。

by coomie | 2008-07-21 21:15 | Dogs&Cats
また降りましたね…★
a0097840_3551055.jpg
今回はまた随分と積もりましたね。彼女の足、すっぽり埋まりました。

それにしても、ソックスもブーツも履かないで、よく冷たくないよなぁ。
裸足ですよ、裸足~。普通、裸足で雪の上歩けます?!

もしかして、神経無いとか?
試しに寝てる時にこっそり足の裏をくすぐってみたら、ピクッと動いたので、どうやら神経は通ってるらしい。じゃぁ何で冷たくないの???!

遠い北の国で、犬ぞりなんか引いてるワンコ達、しもやけとか大丈夫なんだろうか?…そんな事が、ふと気になった1日でした…。
by coomie | 2008-02-04 04:16 | Dogs&Cats
さぶっ…★
a0097840_3532871.jpg
降っちゃいましたね~。
雪深い山奥に住んでいるものですから(?)大変です。

お散歩が嫌いなうちの娘は、お庭で用を済ますのが日課。
雨も苦手で、そんな日は1日我慢だってしちゃうような子です。

それが雪だと満更でもないようで、今朝は元気に飛び出して行きました。でも振り返るとこんな顔…。

もしかして、ちょっと後悔してる?
by coomie | 2008-01-23 23:59 | Dogs&Cats
特等席♪
a0097840_12572720.jpg
ちょっと前まで、暑い暑い…今年はいつまで暑いんだ、と騒いでいたのが懐かしく思えるほど、すっかり寒くなってきました。もう冬?!

南の窓からも、たっぷり陽が差し込むようになり、太陽も随分低くなってしまったようです。

我が家のリビングには、夏、エアコンの風がちょうどよく当たって一番涼しく、冬、お日様がたっぷり当たって一番ポカポカで、季節を問わずテレビが真正面の、特等席があります。

いつも取り合いになるこの特等席、彼女もそこを狙う1人です。
by coomie | 2007-11-22 12:58 | Dogs&Cats
We Love 風太♪
a0097840_13286.jpg風太クンの撮影があると聞いて、覗きに行ってきました。
ママ目掛けて弾丸の如く走る姿、めっちゃ可愛かったぁ~♡

風太クンの目線を必死にカメラの方へ引こうとする風太ママ、風太クンに合わせてどんどん低い姿勢になっていく、写真家の川合麻紀先生。

何しろ相手がワンちゃんですからね、楽しい撮影に笑い転げながら、あっという間に1日が過ぎたのでした。

かなり可愛い写真が、沢山増産されたようですよ~♪
皆さんのお目に留まる日も、近いはず…。

風太君、また遊ぼうね~。
お疲れ様でした♪
a0097840_8461691.jpg

a0097840_19411254.jpg

by coomie | 2007-09-27 01:20 | Dogs&Cats
すっきりワン♪
a0097840_9102745.jpg
すっかり忘れていたお嬢様のカット、行ってきました。
サマーカットでお願いしようと思っていたのですが「本当に良いですか?シェルティーって絶対に分からないくらい、別の犬の様になりますけど、大丈夫ですか?!」と、トリマーさん。

確かに、夏の始めならともかく、そんな時期でもなかったので控えめにお願いしました。それでも、ふたまわりは小さくなって帰ってきましたし…。

来年は夏の始めに、毛足1センチのサマーカットにしようね~。
by coomie | 2007-08-26 08:11 | Dogs&Cats
うっかり…♪
a0097840_21341353.jpg

うちの愛娘です♪
なんか妙にボサボサで暑そうだな~と思っていたら、あ゛~!
忘れていました、トリミング…。
夏前に、行ってなかったじゃない、ごめ~ん!

梅雨時あたりの蒸し暑くなった頃に、何犬ですか?と、尋ねられそうなくらい、毎年バッサリとやっていたのに…。
ありゃりゃ~今年はうっかりしてました。
どうりで、今年の夏は長い毛が沢山落ちてると思った…。

明日、トリマーさんに電話してあげるからね、許して~★
by coomie | 2007-08-20 21:49 | Dogs&Cats