カテゴリ:Flowers( 109 )
横浜イングリッシュガーデンへ♪


今年の5月は暑かったですね~。
バラが咲くのも早かった…。


イングリッシュガーデンで
DARK SHIC な撮り方に挑戦~ ♪

a0097840_043283.jpg



ピクチャースタイルは
『N5320』

これ、リビングフォト生の間で
今、か~なり流行っております♪



あのぉ~、一応私が
「生みの親」で~す ^^;







こちらはレンズベビーで♪

a0097840_144447.jpg










でも、
私が好きなのは
やっぱり


a0097840_0562994.jpg


こ~んな
CLARE系かな~♡









あっ、キラキラ系もね~♡

a0097840_8352498.jpg

by CooMie | 2015-06-04 01:25 | Flowers
お気に入りのお店♪

旅行中、絶対に行きたかった
可愛いお花屋さん♪

Maison de Fleurs
Arc-en-ciel

店内に並んでいるお花や雑貨は
私の大~好きなテイストばかり♪

こ~んな可愛いアレンジメントを
ササ~ッと作って頂きました。

a0097840_7582782.jpg

他にも母の日のカーネーションや
お祝い用の胡蝶蘭をゲット!

お喋りに夢中になり過ぎて
店内を撮り忘れちゃった事が
ただただ、悔やまれます…。



そしてもう一軒。
毎年楽しみなパン屋さん泉北堂

もっちり美味しい「極」食パンは
今年も妹が予約しておいてくれて
2本(4斤)もお持ち帰り~♪

a0097840_1648728.jpg


可愛いお花と美味しいパンで
まだ暫くは幸せな日々が続きそうです。



Yo子ちゃ~ん☆
今年も楽しくて美味しくて最高でした♪
いつも本当にありがと~!!

by CooMie | 2013-05-10 01:02 | Flowers
Crown Arrangement ♪

三代川先生のお花のレッスン☆
遂に伺う事ができました♪

シャービーなクラウンの中は
大好きなピンク系のお花から
俯いて咲くバイモユリのくるんとしたツルまで
可愛いもの揃い~~~。

a0097840_1301520.jpg


ちょうど翌日からフォトレッスンがあったので
予告通りお持ちして、皆さんと撮らせて頂きました♪



三代川先生~☆
素敵なレッスンをありがとうございました!
どれも満開で更に可愛くなっていま~す♪

by CooMie | 2013-04-23 13:15 | Flowers
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO♪

またまた伺ってしまいました♪
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO
お花のお稽古です♡

a0097840_3403975.jpg


今回、花器の大役を務めたのは、
スガハラさんから発売された奈々先生デザインのお皿「ANGE」と
どこか懐かしい感じの試験管…、いえいえ「培養チューブ」達♪

花材に枝モノが使われているのが、と~っても新鮮でした。


a0097840_3405299.jpg


一緒に参加されていたS.K.ちゃんの絶品ダックワーズも加わって、
今回もまた超豪華版で大盛り上がりだったのでした♡



ajax先生~☆
いつも素敵な提案をありがとうございます!
リビングに素敵な春がやってきました♡
また遊びに行かせて下さ~い♪

by CooMie | 2012-03-27 04:13 | Flowers
Crystal Sweets Photo ♪


先日、素敵なイベントがありました。
リビングフォト生のためのCrystal Sweets Photo♪

もう、ステキ過ぎて倒れそうでした~♡♡♡

a0097840_930231.jpg




Sylvie先生のお花と、


a0097840_9301799.jpg



Chihiro先生のお菓子。


a0097840_9353372.jpg



Sugaharaさんの花器とお皿でキラッキラ~☆

a0097840_9304633.jpg


今回はCoomish*の生徒さんも沢山ご参加下さり
嬉し懐かしい時間を過ごさせて頂きました♡♡♡


皆さま☆ ありがとうございました♪

by CooMie | 2012-03-23 09:36 | Flowers
可愛いお花見ぃ~つけた♪

a0097840_023081.jpg


コロンといた形と、爽やかなペパーミントグリーンに魅かれました♡

「フェチダス」って言うらしい。
「ダス」って付くところが、なんとも可愛いだす♪

クリスマスローズの一種らしく、鉢植えもあると聞いて早速ネットでポチってしまった次第だす♪

届いたら、枯らさないように頑張るだす~!!
by CooMie | 2012-03-04 23:58 | Flowers
バレンタインコラボ♪

今月は少し自由な時間が増えたので、自分磨き(?!)

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO で行われた、
なんとも豪華なバレンタインコラボレッスンに潜入です♪

a0097840_084673.jpg



いつも最高におしゃれなお花のアレンジメントを教えて下さるK.F.D.S の Ajax先生と
計算し尽くされた完璧で美味しいお菓子を教えて下さるAtelier Content のS.K先生。
おふたりの夢のようなコラボレッスンを、指折り数えて待っておりました~♡



a0097840_09645.jpg



繊細なショコラを何種類も作成し、可愛い~ブーケを組む。
これだけで十分素敵なレッスンなのに、まだ続きがあるのですよ。

更なるお楽しみの豪華ティータイム♡
Yp先生のケーキが加わって、3大巨匠の華麗なる饗宴です~♡♡♡


a0097840_2322641.jpg



居心地の良い空間で、素敵な時間を過ごさせて頂きました♡♡♡


Ajaxちゃん、S.Kちゃん、Ypちゃん☆
皆さまと久し振りにお会いできて、とっても嬉しかったです♪
素敵なレッスンを、本当にどうもありがとうございました!

by CooMie | 2012-02-15 09:37 | Flowers
一番大切なもの♪
a0097840_071967.jpg

震源地からこんなに離れているのに、長く怖い体験でした。テレビから流れる被災地の様子は、あまりに無残で、胸が張り裂けそうになります。

そんな中、沢山の方々が救出される様子、離れ離れだったご家族が再会を喜んでらっしゃる様子だけがせめてもの救いですね。

主人からこんなサイトを教えてもらいました↓
http://news.livedoor.com/article/detail/5410078/

日本中の名もなきヒーロ、ヒロイン達の思いやり溢れる行動に、感動して涙が止まりませんでした。

支え合う心、譲り合う心、思いやる心…。
人として一番大切なものを垣間見た気がして、心が温かくなりました。

今できる事から始めなくては…。
by coomie | 2011-03-14 23:04 | Flowers
春色スイトピー♪
a0097840_1381882.jpg

いくつもの大きなブーケが競うように並んでいた中、私の目を釘付けにしてやまなかった小さな小さなアレンジメント♪

優しいピンクと淡いグレーの組み合わせ。
やっぱり好きだな~♡♡♡

妙に寒い毎日ですが、やっぱりもう春ですよね♪
by coomie | 2011-03-03 22:37 | Flowers
Flower Photo Lesson ♪
先月のお話ですが、とっても楽しいレッスンに参加させて頂きました♡

Le Vers 主宰のフラワーデザイナー澤尻美恵子先生と、
写真家の川合麻紀先生との、コラボレッスンです。

a0097840_13211810.jpg


Le Versのアトリエは、雑貨屋さんとお花屋さんが一緒になった感じでとにかく可愛いかったの~♡
並んでる雑貨のセンスにも、色合いにも、澤尻先生のふんわりした優しさが溢れてました。
(写真が無くてごめんなさい…。)


とっても可愛いラウンドアレンジメントの後は、引き続きフレーム作り~♪
木を組み立てて、色を塗って、なんとも楽しい工作タイムとなりました♡

a0097840_1336467.jpg

全員のフレーム並べて記念撮影~♡ 可愛いでしょ~~~~?!


後半は、川合先生のレクチャーがあり、アトリエにある雑貨や、手作りしたフレームで
各自スタイリングしながら撮影タイム♪
雨で薄暗かったので照明機材も登場し、本格的に行われました。勉強になります~。

で、三脚まで使って、久し振りに真剣に撮っちゃったのが、一番上の写真。
私のスタイリングに、やっぱりピンクはかかせません(笑)
フレームをピンク色に塗ったのは、勿論私で~す♪

お花に、工作に、お写真♡
朝から夕方まで好きなコト三昧の、と~っても楽しい1日だったのでした。

a0097840_14294618.jpg


澤尻先生~☆川合先生~☆
とってもとっても楽しい1日をありがとうございました♪♪♪
by coomie | 2010-11-01 22:01 | Flowers