カテゴリ:Flowers( 109 )
モッコウバラ♪
a0097840_23564640.jpg

庭先で、モッコウバラが咲き始めました。
数年前に、いとこから挿し木苗を頂いたもの…。
随分大きくなりました。

お部屋に飾ってみたら、さっきから黄緑の虫が飛び跳ねてる…。
この季節、お花達も元気ですが、虫達もなんですよね~、
しっ、しまった…。

で、そこでぴょんぴょん跳ねてる黄緑君達、
見かけない顔だけど誰?!
by coomie | 2007-04-26 23:56 | Flowers
衝動買い♪
a0097840_04153.jpg

お買い物にはあまり興味がない方かも…。
でも1度欲しい~と思ったら、とことん欲しくなってしまうタイプ。

昨日はネットで偶然見つけたデジカメに一目惚れ。販売しているお店を必死に探し出し、即決♪

な~んにもできないカメラだという事が分かったのは、買った後の事でした…★
by coomie | 2007-04-17 23:57 | Flowers
赤に赤♪
a0097840_23471735.jpg

お花や小物を撮る時に、いつも困るのが背景…。ただ白いだけじゃつまんないし、かといってスタイリングできるようなセンスも無く…。

先日のセミナーでは、赤系のお花に赤?!!
同じ色の背景なんて思いもつかなかったけど、これが意外に可愛いかったのです♪

さすがSylvie先生!
by coomie | 2007-04-15 23:51 | Flowers
リビングフォトセミナー♪(その4)
a0097840_11373496.jpg

セミナー終盤、ティーブレイクのあとは再びセミナールームに戻って、撮影データをCDに。VAIOのOSはもうVistaで、ちょっとワクワク~。
焼いている間に先生の素敵なお写真をスライドで拝見し、あっという間の3時間が終了。

実に盛り沢山のセミナーだったのでした~♪
by coomie | 2007-04-14 22:08 | Flowers
リビングフォトセミナー♪(その3)
a0097840_15211228.jpg

セミナーの後半、撮影後に待っていたのは楽しいティーブレイク。
ワゴンサービスでケーキとお茶が運ばれ、それはそれは充実したひと時でした♪

おしゃれなサバティーニの個室でケーキを頂きながら、女の子達が写真について語り合うなんて、な~んか夢のようでした…。
by coomie | 2007-04-13 08:22 | Flowers
リビングフォトセミナー♪(その2)
a0097840_11284836.jpg

セミナーで使わせて頂いた、ソニーのアルファー。
ボディー側に手振れ補正機能がついてて、これがなかなか優れもの。暗くなってきたお部屋で、ガンガンにプラス補正しても全然ブレないの。

お陰で、日光をたっぷり浴びているかのように撮れて、ハイキー好みの私には実に有り難い♪

エライぞ、アルファー!!
by coomie | 2007-04-12 08:28 | Flowers
リビングフォトセミナー♪(その1)
a0097840_1395524.jpg
とっても素敵なフォトセミナーに参加♪
今道先生独特の、公式にあてはめるような撮り方は、とても分かりやすくて面白~い!

そしてそして何よりも、カメラを通して同じ目的に共感し合える女子が、あ~んなに沢山いる事が、凄~く心強くて嬉しかった♪

by coomie | 2007-04-11 23:38 | Flowers
桜・桜・桜♪
a0097840_19473294.jpg
久し振りに、駒沢公園へ。
桜が満開♪ワ~ッ綺麗~!キャ~素敵!!
懐かしい友達とも会えて、それはそれは大はしゃぎな1日でした。

満開の桜の下で思いっ切り深呼吸…。
1年で1番好きな瞬間です♪

by coomie | 2007-04-02 23:46 | Flowers
春爛漫♪
a0097840_19483537.jpg
春だし、新学期だし、HPちょっと飽きちゃったし、ちょっとはBlogしてみたかったし…。
という事で、今日からブロガー(?!)の仲間入りです。
どうぞ宜しくお付き合い下さいませ♪

菜の花畑の中に、ちょっぴりお洒落な子を発見。花びらに白い縁取りがあるのです。初めて見たなぁ~、可愛い♪

春ですね~♡
by coomie | 2007-04-01 07:36 | Flowers