カテゴリ:Flowers( 109 )
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO♪
とっても久し振りにKOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOへ、お花のお稽古に行きました♪

a0097840_23124871.jpg

kfds先生のお花は、相変わらずスタイリッシュでお洒落~。
縦長の花器を4個使った色んなアレンジも、たっぷり教えて頂きました♡
和でも洋でもど~んと来い!って感じが嬉しいなぁ~♪

a0097840_23131169.jpg




そしてお待ちかねのTea Time ♡
カラフルなカップと可愛いケーキが一緒に並び、強烈な可愛らしさ♪
甘~いケーキで、至福の時を過ごして参りました。

お花と甘いものって、やっぱり癒されますね~。




kfds先生~☆
今回も楽しい時間をありがとうございました♡
また教えて下さいね~♪
by coomie | 2010-09-29 20:47 | Flowers
Bouquet de Photo ♪
a0097840_6265268.jpg
Sylvie先生がパリから帰っていらして、一番楽しみだったのがこの『Bouquet de Photo Lesson』

パリでの修行(?!)が、日本でどんなスタイルになるのか、興味津々だったわけで…。


そのひとつがこのシャンペトル(野の花風)ブーケ。

ちょっと意外でしたが、見ていてホッとする感じ、ナチュラルで可愛い♡♡♡


大好きなラムズイヤーと、ラベンダーが入っていて香りも良く、ちょっと癒し系。

うっとうしい梅雨を忘れさせてくれそうな爽やかなブーケは、やっぱり素敵でした~♪
by coomie | 2010-07-10 23:59 | Flowers
気分次第で♪
a0097840_0291753.jpg

暑いですね~。
特にこの湿気…、超ニガテです…。

でもね、この湿気こそが、日本人の潤いある美しいお肌を作ってくれているらしいです。
感謝しなきゃいけませんね~。

こんな日でも、森フォトなら自宅に居ながらにして、清々しい高原にいる気になれるから素敵~♡

晴れていなくても、晴れに撮れる。
カメラって、本当にエライのです。
by coomie | 2010-06-27 23:45 | Flowers
森フォト♪
a0097840_12583843.jpg

先週、Sylvie先生クラスのお手伝いに伺ったところ、新たなる撮り方が…。

その名も 『森フォト』

森の中で撮ったような写真を、お部屋の中で撮っちゃうのが、Living Photo流 ♪

お部屋の中に、ミニ森が再現されていました。
これなら、紫外線も虫さされも、気にならないぞ~ ♡


「皆さ~ん、今日のブログタイトルは『森フォト』よ!」と、Sylvie先生。

はっ、は~い ♡♡♡






a0097840_12585271.jpg



上の写真を撮った時、画面を横切る枝が黒くて気になったので、枝が写らない角度を探してすっきりを目指して撮ったのが、こちら →


あれ~っ?!でも、枝がないと、な~んか森らしさに欠けてしまいますね~。


う~ん、困りました…。
私には、もうちょっと修行が必要なようです…(汗)
by coomie | 2010-06-10 22:47 | Flowers
春…よね?
a0097840_20104363.jpg

今年の春は、な~んか寒い日が多いですね。
本来ならもう、ぽかぽか陽気が続いても良さそうなのにね~。

まっ、お陰で桜も長持ちしたし、切り花も長~く楽しめているので、それはそれで良いのですが…。

予報では、明日の朝の最低気温は4℃?!
さっきなんか雪降ってて、お庭が白いぞ~。


明日のフォトクラスへいらっしゃる皆さま、どうぞ沢山着込んでお出かけ下さいね…。
車、大丈夫かなぁ??!


せめてお写真だけでも、ぽかぽか気分で~♡♡♡
by coomie | 2010-04-16 23:23 | Flowers
嬉しいお客様達♪

フォトクラスの同期生であり、私のお花の師匠でもある、
KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO のayakoさんが、
素敵なお花と美味し~いケーキを沢山かかえて、
リビングフォトのレッスンに遊びにいらして下さいました~♡


a0097840_0294729.jpg



彼女のお花はいつもスタイリッシュで、凛とした姿は言いようもなくカッコ良いのです。
とても丁寧に、そしてきちんと仕上げられているアレンジメントを目の当たりにすると、
こちらまで、きちんと撮らなきゃ~と、背筋がシャキ~ンと伸びる思いでした♪

他にもリビングフォト卒業生のchakoさんと、appoさんが駆けつけて下さって
嬉しいお客様達と、生徒の皆さんで、楽しく賑やかなレッスンとなりました♪

ayakoさん、chakoさん、appoさん、ホントにありがとうございました~♡♡♡

by coomie | 2010-03-29 00:31 | Flowers
オダマキ ♪
a0097840_9254725.jpg

オダマキってちゃんとよく見た事がなく、山野草=地味~なイメージだったのですが、こうやって改めて見てあげると、なんとも可憐で可愛い~~♡

調べてみると、最近は品種改良されて、色んな種類が出回っているようでした。

山野草という事は、環境さえ合えば、放っておいても育つのかな~?
シロウトでも手を出せるような、お花なのかな~?
春にモコモコ出てきたらきっと可愛いだろうな~?
お庭に植えてみよっかな~?

…などと思いを膨らませているのでした。

ピンクもあるみたいだし♡
by coomie | 2010-03-23 09:38 | Flowers
黒…★
a0097840_9473685.jpg
車の中でFMを聞いてたら、ある番組のゲストだったベッキーちゃんが「黒い服は着ません。世界で一番暗い色だから。」と言っていたのが印象的でした。

世界で一番暗い色…、確かになぁ。

私は、イルミネーションや花火以外で、写真の背景に黒を使うのがキライです。
暗闇に吸い込まれそうで、怖くなる時があるから。

でもね、世の中には黒を優しく撮れる人が沢山いて、私とは真逆の世界に、憧れる事もとても多いです♡

そんな優しい黒が撮れるようになるまでは、相変わらずの、こんなハイキーで…。



因みに、お洋服になると実は9割以上が黒★
だって、これ以上痩せて見える色はないですから~♪
(COMOさん、ごめんなさい!)
by coomie | 2010-03-04 07:31 | Flowers
春のお花とエレメンツ ♪
a0097840_094781.jpg
今年の冬は、本当に寒かったですね~。
特に2月になってからは、雪も多かったし…。

それでもお花屋さんに並ぶお花達は、もうすっかり春してますね☆
ぽかぽかな日が待ち遠しいです♪

先週末のリビングフォト教室では、エレメンツを使った写真加工のレッスンをしました。
生徒さんからのリクエストで、久し振りに帯や白枠を付けたりして。

パソコンて、人に教えてもらうと1分で済む事が、自分で考えてると何時間もかかったりするんですよね~。

ご受講下さったみなさま、分からなくなったら遠慮せずにどんどんメール下さいね。お待ちしてま~す♪

あっそうそう、加工はくれぐれも薄化粧程度でね~。
厚化粧や整形はダメですよ~。
by coomie | 2010-02-23 22:53 | Flowers
シェドゥーブル♪
a0097840_1204250.jpg
今月のBouquet de photo の主役は、
シェドゥーブルという真っ白で上品なバラ♪

フランス語で「傑作」という意味なのだそうです。

ころんとした咲き方が、可愛くて大好きになってしまいました。


ふわふわのファーと羽根がまた可愛い~♡

真っ白なのに、あったか~いイメージに仕上がって、もう大満足でした♡♡♡
by coomie | 2010-01-28 23:07 | Flowers