カテゴリ:Flowers( 109 )
忘れんぼ返上~ ★
a0097840_221184.jpg
こちらの記事を見て、思い出した写真がありました。

背景のブラインドのニュアンスと、ガラスのテーブルに映りこんだビオラが、なんとも可愛かったこの写真。
今年の始め、川合麻紀先生のテーブルフォトクラスで、先生の真似をして撮らせて頂いた1枚です。

素敵だと思える角度を、瞬時に見つけてしまう先生の感性…。
未だに圧倒されっ放しです。

いやいや、圧倒されている場合ではないのです。せっかく教えて頂いたのですから、普段から意識しなきゃダメなのでした。私だってフォトインストラクターの端くれです。1年近くも忘れている場合ではないのです…(汗)

はいっ!日々精進致します!!




■ お知らせ ■

その、川合麻紀先生のテーブルフォト撮影セミナーが、1月に開催されます♪
講習あり、撮影あり、お弁等あり、プリントありの、とても贅沢な内容です。
ハウススタジオで撮影できるので、素敵な写真が撮れる事間違いなし!
機材の貸し出しもあるので、手ぶらで参加できる1日体験クラスで~す♡

お申し込み方法は、こちらや、こちらに詳しく書かれていますので、
ご興味のある方、プロの技を目の当たりにしたい方は、是非~☆

あっ、そうそう、女性限定です♪

by coomie | 2009-12-11 01:44 | Flowers
KFDS S-Class Lesson ♪
先月の 『KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO』 フラワーレッスン。
私とした事が、アップするのすっかり忘れてました…(汗)

a0097840_18454459.jpg


お花を花器に閉じ込めたり、オアシスに直接お皿をのせたりして、
そこへそのままお菓子をのせちゃうという、お洒落で素敵な提案♡

お花とお菓子に囲まれて、またまたとっても素敵な時間を過ごさせて頂きました。

ajax先生、ありがとうございました~♪
また滑り込ませて下さいね~~~☆



…それにしても、私のブログスキンには、ホントこういう「黒」が馴染まないのよね~。残念だわ~!

by coomie | 2009-10-26 19:42 | Flowers
Studio Couleurs #2
先日お借りしたハウススタジオ 『Studio couleurs 1st 』 。
ポキ山ベイベが歩き回ったお部屋です。

a0097840_1645620.jpg


本来は、プロのカメラマンさん達が、撮影のお仕事で使うような場所。
一般女性のグループが、趣味でお借りするなんて、かなりの贅沢~♪

実際、お隣のスタジオと中庭では、本物の撮影が行われていましたし…(汗)



a0097840_17133526.jpg



ハウススタジオは、とにかく光が綺麗に回るので、本来なら逆光で陰に
なってしまう窓際でも、レフ板無しでこんなにちゃんと撮れちゃうのです ♡



a0097840_1714972.jpg




それにしても、十数人の素人が、カメラ1台ずつ握りしめ、三脚ナシの手持ち撮影?!
スタジオ管理のお姉さま達は、この様子を見てきっと驚いていたに違いありません。

プロカメラマンさんなんかに見られたアカツキには、苦笑されるのが必至かと…。



a0097840_16504833.jpg



でもまぁこんな異色グループも、たま~には良いですよね?
… って事で、私達は、きっとまた次回を企てるハズです♪


【続く 】

by coomie | 2009-09-29 23:48 | Flowers
秋色アレンジメント ♪
a0097840_1633831.jpg
どっぷりと秋ですね~♪
今年の夏は短かった…。

スコーンと抜けた青い空に、真っ白な巨大入道雲なんて、今年は見られませんでしたね~。
暑いのは嫌いだけど、全然暑くないものなんだかなぁ…。


涼しくなって、Sylvie先生のお花レッスンも再開しました♪
今回は秋色のお花で、パリスタイル。

秋色アジサイやケイトウの微妙な色合いがステキ~♡
これからの季節は、お花も長く楽しめて嬉しい限りですね。

先生、皆さま、またどうぞ宜しくお願い致します♪
by coomie | 2009-09-18 16:16 | Flowers
Studio Photo Event のお知らせ♪
a0097840_4552731.jpg
Living Photo 卒業生の皆さまへ♡

Coomish組2期卒業生で、いつもスタイリングセンスが抜群のmikarai さんが、素敵なフォトスタジオでの撮影会を企画して下さいました♪

つい先日も、ご本家 Sylvie先生の卒業生さん達が、目黒で素敵な撮影会をされてましたよね。(行けなくて残念…。)

参加し損ねちゃった方、最近被写体に困ってる方、久し振りに懐かしいお顔に会いたい方等、是非ご参加下さいませ ♡

詳細はこちら


私も只今、スケジュールの調整に必死で~す(汗)
by coomie | 2009-08-25 05:12 | Flowers
フリフリガーベラ ♪
a0097840_021113.jpg
最近すっかり食いしん坊日記になっている?!
こんな時こそ、撮りためていたお花を…。

こちらはSylvie先生のブーケ。
ざっくり切って撮っちゃったけど、それはそれは夏らしくダイナミックなアレンジでした。

フリフリカールのガーベラがとっても可愛かった♡
お花もどんどん進化するのね~。

『Bouquet de Photo Lesson』 にて。
by coomie | 2009-07-26 00:34 | Flowers
涼しげに… ♪
a0097840_2142593.jpg
梅雨が明けたと思ったら、何でしょう連日のこの暑さ…。
せめてお写真だけでも涼しげに♡

実は、こちらの写真のスタイリング違いです。
(花材は多少異なりますが…。)

写真て、アングルや光の向きによって、雰囲気が全然変わって驚かされる事もしばしば。
だから楽しい~♪

皆さまのお好みは、どちらでしょう?


Salon de Sylvie 『Bouquet de Photo Lesson』 にて。
by coomie | 2009-07-16 20:45 | Flowers
気がつけば…♪
a0097840_0233951.jpg
今年も半分が過ぎてしまいましたね~。
年の初めに思った事、やりたかった事、ちゃんとできてるかなと振り返ってみたりして…。

やりたい事は思う存分やってしまっているので大満足なのですが、やらなきゃいけない事が、まだまだ山積みでした(汗)

ちゃんとコツコツやらないと、また、あっと言う間に来年が来てしまいそうで怖~い。頑張ろっと。


皆さんは、如何ですか?
by coomie | 2009-07-02 01:33 | Flowers
紫陽花♪
a0097840_17275913.jpg
紫陽花の綺麗な季節になりましたね~♪

川合麻紀先生のフォト講座で、本土寺へ行ってきました。
お目当ては、紫陽花♡




a0097840_1635481.jpg










しとしと雨が降ったり止んだりの、あいにくのお天気でしたが、降っても傘を差す程の雨量でもなく、実は絶好の紫陽花日和?!

紫陽花には、やっぱり雨が似合いますからね~。



a0097840_17232487.jpg
a0097840_1636798.jpg



紫陽花は、これからが本番かなぁといった感じでしたが、菖蒲は、ちょうど見頃を迎えていました。

色んな色があって、綺麗でしたよ~。


雨に濡れた新緑も美しかったし、久し振りの屋外フォトで、かなりリフレッシュできた1日でした♪
by coomie | 2009-06-07 17:22 | Flowers
Stylish Blue ♪
a0097840_05456.jpg
久し振りに、KFDS のフラワーレッスンにお邪魔してきました♪

SUGAHARA のガラスを使うと伺っていたので、とっても楽しみにしていたのですけど、想像以上に素敵な事になってました~♡

ガラスの器にプリザーブドフラワーを仕込んじゃうなんて、凄いでしょ?!生花とプリの饗宴です。

爽やかなブルーと白の組み合わせに、雨の鬱陶しさなんて、たちまち吹っ飛んでしまいました♡♡♡




a0097840_016435.jpg







ピンク好きの私ですが、今回ばかりはブルーの事、ちょっと見直してしまったかも。

…いえいえ、大~好きになってしまいました♪♪♪
by coomie | 2009-05-31 23:42 | Flowers