カテゴリ:Flowers( 109 )
Flowers & Foods ♪

そのレッスン に参加された方々が、持ってらした力作です。
とっても素敵なので、一挙に公開させて頂きま~す♪



a0097840_18152896.jpg


a0097840_22274218.jpg





















a0097840_18164277.jpg


a0097840_18393963.jpg
a0097840_22302556.jpg





a0097840_1834981.jpg



a0097840_22182534.jpg
a0097840_18345381.jpg




















数々の素敵な作品を、快く撮影させて下さった皆さま♪
本当にどうもありがとうございました!

by coomie | 2009-05-30 19:18 | Flowers
うっとり~♪
a0097840_17274162.jpg
Sylvie先生のお教室へは、毎週アシスタント(ケーキ調達係?!)で、お邪魔しているのですが、お花のクラスがある日は、私も一緒に学ばせて頂いています。

← 先週のお花がこちら。

ピンク好きの私にとっては、もぉ~っ、たまらなく愛おしいお花達です♡レッスン中、『可愛い~!』 を、何十回、いや、何百回叫んだ事か…。ブリブリに可愛いリボンまで付けさせて頂いちゃって、うふっ♡♡♡

でもね、これ、プレゼントにと思ってアレンジしたので、今は冷蔵庫でお休み中なのです。そして明日、いよいよ旅立ちます!

へたっぴ~なアレンジだけど、喜んでもらえると良いな~♪
by coomie | 2009-04-19 18:00 | Flowers
SAKURA ♪
a0097840_9104619.jpg
今月アタマのお話ですが、昨年同様、今年も川合麻紀先生と久遠寺へ行ってきました。

見頃から、既に1週間以上経っていたというのに、寒さが続いたせいで、散らずに残っていてくれた枝垂れ桜さん。

風に揺れる姿が、いかにも枝垂れっぽくて、かなり良い感じでした。





a0097840_20595465.jpg



普段は軽いカメラと軽いレンズしか、絶対に持ち歩かない私も、こういう日は一応気合い入れちゃいます。

40Dも持ち出して、ボディー2台にレンズ5本?!さらには三脚まで担いで、あらら、完全におじさま状態?!

それでも本物のおじさま達よりは、随分軽いはずなのですが…。







a0097840_9241365.jpg





桜って、いくら沢山咲いていても、可愛いお花を、探すのって難しいですね。川合先生の後を、ひたすら感動しながら付いて廻りました。

どうして、あんなに簡単に可愛い子見つけちゃうんだろう…。






a0097840_21143966.jpg






後半戦になると疲れてきちゃって、結局最後は、一番軽いKissに一番軽いレンズベビーで、手持ち撮影がしたくなります。

そして思うんです、やっぱり軽いのが一番楽しいって☆



川合先生~、素敵な1日をありがとうございました♪
by coomie | 2009-04-14 09:35 | Flowers
Studio Lily ♪
a0097840_21524147.jpg
Living Photo Advance 卒業生有志の皆さまと、熱海まで遊びに行ってきました♪ 勿論、Sylvie先生もご一緒です。

熱海と言えば温泉?!
いえいえ、ハウススタジオでございます。

写真家山本正樹先生のスタジオで、建物全体が写真撮影用の、生活感の全くない一戸建てのお家。壁も家具も真っ白で、部屋全体がレフ板状態。光がとっても綺麗に回る、パラダイスなのでございます。

明るい写真好きの私には、たまりませ~ん。




a0097840_2113286.jpg




お家ですからね、リビングも、キッチンも、バスルームも、ベッドルームもあります。色んな場所で、色んなものを背景に、写真が撮れちゃうステキな所なのです。

各自で被写体を持って行ったのですが、これがまた可愛いもの揃い。そして皆さんのスタイリングセンスが素晴らしいったらありません!

あっちこっちのお部屋で、「きゃ~可愛い!!」の歓声が上がる度に、部屋から部屋へ走りまわっていた私でありました♡



a0097840_20575715.jpg



以前、キャノンの川合先生のレッスンで、都内のハウススタジオに2度ほどお邪魔した時に、興奮してばかりで全然落ちついて写真が撮れなかったので、今度こそ!って思っていたのですが、やっぱり最初から最後まで、興奮しっ放し…。

あれで興奮するなという方がムリな話でして、わぁわぁきゃぁきゃぁ、悲鳴を上げてるうちに、あっという間に時が過ぎてしまいました。

Sylvie先生、ご参加の皆さま、楽しかったですね~、また絶対に行きましょうね♪

お疲れ様でした~!!
by coomie | 2009-04-01 20:11 | Flowers
春のお花とLiving Photo ♪
a0097840_8491062.jpg春はお花が豊富で、本当に良い季節ですね~♡♡♡
(これでスギ花粉さえ飛ばなければ最高なのに…。)

来月はもう4月…、という事で私の担当するLiving Photo Lessonも、そろそろ募集の時期なのですが、実は次回から会場を変更する事になり、日程調整の為募集の告知が遅れている状況です。

決まり次第、お問い合わせ下さった皆さまへ順にメールでご案内致しますので、もう少しだけお待ち頂けますでしょうか?
お待たせして大変申し訳ありません、宜しくお願い致します。

勿論その時は、こちらのブログやホームページでも、募集をさせて頂く予定です。ご興味のある方、どうぞ宜しくお願い致します。
青山方面で4月下旬スタートの予定です。

 ― 以上業務連絡でした。m(__)m
by coomie | 2009-03-11 02:36 | Flowers
Garden Party ♪
1月にお写真を拝見してから、ずっと目がハートだったアレンジメント。
念願叶って、遂にそのレッスンを受けられる日がやってきました。

ここは、KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIO
S-CLASS、1月のアンコールレッスンです。

テーブルの上には、素敵なお庭の出来上がり~☆
その名も、Garden Party !

いつもの事ながら、ajaxさんのセンスは素晴らし過ぎる~~~!

a0097840_2223958.jpg

ちょうど昨日は、3月3日…、そうそう、お雛祭りだったのです。
ケーキと雛あられとラブリーな器で、ガールズトークも弾んだのでした♡

ajax先生~!素敵な時間を、ありがとうございました。
またお邪魔させて下さいね~♪

by coomie | 2009-03-04 22:47 | Flowers
Valentine Lesson ♪
a0097840_2452724.jpg

今年も行って参りました♪

KOJIMA FLOWER DESIGN STUDIOAtelier Content。お花のアレンジメントとお菓子作りの、バレンタインコラボレッスンです♡



a0097840_193963.jpga0097840_171067.jpg










レッスンは、まずはお菓子からスタート♪

今回教えて頂いたのは、ジャンドゥージャのパウンドケーキ。
配られたルセット(レシピ)は、なっ、なんと4枚?!

a0097840_124640.jpg
a0097840_1225917.jpg


その中には、メモを取る必要が全く無いくらい、とても丁寧な解説がぎっしり~。satoko先生の、きっちり完璧な性格を、垣間見た気が致しました。素晴らしい~!!



a0097840_1261119.jpg







ケーキをオーブンに入れたら、お花のレッスンへと突入です♪

今回は、なんともワタシ好みのピンク×ホワイト♡それもおしゃれなボックスアレンジ。ajax先生のアイデアと、研ぎ澄まされた感性には、いつもうっとり~♡♡♡



そしてこのコーディネート、もう完璧でしょ?!



a0097840_1355211.jpg


a0097840_3235095.jpg

ティーパーティーには、Satoko先生お手製ホールケーキまで登場。
そしてこちらも、ピンク×ホワイト!!

実はこのコラボレッスン、お花とケーキと、そしてそして、先生方のお洋服やエプロンの色まで、完璧にコーディネートされていたのでした。

お二人のセンスの良さに、もう1日中、目がハートになりっ放し。


ajax先生、satoko先生、今年もとっても楽しかったです♪
素敵なレッスンを、本当に、本当に、本当~に、ありがとうございました(*^^)v
by coomie | 2009-02-14 03:43 | Flowers
フリフリローズ♪
a0097840_2291358.jpg
お気に入りのお花、第2段。
薄紫色のバラ、「フォルム」

どうも最近、フリフリに反応してしまいます。
そしてこの微妙な色あい。
ファインダーを通して見ても、ドキっとするくらい美しい…♡

リビングフォトクラスの被写体だったので、早速、Sylvie先生からこのバラの名前を伺って、苗をネットでポチッ!

上手に咲かせられたら、綺麗だろうな~。
頑張ろっと♡
by coomie | 2009-01-23 22:05 | Flowers
フリフリパンジー♪
a0097840_001377.jpg
お花屋さんの店先は、もうすっかり春ですよね~。
パンジー、チューリップ、ヒアシンス…。
春ももうすぐ♪

このパンジーも、可愛いでしょ?!
花びらのフリフリが、まるでスイトピーみたいで、ひと目惚れ♡

パンジーには花壇のイメージがあるせいかな、冬の低い直射日光が妙に似合う気がして、そのまま撮ってしまいました。

すぐそこまで来ている春が、待ち遠しい今日この頃です♪
by coomie | 2009-01-18 23:59 | Flowers
おしごと初め♪
a0097840_17383947.jpg
怒涛の年末年始をクリアし、あっという間にもう12日?!
早いですね~、ホント、イヤになっちゃいます。

さてさて、年明け最初のお仕事は、Sylvie先生のフォトアシスタントでした。先生のお宅に飾られたお花達には、すでに春の気配が…。
春がすぐそこまで来てる気がして、かなりウキウキしてしまいました。

私が担当させて頂く成城のフォトクラスも、いよいよ1月後半からスタートします。あっ、…という事は、もう今週ですね。

素敵な皆さまにお目にかかれる日が、待ち遠しい今日この頃です♡
ご参加下さる皆さま、どうぞ宜しくお願い致します♪
by coomie | 2009-01-12 17:26 | Flowers