カテゴリ:Flowers( 109 )
選び抜かれたお花達♪
a0097840_10263695.jpg
久し振りに、お花の写真でも♪

Sylvie先生のお宅へは、フォトクラスのアシスタントで伺わせて頂いているのですが、毎回ため息モノなのが、先生の選ぶお花達。どれもとっても可愛いのです。このバラも微妙な色合いが素敵でしょ~?

先生ったら、市場の人さえ驚く速さで、花材をどんどん決めてしまうらしいのですが、あんなに沢山ある中で、一体どうして迷わないのか、毎回不思議でなりません…。そのセンスと決断力、私に下さ~い!

というわけで、私の担当する成城レッスンでも、先生のお花を使わせて頂いておりまして、次期も勿論その予定です。ご参加下さる皆様、ご期待下さいませ♡

今頃、海の向こうへ逃亡中のSylvie先生~、来年も素敵なお花を、宜しくお願い致しま~す♪
by coomie | 2008-12-27 09:37 | Flowers
ありゃりゃな毎日★
a0097840_1183533.jpg
やりたい事とやらなきゃいけない事が多過ぎて、限りある時間内に納まらない。子供じゃないんだから、やりたい事少しセーブすれば良いのにネ。

ありゃりゃ、気がつけばブログも1週間ぶり?
ありゃりゃ~、あの仕事と、あの仕事、締切り過ぎちゃってるし…。
ありゃりゃ~~、あの宿題と、あの宿題も、まだだった…。
ありゃりゃ~~~、今夜もほとんど寝られないじゃん…。

な~んて、頭の中では色んな事がぐるぐる空回りしてるワケです。

先日、学生時代からの友人に10年振りくらいに出会って、「昔っからそんな風に目まぐるしい事してるよね~。何で?」って聞かれた。

はてさて、何ででしょう?!!
by coomie | 2008-10-15 02:22 | Flowers
Garden Cafe ♪
a0097840_19574075.jpg

リビングフォト展が終わってから、
あっという間に1週間が経ってしまいました。

早っ!

沢山の皆さまにお越し頂けて、とても嬉しかったです。
本当に本当に、ありがとうございました!!

展示させて頂いた、この3枚。
誰にも言いませんでしたが、
実は、自分なりにテーマがありまして、

それはズバリ、『 Garden Cafe 』
はい、ブログタイトルです♪

今道先生のお宅でのレッスン中や、アシスタント中に撮らせて頂いた
正真正銘のリビングフォトの中から、「Garden Cafe」 なイメージで
どうにか、こうにか、選んだ3枚だったのでした。



お庭と、お花と、スウィーツは、私の人生必須アイテム♡
これからも、ずっと撮り続けたいテーマなのです。

そんな感じ、なんとな~く、伝わりますか?!

by coomie | 2008-09-24 21:07 | Flowers
Photo Event ♪
a0097840_153811.jpg
EPSON 「それいけ!写真隊 フォトイベント」 に、参加してきました♪
場所は半蔵門の 『SANBAN CHO CAFE』 これまた素敵なお店。

今道しげみ先生と、EPSON それいけ!写真隊の方達との掛け合いで、和気藹々と進行する、とっても楽しいイベントでした。

レクチャーあり、撮影あり、ティータイムあり、フォトショップエレメンツのレタッチ講座ありと、内容もテンコ盛り!あっと言う間の4時間でした。



a0097840_225482.jpg





プリントアウトする時って、用紙のメーカーや種類によって、出てくる色が全然変わってくるので、結構困ってたんですけどね、そんなお悩みもズバリ解決♪

餅は餅屋、プリントはプリントメーカーさんに聞くのが一番ですね。

来月のフォト展の、プリントの色がどうしても気に入らなかったワタシでしたが、これで一気に解決です。ホ~ント助かっちゃいました♪

…って、未だに作品未提出だった事、バレちゃいましたか??!
by coomie | 2008-08-31 02:08 | Flowers
LIVING PHOTO 展 のお知らせ♪
a0097840_028212.jpg
9月12日(金)~17日(水)に、青山の H.A.C.GALLERY にてLIVING PHOTO 展 が開催されます。

今道先生の作品に加え、卒業生の写真も沢山展示されます。
私も参加表明はしたものの、写真の選出に未だ四苦八苦…。

ん?!ちょっと前にも、確かそんな事が…。
…正直、この手のものは、苦手でして…。

まっ、そんな私の事はさておき、兎に角、数々の素敵な作品がギャラリーを埋め尽くす予定ですので、皆さま、万障お繰り合わせの上、ご来場頂ければと思います。

開催間近になりましたら、また詳細をアナウンスさせて頂こうと思いますので、お楽しみに~♡
by coomie | 2008-08-16 02:10 | Flowers
涙、涙の最終回…★
a0097840_21144490.jpg
普段TVを見る事はほとんどないのですが、久し振りにハマってしまった高校野球ドラマ、「ルーキーズ」。昨日はその最終回…。

ちょうど、家族全員お出かけ中だったのを良い事に、大音量で、しかもサラウンドにして、完全にあちらの世界と同化してしまったワタシ。

根が単純なので、彼らと一緒に、号泣、号泣、また号泣…。
演技とは分かっていても、やっぱり感動してしまいます。

秋にはスペシャルもあるみたいだし、春には映画化?!!
夢の続きが見られるのネ、待ち遠しぞぉ~♪



「夢にときめけ!明日にきらめけ!めざせ甲子園!!」 
           by 川藤幸一 (笑)
by coomie | 2008-07-27 21:41 | Flowers
おもちゃなレンズ♪
a0097840_1237079.jpg
再び、ゆりの里。

はっきり、くっきり、すっきりな写真も好きですが、こんな風にふんわりとしたボケボケの感じが、たまらなく好きだったりします。

以前、このブログでもご紹介した、レンズベビー♪
おもちゃみたいで、意見は色々と分かれるところですが、この感じ、
大好き♡

何しろ性格がふにゃふにゃなのでね、写真もふにゃふにゃの方が、
しっくりくるのかにゃ?!

(酔いそうな方、ごめんなさいね、スルーして下さい。)


a0097840_21361776.jpg



長~い、長~い、夏休み、お仕事もお稽古事も、かなりセーブしているんだけど、家に居ても毎日、毎日暑くて、ふにゃ~としてしまう、そんな今日この頃なのでした。
(ゆりの里行きで、張り切り過ぎたの、マズかった…?!)
by coomie | 2008-07-26 11:46 | Flowers
ゆりの里♪
a0097840_22271091.jpg
今朝はもう、バッタバタ…。
4時半起きして、朝食と、夕食と、お弁当を作り、息子を叩き起して
支度させ、お見送りして、自分も飛び出した、怒涛の2時間。
主婦が早朝から出かけるのって、結構大変だったりするワケで…。

それでも行きたかった、長野県、『富士見高原ゆりの里』
今日は川合麻紀先生のフォトツアーが、あったのでした。

白樺林に広がる、カラフルなユリ。想像以上に素敵なトコロでした♡
ちょうど今が見頃で、お花のコンディションもバッチリ、お天気も良く、今朝の疲れなんて、すぐに吹き飛んだのは、言うまでもありません♪


a0097840_117336.jpg





まっ、相変わらず、思い通りの写真はなかなか撮れませんでしたが、それでも綺麗なユリを沢山見て、美味しい空気をたっぷり吸いこんで、帰りがけに清里で、美味しいソフトクリームを頬張って…。
完全リフレッシュできた、素敵な1日でありました♡

川合先生、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました♪
皆さま方の、本日の収穫は、如何でしたでしょうか??!
by coomie | 2008-07-24 23:44 | Flowers
Living Photo 潜入レポ ♪
a0097840_16461197.jpg
先週は、ソニーで開催されている『はじめてのリビングフォト』 へ、
ちょとお手伝いに、行って参りました♪

今道先生の人気は相変わらずで、しっかり満席状態。
皆さんとっても熱心に、参加されていらっしゃいました。

最初は硬い表情の皆さんも、撮影後のティータイムや、講評会の頃になると、和気藹藹、とっても楽しそうでしたよ~。

そして何よりも、皆さんとってもお上手~!
モニターを使った講評会は、見応えたっぷりでした。

一眼レフを語れる女子が、どんどん増えるのって、嬉しいですよね♪
by coomie | 2008-07-20 17:28 | Flowers
Flower Class ♪
a0097840_21475038.jpg
今週は、『Salon de Sylvie』 で、お花のレッスンがあったのに、
アップするのをすっかり忘れていました…。

先月は伺えなかったので、2ヵ月ぶりのお稽古となりました。

元気の出そうな、ビタミンカラーのお花達。
見るからに、すっかり夏ですよね~。
Sylvie先生のお花選びは、いつもの事ながら素敵ですぅ♡

あらあら、昨日の写真と打って変わって、一部がとんでますねぇ…。
でも、夏だぁ~!眩しい~!って感じを表現してると思って、どうか許してやって下さい…。

さてさて、暑い、暑い、夏もいよいよ本番ですが、お花に元気もらって頑張るぞぉ~!!
by coomie | 2008-07-17 19:34 | Flowers