カテゴリ:PC Lesson( 3 )
フォトショップエレメンツ1Dayレッスンのお知らせ♪


来週の日曜日(23日)と月曜日(24日)に
フォトショップエレメンツの
ワンデイレッスンを開催致しま~す♪

a0097840_2310051.jpg


午前中は、エレメンツの基本操作編~☆
抑えておきたい、基本的な操作のご紹介で
写真をポストカードに仕上げて頂きます。

リビングフォト生の皆さまは、
レッスンの復習にお役立て下さい♪
一般の皆さまのご参加も勿論大歓迎です♪


午後はちょっと頑張って、応用編~☆
シールや名刺に仕上げ、プントアウトして
お持ち帰り頂きます♪



詳細はこちら


a0097840_23102969.jpg


ご参加は、午前と午後、両方でも
どちらか一方だけでもOKです。
(日曜と月曜は同じ内容です。)


パソコンって苦手なのよね~、
と、おっしゃる方、お任せ下さい♪


by CooMie | 2014-03-18 00:39 | PC Lesson
カレンダー&スケジュール帳講座 募集のお知らせ♪
a0097840_936378.jpg
今年もこんな季節になりましたね~♪
写真を使ったカレンダー&スケジュール帳講座のご案内です♡

既にほとんどのお席が埋まってしまったのですが、来週24日のクラスにキャンセルが出まして若干名の余裕がございます。

詳細はこちら

昨年の様子はこちら

土日のクラスに関しましては只今検討中ですので、また追ってお知らせ致しますね。

お時間のある方、お待ちしております ♡♡♡



←古い写真でゴメンナサイ!2010年って…(汗)
by CooMie | 2011-10-19 09:44 | PC Lesson
カレンダー&スケジュール帳講座♪
a0097840_12323117.jpg先月は、こんな事もしていました。
来年のカレンダーと、スケジュール帳の作成講座です。

予め私がエクセルでテンプレートを作っていきましたので、皆さまには色を変えたり写真入れたりしてカレンダーを完成して頂き、プリントして穴をあけて、針金通して…。

キットなどは使わずに、オール手作りです~♪ まるでクラフト教室のような感じになりました。
手帳の用紙は、ちゃんと角まで丸くカットしましたから~。

このテンプレート、西暦を変えるだけでどの年のカレンダーでも作れる優れモノなのですが、今朝気付いてしまいました…祝祭日設定ができない…。(エリカさまご連絡ありがとうございました!)

ご参加下さった皆さま、大変申し訳ありません!!再来年のカレンダー作成時は、プリント前に文字色を手動で変更して下さいませ。先日プリントされた分は、手書きで~。

来年はブログでも募集します。色々改善しておきますね♪



a0097840_12465783.jpg


初日はバタバタで皆さんの作品が撮れず残念…。
こちらは2日目のクラスです♪
なんと全員がカレンダーをご希望でした。
ご自宅では是非手帳作りにも挑戦して下さいね~。
穴は、教室に来て下されば開けますから~♡

by coomie | 2010-12-05 12:49 | PC Lesson