カテゴリ:Event( 4 )
サラグレースさんとのコラボイベント♪

今回のサラグレースさんでの撮影会では
さとみさんからインテリアフォトと多重のお話
私からは光の向きと色作りと玉ボケのお話を
時間をかけてじっくりと語らせて頂きました


a0097840_0403259.jpg


照明の影響で、色に苦労されている方が
多かったので、色作りのご提案も~♪

寒い冬をイメージして、わざとアイスブルーにしたり↑

ほっこりした温もりをイメージして、ココア色にしてみたり↓

a0097840_011376.jpg


カメラのホワイトバランスや色の設定を
フィルター感覚で使いこんで頂きました。



クリスマスは終わってしまいましたが
イルミネーションはまだまだ楽しめますので
玉ボケチャレンジは続けて下さいませね♪

a0097840_0433840.jpg




今回も沢山の皆さまにご参加頂きまして
本当にありがとうございました!

久し振りにお目にかかれた方も多く嬉しかったです♪
また是非遊びにいらして下さいね(^o^)/



最後になりますが
サラグレースオーナーの黒川さま
自由が丘店の店長さまと皆さま
お花を届けて下さったしげみ先生
そして一緒に企画してくれたさとみ先生
楽しい時間をありがとうございました!
by CooMie | 2016-12-26 03:51 | Event
Merry Christmas!!

メリークリスマス!
素敵な夜に~♪

a0097840_235959.jpg


写真はサラグレースさんとのコラボのひとコマ。

他の写真も、只今急ピッチで整理中…。
あ~ん、クリスマスが終わっちゃう~~~~(滝汗)

by CooMie | 2016-12-25 22:33 | Event
七夕のおもてなしテーブル♪

新宿伊勢丹さんに展示されていた
奈々先生の七夕テーブルコーディネート☆

凛とした和の雰囲気と、洋の華やかさが
見事にマッチした素敵なテーブルでした♡

a0097840_1677.jpg



ヘレンドの器(アポニーグリーン)は
縁をシルバーにした新商品なんですって~♪

これが山加さんのシルバーの漆器や
スガハラさんのガラスと相性ぴったり♪

とっても素敵な和モダンテイストに~♡♡♡

a0097840_172530.jpg



器の並び方が、天の川~♪

by CooMie | 2015-07-09 01:20 | Event
ISETAN TANABATA ♪

伊勢丹さんのキッチンスタジオで開催された
宮澤奈々先生のお料理教室。
ちょっとだけ応援に行って参りました♪

テーマは七夕のおもてなし☆
銀河を思わせる山加さんのシルバーの漆器たちが
キラキラ並んで気分はすっかり天の川~♡

a0097840_1885264.jpg


球い子ちゃんの蓋を開けてみると
なんとそこにはミントとおしぼりが♪

テーブルに飾られた可愛い苔玉まで
奈々先生のお手製なんですって。

相変わらずお洒落なアイデアが満載でした♪



a0097840_16372015.jpg


たれやドレッシングはともかく
ふりかけまで作っちゃうのって
凄くないですか~??!

お皿に乗り切れないほどのお料理も、
和食の素晴らしさを改めて実感しちゃう
とっても素敵な盛り付けでした♡


a0097840_16134026.jpg


デザートのムースはスガハラさんのガラスで登場~。
テオドーさんのアイスティーがこれまた美しく、
見てるだけで本当に素敵なおもてなしの世界でした~♡

by CooMie | 2015-07-08 17:54 | Event