カテゴリ:Sweets( 54 )
アフタヌーンティーパーティーde フォトコラボレッスン♪
先日サロンドマリーのマリー先生と
コラボレッスンをさせて頂きました♪

一眼、コンパクトデジカメ、スマホと
今回はカメラがバラバラでしたので
光の話を中心にそれぞれの撮り方を
たっぷりお話させて頂きました(^^)/

a0097840_20373754.jpg


そして被写体はマリー先生の
アフタヌーンティーテーブル♪

甘~いスイーツだけじゃなく
スコーンやサンドイッチ、キッシュなど
もう撮りきれないほど盛り沢山!

a0097840_1402947.jpg


で、撮り終えたあとのお楽しみは
みんなでご試食タ~イム!!

クロスの色まで変えて下さり
またひと味違った雰囲気の中で
私もしっかりと頂きました~♪


a0097840_2344634.jpg


ご参加下さった皆さま
ご準備下さったマリー先生
楽しい時間をありがとうございました!

次回は秋ですね。
またどうぞ宜しくお願い致します☆



*********************



おまけのスマホ写真♪

a0097840_22321531.jpg

スマホだって
ちゃんと使えばちゃんと美しい~!

by CooMie | 2016-03-28 01:00 | Sweets
Studio Melthing Pot のケーキレッスン♪

原宿の COOK&Co で、
美味しいレッスンがありました。

『松之助』の、チーズケーキ~♡

a0097840_0342551.jpg



教えて下さったのは、
松之助N.Y. のパティシエール
Tomoko さん♪


a0097840_0353853.jpg


ベイクドタイプなのに焦げ目もなく
レアチーズみたいに柔らか~いの♡

今まで出会ったチーズケーキの中で
ダントツ1位の美味しさでした!!


アメリカ~ンなケーキですが
すっかり見直してしまいました♪

a0097840_0442095.jpg


※追加レッスン決定!

猛烈なリクエストにお応えして
チーズケーキの追加レッスンを
11月20日にして下さる事に~♪

詳細はこちら




そして、そして、
最後に頂いたこちらのケーキは
10月にレッスンがあるそうです♡

詳細はこちらです→

バナナやナッツの入ったケーキ
『ハミングバード』 ♡

2カ月に1度、こちらでレッスンが
あるようなので、松之助のケーキに
ご興味のある方は是非~♪

by CooMie | 2014-09-20 01:24 | Sweets
エチエンヌのホールケーキ♪

Sylvieクラスのフードフォトレッスン
いよいよ始動開始しました!

しげみ先生と一緒に長い時間をかけて
内容を練り上げてきたレッスンです。

わくわくしながらケーキ持参で
お手伝いに行って参りました♪

a0097840_10531681.jpg


絵になるケーキはやっぱり
Etienne(エチエンヌ)でしょ~。

パリっぽい可愛いデザインで
何を頂いてもとっても美味しいの~。
超~オススメのケーキ屋さんです!



来週末からはCoomish*クラスでも
フードフォトレッスンが始まります。

照明を使った新しいフォト体験ができますので
ご参加の皆さま、どうぞお楽しみに~♪

by CooMie | 2013-05-13 07:51 | Sweets
ハジケテマス♪

ずっと我慢をしていると、
そのあとの反動が怖いものです。

息子の受験があって、これでもお稽古事は
かなりセーブしておりました…。

色々あったんです、本当に色々…。
人生最大級の悩める日々を送っておりました。
(胃はもう穴だらけです~(苦笑))


諦めていた息子の大学進学…、
これがなんとかギリギリに決まった途端
お母さんはもう弾けちゃいました。

美味しいものが食べたい!
可愛いものが作りたい!!
お稽古三昧したい~♡♡♡



春からお稽古行ってますよ~!
それもガンガンに~(笑)


写真も相当溜まってしまったので、
そろそろ少しずつアップかな?



まずは春らしいところから、ルシュクルお菓子教室


a0097840_10163464.jpg

3月のさくらのムースと、
4月のラブリーカップケーキ♡
とってもラブリーなお菓子に
毎回うっとりなのです♪

やっぱりピンクってカワイイ~♡♡♡

さとこ先生~♪
いつも可愛いお菓子をありがとうございます♡




そしてそして、トレイを乗せてるスタンドは
カルトナージュ教室アトリエソワンで♪

木に布を巻いたのは初めての経験~♪
今一番好きなダマスク柄♡♡♡


えっ?小さくて柄が良く見えない?!

ではでは…、続きはまた後日~♪

by CooMie | 2013-04-19 11:58 | Sweets
Cake au Caramel ♪

美味しい~キャラメルのケーキ♪

a0097840_14453487.jpg

新鋭のパティシエールさんであり
私のフォトレッスンにもいらして下さった
可愛い~Kumi さんからの差し入れ♪



先日の奈々先生のレッスンにも登場して、
その時はこんな感じでテーブルへ。
a0097840_14461599.jpg




そう言えば、去年はこんな競演も♪
a0097840_16113750.jpg
(あ~ん、この時のおせちもアップしなきゃ。)


クールでスタイリッシュなお菓子は
どこから撮っても絵になります~♡♡♡


Kumiさ~ん☆ ご馳走さまでした。
新作待ってま~す♪


by CooMie | 2013-02-12 17:37 | Sweets
Le Sucre お菓子教室 ♪
とっても可愛いお菓子教室 Le Sucre
初めてお邪魔してきました。

一度作ってみたかったのです、
アイシングクッキー♡♡♡

a0097840_21145385.jpg


なかなか思うように線が引けなくて、
予想以上に苦労致しました…(汗)

でも、
アイシングでのお絵描きは
とにかく楽しかったのでした♪



さとこ先生~☆
楽しい時間をありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♪

by CooMie | 2012-04-11 21:21 | Sweets
Bons Moments ♪

あの時 の、Chihiro先生 のレッスンにまた伺って参りました♪
満開の桜が飾られた春色テーブル、素敵でした~。
桜の季節、もうすぐそこですね~♡

a0097840_90516.jpg


教えて頂いたのは、ヴァニラマスカルポーネクリームのフレジェ♡
このクリームが、かなりの美味しさ~♡♡♡

この他にも、サブレや、フルーツ、アーモンドケーキなど
沢山のスウィーツを頂いて、笑顔満載のレッスンでした♪
(あちゃ~っ、サブレの写真撮り忘れてしまいました…。)



Chihiro先生~☆
今回もまた素敵なレッスンをありがとうございました!
あのクリーム美味し過ぎてキケンです~♡♡♡
型や缶まで、本当にありがとうございました♪

by CooMie | 2012-03-28 08:50 | Sweets
Cake aux Fraises ♪

イプちゃん宅へ押しかけました♪

なんとまぁ、テーブルが春色ピンク~♡♡♡
クールなイプちゃんも、やる時はやるんです!

… という事で、
思いっ切りラブリーに撮ってみましたよん♪

a0097840_1225783.jpg


数あるYP'sケーキの中でも
トップクラスの美味しさ
「苺のパウンドケーキ ♡」

持ち帰った次の日には、ワンホール完食…(汗)
実に危険なケーキなのでした。



イプちゃ~ん♡
今回も美味しい時間をありがとうございました♪
あ~ん、また今すぐ食べたいです~~~?!

by CooMie | 2012-03-26 01:42 | Sweets
Bons Moments ♪
またまた素敵なレッスンです♡♡♡
Bons Moments
フォンダンショコラレッスン♪


a0097840_2343176.jpg


たらり~んと出てくるチョコが
見えますか~~??!

可愛い~ピンクと紫のコーディネートと、
美味しい~ショコラ達にもうメロメロでした♡♡♡



Chihiro先生~☆
美味しいレッスンを、ありがとうございました♪
「1日、1個!」 厳守致しま~す(笑)

by CooMie | 2012-02-25 20:40 | Sweets
Chinois Tea Salon ♪

Chinois Tea Salon でのイベントレッスン
『Valentine Tea Party』
~紅茶とショコラの薫り~ 


a0097840_1313829.jpg


ショコラとの組み合わせによって
お紅茶の風味が変わるんですよ~。
色んな茶葉で楽しませて頂きました。

Yoriko先生のセンス抜群のおもてなしと
美味しい美味しいショコラ達に
クラクラしちゃう1日でした ♡♡♡



Yoriko先生~☆
ありがとうございました♪
フォンデュ絶対作ります♡

by CooMie | 2012-02-07 13:43 | Sweets