カテゴリ:Sweets( 54 )
そして…、タルト♪
a0097840_11382719.jpg
昨日のレッスンで教えて頂いた、洋梨のタルト♪
1人1ホールずつ作ったので、丸ごとお持ち帰りとなりました。
写真のタルトが半分なのは、もうすでに、我が家の住人達が食べてしまったから…。

バターの事、お粉の事、お砂糖の事。作り方の手順以外にも色んな事を教えて頂きました。ちょっとこだわってみるだけで、仕上がりに大きな差が出るものなんですね。

お菓子も紅茶も、しっかり楽しめて、シアワセな1日でした♪
Izumi先生、Miki先生、素敵なコラボレッスンに感謝デス♡


a0097840_11424650.jpg
by coomie | 2007-08-16 12:28 | Sweets
ティーカクテル♪
a0097840_045165.jpg
本格的な紅茶の淹れ方と、ティーカクテルを習いました…。
そうです、待ちに待った紅茶とお菓子のコラボレッスンです。

写真はハイビスカスにダージリンを加えたティーカクテル。
見た目爽やかお味スッキリ、まさに夏ピッタリのアイスティー。

紅茶の講師は、『Cha-Ya』 のMiki先生。
紅茶の世界って、奥が深いんですね。茶葉を摘む時期や産地によって、味も色も変わると伺って、ほんとビックリ!

これからは、もっとゆっくりと時間をかけて、美味しい紅茶と向き合いたくなりました♪

a0097840_17531441.jpg

   さらに炭酸水を加え →
   よ~く混ぜて出来上がり。
by coomie | 2007-08-15 23:54 | Sweets
涼しげに…♪
a0097840_17262451.jpg
写真の整理をしていたら、こんなのが出てきた。随分昔に撮ったもの。

その時は確か「ゲ~ッ!ボケボケだぁ~。」って、結構ショックだったのに、今見ると、
な~んかちょっと、嫌いじゃないかも…。

いつの間に好みが変わったんだろう?
それとも、感覚が鈍っちゃったかな??!
by coomie | 2007-08-05 17:42 | Sweets
グミな気分♪
a0097840_22585155.jpg

カエルとサメのグミ。並べてみたら、ちょっと素敵。
食べちゃうのが惜しいので、その前にパチリ!

なんかとっても、フォトジェニック~♪

by coomie | 2007-04-04 23:32 | Sweets