カテゴリ:Snap( 102 )
Rose Garden Party♪
素敵なコラボにお邪魔して参りました♪

Harumi先生(Salon de Roses)のバラいっぱいのご自宅で、
Marie先生(Salon de Marie)のアフタヌーンティー!


a0097840_11514138.jpg




250種類以上のバラを、無農薬で育てていらっしゃると伺って驚きました。
安全なバラやハーブをお庭から摘んできて、お部屋でアレンジメント…憧れですぅ~。

あいにくの雨模様でお庭でのティーパーティーは叶いませんでしたが、
バラの香りとマリー先生のお菓子にたっぷりと癒された午後でした。



Harumi先生、Marie先生、そしてご参加の皆さま☆
素敵な時間をありがとうございました♪
by CooMie | 2016-05-21 03:29 | Snap
モダン盆栽&さくらがさね配色WS♪

琳葉盆栽教室の岸本千絵先生と
カラボレーション鳥沢久美子先生との
素敵なWSに参加させて頂きました。


a0097840_018956.jpg


まずは盆栽作りから。

根の周りの土を落として
こ~んな素敵なブルーの鉢に
ぎゅぎゅっと閉じ込めました。

苔をかぶせてできあがり~。
春が待ち遠しいです~♪


a0097840_0184040.jpg


桜の和菓子で一息ついたあとは
「さくらがさね」のお勉強。
桜の色を使った和の配色を学びました。


a0097840_10335519.jpg


色を重ねるってホント素敵~♪
またお着物が着たくなりました。




久美子先生☆ 千絵先生☆

素敵な時間をありがとうございました!
毎日の水やり頑張りま~す!

by CooMie | 2016-02-28 08:38 | Snap
常夏の島へ♪

ちょこっと暖かい所へ行っておりました。
雨季のはずでしたが、毎日がこんなお天気♪

カメラの設定、コントラストや彩度、
少~し下げた方が良かったかしらん…?!

a0097840_1223551.jpg






大好きなくじらにも会えて、はしゃいでおりました~♡

a0097840_2293759.jpg


中央下は、赤ちゃんクジラをお母さんが押し上げてるところらしいです。
左脇に飛び出ているのが赤ちゃんの顔。

小さいのに、既におっさん顔なのでした~(笑)



帰国後も、なんかすっかりのんびりしています。
新期クラスのご案内、ブログではまだですが、
HPにはアップしましたのでご興味のある方は是非~♪

卒業生で、お振り替えが必要な方も、
日程のご連絡、お待ちしております(^o^)/

by CooMie | 2016-02-10 03:02 | Snap
しーたんの運動会♪

姪っ子しーたんの
運動会に行ってきました♪
(先月ですが…。)

年長さんですからね、
もうすっかりお姉さん♡

a0097840_005397.jpg


どの競技の時も
すご~く楽しそうに
頑張ってました~♪



a0097840_01124.jpg

そしてダントツの速さ!!!



a0097840_0355796.jpg

お疲れさまでした~!
来年も期待してるよん♪




そ~言えば、
夏休みに一緒に遊んだ
北海道旅行…。

1枚もアップしないまま
もうすぐ冬だわね~。

早っ…。

by CooMie | 2014-11-04 00:42 | Snap
小湊鉄道再び ♪

あの日の話を父にしたら
一度行ってみたいというので
数日後一緒に行ってみた~の巻~♪



飯給駅前の水田の映りこみには
花びらが散り始めていました~♡
a0097840_18414746.jpg




里見の与一郎桜ではART展の
キラキラシートがなんとも斬新☆
a0097840_05265.jpg


どちらも映りこみが
良い味出してました。


結局ずっとレンズベビーで♡
ほのぼの風景にぴったりかと。


んっ?電車は?

そうそう、小湊鉄道ですからね~♪
撮りましたよん。


鉄分は、極力控え目でね~♡
a0097840_0135599.jpg

あの日とは違ってお天気も良く、
なかなかの1日となりました♪

めでたしめでたし。


by CooMie | 2014-04-20 00:29 | Snap
小湊鉄道の春~♪


昨日は生憎の雨でしたが
念願のお花見、遂に決行~♪

a0097840_0115580.jpg

桜の花も、菜の花も
ちょうど見頃を迎えていました。






電車には興味なかったけど、
見るとつい撮っちゃいますね~♡

a0097840_0502226.jpg

この時も、帰ろうとしてたのに
あと2分で電車来るよ~なんて聞いたら
咄嗟にカメラ持って構えてました(笑)

雨降ってます。
霞んでま~す。






菜の花は、みんな揃って下向き…。
雨の重みのせいですかね~。

a0097840_051464.jpg

頑張れ菜の花!





電車だけじゃなく
車だって可愛いでしょ~?

a0097840_0515836.jpg

友人の愛車
mini-mini号~♪




雨でレンズ交換が大変なため
おもちゃレンズは我慢して、カメラの
アートフィルターで遊んでみました

a0097840_0531051.jpg

ここは可愛くジオラマ風に~♡
う~ん、なんかボケに無理ありません?




雨は結局1度も止むことなく
全身びしょびしょ、
ドロドロの1日でした。

でも、お花のパワーに
たっぷり癒されて
春って、やっぱり素敵~♡♡♡




Ka~ruさま☆
アメニモマケズの私達、
楽しかったね~♪

朝早くからお付き合い下さり
ありがとうございました~!
また遊んで下さいませね♡

by CooMie | 2014-04-04 23:44 | Snap
ポレポレ農園でいちご狩り♪

千葉県にある、『ポレポレ農園』へ
いちご狩りに行ってきました。

a0097840_1304989.jpg



姪っ子のしーたん達と
久し振りの遠出~♪

すっかりお姉さんになったでしょ?!



a0097840_1313446.jpg



ショートケーキの苺を残す息子でも
ここの苺は食べて食べて食べまくり~♪
本当に美味しいものって分かるのよね~。
食育だわ~~~、ありがたいです♡


完全予約制で時間もミルクも制限がなく
の~んびりと春の味覚を満喫できるので
昨年から、親戚一同こちらの大ファン!


優しさいっぱいの『ポレポレ農園
超~オススメで~す♪

あ~ん、また行きたくなってきた~♡

by CooMie | 2014-03-07 14:06 | Snap
シャスール工場で萌え~♪

今回参加させて頂いた旅行は、
お料理研究家若林三弥子先生のツアーでしたので
こんな工場見学まで用意されていました。

可愛くて優秀なお鍋、あのシャスールの工場です♡


a0097840_121398.jpg



工場見学なんて、小学生以来???!
もう、ドキドキ、ワクワク~♡


あの可愛いお鍋からは想像もつかない
とってもワイルドな世界で、
職人さん達のワザ、光ってました~☆

INVICTA社の皆さま、ありがとうございました♪

by CooMie | 2013-11-23 02:13 | Snap
旅の終わりに♪
a0097840_214288.jpg



家族にわがままを言っておヒマを頂き
ちょっと旅なんかして参りました。

一番撮りたかったエッフェル塔とカルーセル♪
最後の夜にやっと撮れて嬉しかった一枚♡

時間がなくて手持ちで大慌てで撮った写真なので
画像も荒れ荒れでちょっと残念な感じではありますが
でも大切な思い出の一枚となりました♡♡♡


いきなり終わり?!…って、
… そうですよね~。

盛り沢山のツアーでしたので、徐々にね♪




※ フードフォトクラス募集開始しました♪
詳細はこちら
by CooMie | 2013-11-19 02:37 | Snap
大都会の花火大会♪

「花火が屋上から見られるんです~!
いらっしゃいませんか~?」

こんなお優しいお誘いにどっぷり甘え
みんなで押しかけちゃいました♡
(もう、先月の事ですが…。)

a0097840_23211593.jpg


お洒落な街から見える花火、
最高に素敵でした~♡♡♡





中にはこの花火をもっと高い所から
ご覧になっている方も…。

a0097840_2239839.jpg


見えますか~?
花火の上の白いライン!
これ、ヘリコプターの軌跡なんです。

何台ものヘリコプターが
順番に旋回していました。
どこまでもお洒落~♡




こんな素敵な花火が見られるだけで
もう十分だったのに、
なんとこのおもてなし…♡


a0097840_20444912.jpg



お心のこもったお料理は
どれも優しいお味で最高に美味しくて
シアワセいっぱいのひと時を
過ごさせて頂きました♡


Nonさま~♪
温かいおもてなしを
本当にありがとうございました!
花火にもお料理にも大感動でした♪
またフォト会しましょうね~♡

by CooMie | 2013-09-06 20:06 | Snap