カテゴリ:Snap( 102 )
夏の思い出♪

今年の夏は、小さな彼女と一緒にの~んびり♪

a0097840_17273524.jpg

姪っ子のしーたん、若干2歳。
超フォトジェニックなお年頃♪

私と同じ天使(10・4)の日生まれ♡
(何歳違い?って突っ込んじゃダメです~ぅ!)



a0097840_17561735.jpg

夏休み楽しかったね♪
しーたんの活躍振りは、また追い追い…♡

by CooMie | 2011-09-09 17:45 | Snap
サ・ク・ラ ♪


満開のサクラが、沢山の元気をくれました ♪

a0097840_22593932.jpg



a0097840_2305683.jpg

毎年ありがとワン♡

by coomie | 2011-05-01 17:35 | Snap
クリスマスティーパーティー ♪

またまた素敵なレッスンにお邪魔させて頂きました♪
Chinois Tea Salon の Christmas Tea Partyです。

a0097840_225424.jpg




大人色の素敵なコーディネートに、いきなり大興奮~♡
写真に撮るのは大変ですが、クリスマスにはやっぱり夜が似合いますよね~。
キラキラ満載で、もう、うっとりでした~♡♡♡



a0097840_030128.jpg



知っているようで知らなかったクリスマスの由来に始まって、各国の風習や過ごし方を伺った後、
Yoriko先生選りすぐりのクリスマスティー数種類を、しっかりテイスティングをさせて頂きました。

どの国のどのメーカーも、実に個性豊かな味と香り~♪


a0097840_1504463.jpg


好きなハーブやスパイスをブレンドしたオリジナルのクリスマスティーは、
可愛くラッピングしてリボンまでかけて持ち帰らせて頂きました♡♡♡


お紅茶って、実はと~っても奥が深いんですね~、勉強になりました。
クリスマスの事、お紅茶の事、沢山の事を楽しく教えて頂いた充実のレッスンでした♪



Yoriko先生~☆
素敵なレッスンをありがとうございました。
アップが遅くてゴメンナサ~イ!

by coomie | 2010-12-24 02:58 | Snap
始まりました♪
a0097840_5455714.jpg
先日お伝えしましたカルチャーサロン、
"パルトネーゼ" でのフォトレッスンが始まりました♪

とっても明るいお部屋なので、お写真が綺麗に撮れますよ~。ご期待下さいね♡

すぐに分かるように、ドアにこちらのプレートが掛けてあります↓

a0097840_5411787.jpg

ご参加の皆さま♡
どうぞお気をつけてお越し下さいませ♪
by coomie | 2010-09-26 05:37 | Snap
ちょっぴり遅い夏休み♪

連休を利用して、ちょっと遅い夏休みを頂いております♪

今日は、ずっと憧れだった野生のイルカ達と一緒に泳いでしまいました♡♡♡
(というより、必死にくっついて行きました。)


海の中には沢山のイルカ達がいて、それはそれは感動モノ。
水中カメラというモノを持っていなかったのが、悔やまれて、悔やまれて。


a0097840_20293564.jpg

たまに水面でもお茶目に遊んでくれる子がいて、可愛いったらありゃしません。
望遠レンズも必要でしたね~(号泣…。)

家族旅行だと写真はスナップ中心なので、軽さ重視のKissと
キットの標準ズームレンズしか持ち歩かないダメな私…。反省~!



いつもとモニターが違うので、色が正しく出ているのか判断ができませんが
う~ん、大丈夫でしょうか?!なんかドキドキするなぁ…。
海も空も吸い込まれそうなくらい真っ青でした~♡♡♡





■ 業務連絡 ■

ネット環境がイマイチで、メール返信にお時間がかかっておりますが、
順番にお返事させて頂いておりますので、暫くお待ち下さいませ。
ご迷惑をおかけして、大変申し訳ありません!


※ 帰国しました!全てのメールに返信済みです。9/23

by coomie | 2010-09-21 20:26 | Snap
八景島シーパラダイス ♪

毎年夏になると、行きたくなる水族館。
今年も行ってきました、シーパラダイス♪


a0097840_87328.jpg


ペンギンって、姿は可愛いのですが、これが結構怖い目してて…。
お魚も全般的にそうだし、大好きなイルカでさえそうなんです。

動物撮る時って、目にピントが基本なのですが、そうすると
ペンギンもイルカも全然可愛くなくなってしまうのでした。

なので私はその生々しさを無くすため、ブラしたりボカしたり、
そんな事に、ただただ必死になるのでありました。

a0097840_8142827.jpg



で、こういう写真をアップすると必ず聞かれます。
「どんな加工したんですか??!」


どちらも加工は一切していませ~ん。
ノーレタッチ、ノートリミング♪ 
水平線が曲がってるのはご愛嬌で。



ペンギンは、シャッタースピードを遅くして流したもので、
熱帯魚は、レンズベビーという特殊なレンズを使いました。
まっ、言ってみれば、どちらも偶然の産物です。(笑)


好き嫌いもあると思いますが、たまにはこ~んな感じ、如何かしら~ん♡



レンズベビーのお話は、次回のステップアップクラスで、
流し撮りのお話は、その4回目でお話しますね~。
ご参加下さる皆さま、どうぞお楽しみに~♪

by coomie | 2010-07-07 07:07 | Snap
雨の日のイルミネーション♪

センサーが反応して、この日の帰りに寄ったところ…、
それは東京ドームお隣のLaQua(ラクーア)でした♪

午後から雨になり、のちに雪へと変わってしまった寒~い日でしたが、
雨の日こそイルミネーションが周りに写りこんで、美しさ倍増なのです♪


a0097840_859297.jpg


一番好きなピンクのイルミネーション脇のテーブルが、ご覧の通り ♡
これを昨年の12月に見て以来、実はず~っと雨を待っていたワケで…。


テーブルウェアーフェスティバルで、せっかくドームまで来たのに、
雪になるからって、これを見ないで帰るワケにはいかなかったのです!!




水たまりだって、芸術しちゃってます ↓

a0097840_043526.jpg




ねっ、ねっ、凄~く綺麗でしょ~!!
濡れたものは、何だってキャンバスになってしまうのですよん ♡




a0097840_8594510.jpg



誰~もいないラクーアは、余計に寒かったですけどね~~~!



おしまい♪

by coomie | 2010-02-07 01:08 | Snap
テーブルウェアーフェスティバル2010 ♪

東京ドームで開催されているテーブルウェアーフェスティバルへ行ってきました。

コンサートやスポーツ観戦以外で東京ドームへ行くのなんて初めて。
観客席がガランと淋しげで、ちょっと不思議な光景でした。

会場に降りてすぐ、私の目を釘付けにしたのがこちら、Sugahara のディスプレー。
可愛くて、お洒落で、いきなり目がハートだったのでした♡

a0097840_1438319.jpg


う~ん、照明のせいかな~、もっと可愛い色だったんだけどな。
いきなり激しい色でゴメンなさい…。


で、しつこいようですが、ワタシ、かなりのPink 好きです。
ピンク色を見つけては、暫くそこから動けなくなるのでした。



こちらも可愛かった~♪ ワンちゃん1歳のお誕生会ですって~♡
ボトルのラベルまで可愛かったの♡

a0097840_217302.jpg



他にも沢山のテーブルがずらりと並んでいましたが、
やっぱりピンク色見つけては激写していた私です。

一緒に行った友人も、呆れ果ててました…。


a0097840_21103562.jpg



ね~っ、やっぱりPinkって可愛いでしょ~。


意外にも空いててゆっくり回れたので、写真は山ほど撮れたのですが、
せっかくなので(?)ピンクなものだけで、こちらにまとめてみました♡♡♡




・・・・・・ と、本来ならここで帰るはずが、実はこの日にもう1か所、
私のピンクセンサーにひっかかったものがありまして…。


次回へと続く~♪

by coomie | 2010-02-06 20:06 | Snap
Merry Christmas ♪
a0097840_2094469.jpg




一年で一番ロマンティックなイベント、クリスマス♡
皆さまは、どんな風にお過ごしでしょうか?

どうぞ笑顔いっぱいの、最高に素敵なクリスマスで
ありますように ♪


      Merry Christmas !!



                CooMie ♪
by coomie | 2009-12-25 01:57 | Snap
光で遊ぶ ♪
a0097840_18345673.jpg
空気が冷たくなると、嬉しくなるのがイルミネーション♪

う~っ、さぶっ!と思いつつも、キラキラのイルミネーションを見ると、嬉しくなっちゃうんですよね~。

2週続けてイルミネーションを撮りに、横浜へ行ってきました。
まずは、川合麻紀先生の講座で行った時のもの。

一応ね、三脚を立ててきちんとね。


a0097840_183146.jpg










フィルター付けたり…、




a0097840_184536.jpg






レンズを変えてみたり…。



手を変え品を変え、光を増やして遊ぶ事ができるのが、イルミネーション撮影のとっても楽しいところなのです♪











そして別の日に、今度はフォト仲間と行った時の写真がこちら。


a0097840_1853340.jpg


リビングフォトの卒業生でもある彼女達の、「普通じゃつまらないのよね~。」という熱い気持ちにお応えして、露光間ズームやピントずらしなんかをご提案。



果ては手持ちで、びゅんびゅんと振り回し攻撃~。





a0097840_1864151.jpg

わ~わ~、きゃ~きゃ~、それはもう、みんなで大はしゃぎ~☆

2度と同じ写真が撮れないスリル感を、ノンストップで4時間も、夜の街でたっぷりと味わってきました♪


イルミネーションて、どこまでも楽し~♡
by coomie | 2009-12-08 18:19 | Snap