カテゴリ:Snap( 102 )
Studio Lily #2 ♪

そのスタジオリリーは、ドアを開けるといきなりこんな世界♡
私の第一声、「ここに住みた~い!」
a0097840_13335693.jpg

せっかくこんなに素敵なお家なんだから、上手に背景として使わなくっちゃネと
最初は頑張っていたのに、やっぱりクセですかね、いつの間にか寄っちゃう私。



これも、

a0097840_13394995.jpg



それも、

a0097840_13411937.jpg



あれも、

a0097840_1341537.jpg



み~んな寄っちゃって、せっかくの背後のスタジオが見えない…。
ちゃんと背景に入れなきゃ、遠くまで行った意味がないじゃない?!
と、写真を見れば見る程、私を襲う後悔の念…。


… リベンジ計画中 …

by coomie | 2009-04-05 00:12 | Snap
素敵な仲間と♪
a0097840_1921014.jpg
もう半年以上も前の、グループ展でご一緒したメンバーが再集結。
楽しい持ち寄りパーティーとなりました♪

アルバム係りさんが、グループ展の様子をまとめて下さって、立派なアルバムが出来上がったので、その授与式というのが名目です。

場所は、アルバム係りのterurinさん邸~☆
nacoさんのお車に乗せて頂き、高速飛ばして頂きました。

主婦が20名近く集まると、それはそれは凄いです。
あとからあとから、お料理が出てくる出てくる。2mのテーブルがあっという間にいっぱい♪

素晴らしい~!!


a0097840_19205918.jpg





nacoさんお手製の、サプライズブレッド ♡




a0097840_20592439.jpg
a0097840_19223339.jpg




手際よく準備されたそらさんの、チョコレートフォンデュ♡




a0097840_210213.jpg
a0097840_20124169.jpg






手抜きのシーフードマリネは、私が…。
トッピング用のディルを、見事に忘れて行った
大マヌケ野郎でございます。(汗…。)








お料理を全部撮れなかったのだけが、心残りでなりません。
食べる事と、喋る事に、夢中になり過ぎました~☆


a0097840_14524563.jpg

そして最後に各々授与された、できたてホヤホヤのアルバム♪
Toko先生からの、あったか~いメッセージも入っていました♡

暫しみんなで、あの時の余韻に浸ったのは言うまでもありません。

terurinさん、そしてアルバム係りの皆さま、本当に感謝です!!
今年は撮影会で、大いに盛り上がりましょうね♡♡♡

by coomie | 2009-02-02 18:59 | Snap
Merry Christmas ♪
a0097840_1158835.jpg
ご近所のイルミネーションを、先日、車の中からパチリ☆

いつもはゆっくり歩いて見て回るんだけど、今年は全然時間がとれなくて、とりあえず出先からの帰り、車のままさらっと鑑賞。

あ~、どれも今夜限りかと思うと、残念!



そうだ、今夜限りと言えば、クリスマスケーキもアップしなきゃ…。


a0097840_11582954.jpg






『L'atelier Douce Colline』 クリスマスレッスンの続きです☆

写真では、分からないと思いますが、実は表面は淡いピスタチオグリーンで、周りがホワイトチョコレート。

中に薔薇の香り付けをした淡いピンクのホワイトチョコムースと、甘酸っぱい赤い実のコンポートが仕込んであります。

ハート型も可愛いですが、実は断面もめちゃくちゃ可愛い、とっても乙女なケーキでした。


a0097840_12354685.jpg
a0097840_127764.jpg

そしてこちらは、チョコとバナナとキャラメルのケーキ。

チョコムースだけでも、、バナナクリームだけでも、十分美味しいデザートなのに、それらがさらに、ほろ苦~いキャラメルと組んで、絶妙なハーモニーを奏でていました。
まさに黄金の組み合わせ☆

これを最後に、私のクリスマスケーキレッスンは幕を閉じたのですが、参加できなかったのも、実はまだ沢山あったんです。ブッシュドノエルとか、シュトーレンとか…。

来年は、全部参加したいなぁ♡♡♡


何はともあれ、メリークリスマス!!
by coomie | 2008-12-25 12:00 | Snap
ニャンコのニョッキ♪
a0097840_22233361.jpg
先週末は、友人宅でクリスマスパーティー♡
昔馴染みの仲間が集まって、大盛り上がりだったのでした。

こちらは、彼女の家族、ニョッキ君、13歳。
ニャンコなのに、かなり人懐っこいの。
他にも2匹居るんだけど、出てきてくれたのは、彼だけでした。

←昼間のお顔はこんな感じ。
眼がとんがってて、いかにもニャンコな感じ。




a0097840_22273853.jpg





そして、こちらが夜のお顔。→

ニャンコの眼って、こんなにはっきり変わるのね~。
夜の方が、まん丸で可愛い~♪

近くで見ると、ビー玉みたいにキラキラしてて綺麗な眼なの。
ワンコ派の私は、猫の眼がこ~んなに美しいなんて、
全く知りませんでした~。






a0097840_838669.jpg

あ~っ、私ったら、友人がご主人さまと、せっせと作ってくれた数々のお料理、写真に撮ってなかった…、ゴ、ゴメン、カぁルぅ、お喋りに夢中でした…。

アメリカ製の巨大なオーブンと、特大ローストビーフが撮りたいから、またご馳走して~♡


お料理の代わりに、ご近所宅のイルミネーションでも…。
ホント凄かったよね~、メルヘンしてたぁ。

素敵な1日をありがとう♪
ニョッキとダーリンに、宜しくね~♡♡♡
by coomie | 2008-12-17 08:59 | Snap
もみじ・もみじ・もみじ♪
a0097840_17545183.jpg
川合麻紀先生のフォトツアーで修善寺へ♪

行き先はもみじ林だったわけですが、実は枝ものがからきし苦手な私。写真は諦め、最初っからピクニック気分。

参加者の半数以上が顔見知りだったし、お天気も良くて、それはそれは、最高に楽しい紅葉狩りとなりました。



a0097840_17595347.jpg











そして予想通り、納得のいくカットは全~然撮れなかったので、近場で2日間リベンジなんかもして、紅葉写真を量産してしまいました。







a0097840_181551.jpg

でも、いくら撮っても一番好きなのは、コレ~!!
川合先生と一緒の時に、思い切り真似っ子した写真です。
こういう事をすぐに思いつく、先生のセンス…、天才的~☆

これ、レンズベビーで撮っています。
画像加工では、ないんですよ~♪



a0097840_18194946.jpg



で、肝心の枝もの系ですが、何度挑戦しても、どうも納得いくものが撮れず、そうするとやっぱりレンズベビー持ち出したり、最後はカメラだって回しちゃうのでした♪



a0097840_1820317.jpg









どちらもやはり、画像を加工したワケじゃないんですよ。
もともと大胆な加工は好きじゃないので、最初からこんな風に撮れてくれると、楽しくて、ヤミつきになっちゃうのでした♡

ちょっと敬遠がちだった紅葉も、結構好きになれたかも。
川合先生、皆さま、ありがとうございました~♪
by coomie | 2008-12-04 18:23 | Snap
大人の遠足♪
春のグループ展でご一緒だった皆さまと、鎌倉へおでかけ。その数なんと17名!
グループ展出展者が34名だったので、その半分が集結した事になります。素晴らしい~!

鎌倉駅に集合して、お寺巡り…のはずだった…、が…、なんと私の携帯ったら電池切れ…。
携帯電話が、時計代わりでもある私にとって、これは致命傷でして。
仕方なく、初っ端からひとり別行動して、docomoを目指しました。

充電中はひとりで駅周辺をウロウロしながら、次の集合時間までお買い物。

a0097840_2162127.jpg
まずは、小さな紅茶やさんで見つけた、可愛いデザインのTea Box。





a0097840_2164582.jpg
「大仏もっこり」があんまり可愛くなかったので、「ハチ公もっこり」。

…って、どっちも鎌倉と全~然関係ないじゃん。






という事で、思いっきり鎌倉なお店へ。
鳩サブレーで有名な、「鎌倉 豊島屋」。
a0097840_2172162.jpg
ゲットしたのは「鳩サブレー」ならぬ、「鳩・サ・ブ・ロー」
それに「鳩クリップ」も♡

肝心の「鳩サブレー」を買って帰らなかったので、家族から
思いっきり呆れられたのは、言うまでもありません…。






そうこうしているうちに、集合時間となり、お次はランチタ~イム♪

みんなと合流して、フレンチのお店「Restaurant Nature et Sens」へ。
住宅街にひっそりとたたずむ、隠れ家風レンガの建物が素敵でした。
a0097840_13111548.jpg

お店の方の了解は得てあったので、お料理が出てくるたびに、カシャカシャパシャパシャ、
カメラを持った女子17名全員が、お料理相手にシャッター切りまくり~♡

う~ん、白熱灯がギラギラだったのだけが、残念!!影キツ過ぎ…(涙)



さて、お腹もいっぱいになり、みんなで最後に目指したのは、お洒落な生地屋さん「kamakura SWANY」
このメンバー、実は、モノ作りも大好きなのでした。

一度行ってみたかったこのお店♡ 欲しいものが沢山あって悩みましたよ~。
最後の最後まで悩み続け、選んだのがこちら。
a0097840_915157.jpg

お店を出た頃、外はもう真っ暗。う~ん、朝からよく遊びました。
楽しい1日は、あっという間に終わってしまったのでした。

企画して下さったKaiさん、ご一緒させて頂いた皆さま、ありがとうございました♪
お次は何処へ行きましょう?!!
今度はちゃんと、景色も撮りま~す♪
by coomie | 2008-11-05 09:31 | Snap
涙、涙の感動劇…♪
a0097840_818664.jpg
友人の子達の、ラグビーを応援してきました。
それも県大会の、準決勝。
相手は、今季負け無しの超~強豪チーム★

いきなり2回もトライされ、それでも最後の最後まで諦めずに、取られたら取り返す強い子達。
自分の為に、仲間の為に、コーチの為に、
…そしてきっと、ママ達の為にも…。

もぉ、カッコ良過ぎて、涙が止まらなかった…。



a0097840_11122768.jpg
ラグビーって、走る格闘技だったのね。試合中に、骨折しちゃった子までいて
痛いからもう止めてって、連れ戻したくなる程のイタマシさ。
まだ少年なのに、彼らのラグビー魂は、正真正銘ホンモノなのでした。

ノーサイドのホイッスルが鳴った瞬間、勝利した彼らの目に光る涙、涙、涙…。
キセキなんかじゃなくて、実力で勝利を得た彼らは、本当に強くそして熱~い!

来週の決勝戦も頑張ってね♡ な~んて、口が裂けても言えないと思った。
言わなくても、100倍頑張っちゃいそうな勢いなんだもん。

あのぉ、お願いですから、みんなケガ無く、無事でいて下さいね。
君達は、これからもっともっと大きくならなきゃいけないんだからね。

お疲れさま、そして…、ありがとう♡
by coomie | 2008-10-20 19:33 | Snap
リビングフォト展スタート♪
昨日より、リビングフォト展が始まりました♪
…って、初日はいきなりティーパーティーです。
ピエール・エルメのスウィーツ達が、ずら~り♡
a0097840_9221078.jpg
ちょうどその時間に、テレビの取材が入り、
ケーキを撮る今道先生(一番右)を、
テレビのカメラマンさん(唯一の男性)が撮り、
その状況を、周りから生徒さん達が撮るという、
いかにもリビングフォト好きの皆さんらしい状況で
華やかにスタート致しました。

展示されている皆さんのお写真も、力作揃いです。
日曜、祭日以外の午後は、私も会場に居りますので、
お時間がございましたら、是非ご来場下さいませ♪

場所はこちら→

a0097840_9304554.jpg

by coomie | 2008-09-13 09:36 | Snap
おちゃめなの♪
a0097840_1035532.jpg
「ん?」






a0097840_10352669.jpg
「こんにちは♪」






a0097840_10353713.jpg
「あれっ?退屈してるの?」






a0097840_10355093.jpg
「ちょっと待っててね♡」






a0097840_1036649.jpg
「・・・・・・・・・。」








a0097840_20385170.jpg
「ばぁ~~!!」

by coomie | 2008-09-10 10:44 | Snap
大好きイルカくん♪
a0097840_2223986.jpg
夏になると、必ず1度は行く水族館。
特に八景島のイルカ館が大好きで、ここには何時間居ても楽しい♪

一度で良いから、海の中でイルカの群れに出会ってみたいなぁなんて思ってまして、何度かトライした事あるんですけどね、なかなか。

一緒に泳げたら、泣いちゃうな、きっと。
by coomie | 2008-08-30 04:01 | Snap