カテゴリ:Camera( 5 )
ミラーレス一眼カメラ♪
a0097840_1924893.jpg
最近愛用のカメラは、こちらのオリンパスPEN
今年のブログ写真は、殆どこれで撮っています。

黒くて大きな一眼レフカメラユーザーからは、ちょっとバカにされがちな小さなミラーレス一眼カメラですが、この子が結構良いお仕事してくれるんですよ~。

頼もしいレンズが次々と発売されるお陰で、背景のボケ具合もコントロールできるし、小さくて軽いので、手軽に持ち歩けるのがなんとも嬉しいカメラです♪


4月からの 新期フォトクラス も、ミラーレスでの参加大歓迎~! お役に立つコツ、ご伝授致します♪


お席にまだ若干の余裕がありますので、一眼レフの方もミラーレスの方も、ご参加頂ければ幸いです♪

フォトクラス詳細はこちら
by CooMie | 2012-03-29 22:48 | Camera
レンズベビー♪
a0097840_10454887.jpg
“おもちゃ”なレンズ ♡ 『レンズベビー2.0』

な~んか洗濯機か掃除機のホースでも切ってきたみたいで、見た目かなりヘンテコリンですが、これで周囲がボケボケの、ホンワカ優しい写真が撮れるから驚きです。

先日のカルジェルの写真がこれ。5月のコバルトフィッシュは、これに星型絞りを付けたもの。実に色々と楽しませてくれる、超優れものなのです。

何と言っても、赤なのが良いでしょ♪
今はもっと優秀な、新しいタイプも出てまして、ちょっとは気になるけどそっちには赤がないので、魅力半減なのでした(笑)

やっぱ赤でしょう♡
by coomie | 2007-08-22 10:19 | Camera
真っ二つ…★
a0097840_132480.jpg
もう3年以上も前、初めてデジタル一眼レフを買った頃に揃えたレンズ、50㎜F1.8Ⅱ…。

買って半年もしないうちに落としてこんな姿に…。
大好きなレンズだったので、なかなか捨てられなかったけど、今、カメラやさんで買い替えキャンペーン中なのを知り、これ持って行こうかと…。
で、お別れに記念撮影♪

今度は少し背伸びして、やっぱりF1.4 かな?!
次は、割れませんように~☆
by coomie | 2007-07-05 15:59 | Camera
ローライ親子♪
a0097840_10264555.jpg

親のカメラを引っ張り出してきました。
MiniDigi ちゃんが如何に小っちゃいか、お分かり頂けるかと…。



a0097840_10271517.jpg


アナログな父とデジタルな娘。
どちらもかなりガンコです★
by coomie | 2007-04-19 10:31 | Camera
MiniDigiちゃん♪
a0097840_1111023.jpg

これが一目惚れしたおチビちゃん♪
ローライフレックスMiniDigi
ピントも露出もホワイトバランスもISO感度も…、な~んにも変えられないデジタルカメラ。

高さ7.3㎝、重さ100g。液晶画面も超小さく、撮影も再生も何が何だか全然分からない感じ…。

だからこそ、単純に撮る事だけを楽しめそうな、
とっても可愛いヤツなのです♪
by coomie | 2007-04-18 10:22 | Camera