<   2007年 04月 ( 21 )   > この月の画像一覧
MiniDigi ちゃん、頑張る♪
a0097840_17341024.jpg

先日のMiniDigi ちゃん、可愛いだけじゃなかったのです。
ちゃ~んと写りました!
(当たり前か、一応カメラだし…。)

思っていたよりもずっと明るく写るし、何よりも写真が真四角なのが可愛い~♪
by coomie | 2007-04-28 16:58 | Snap
モッコウバラ♪
a0097840_23564640.jpg

庭先で、モッコウバラが咲き始めました。
数年前に、いとこから挿し木苗を頂いたもの…。
随分大きくなりました。

お部屋に飾ってみたら、さっきから黄緑の虫が飛び跳ねてる…。
この季節、お花達も元気ですが、虫達もなんですよね~、
しっ、しまった…。

で、そこでぴょんぴょん跳ねてる黄緑君達、
見かけない顔だけど誰?!
by coomie | 2007-04-26 23:56 | Flowers
販売会♪
a0097840_0282242.jpg

母の日に向けて、プリザーブドフラワーの販売会が開催されます♪
私がお世話になっている『ICHIHANA』諸先生方の作品が、ずらりと並ぶ予定です。

期間は5月9日~14日の6日間。
府中伊勢丹か、横浜高島屋のお近くにお住まいの方は是非!
by coomie | 2007-04-24 23:45 | Preserved Flowers
初カルトナージュ♪
a0097840_12183293.jpg

前々からずっと気になっていたカルトナージュ教室に、今日初めて参加する事ができました♪
伺ったのは『Living Room Cafe』
今日はカードケースレッスンです。

とっても素敵に出来上がったのにもかかわらず、帰ってから更にレースのリボンを追加しまして、ぶりぶりに可愛くしてしまったワタシです♪
by coomie | 2007-04-23 23:15 | Cartonnage
Homi Home♪
a0097840_036313.jpg

ビーズデザイナーMihoさんのお宅にお邪魔しちゃいました。ずらりと並ぶ新作は、ピアスもリングもネックレスも、どれも本当にステキ!!

次から次へと展開されるお洒落なデザインには、いつもうっとりです。販売は勿論、レッスンもして下さるので、次回お願いする事に♪

MihoさんのHP 『Homi Home』
by coomie | 2007-04-20 17:27 | Beads
ローライ親子♪
a0097840_10264555.jpg

親のカメラを引っ張り出してきました。
MiniDigi ちゃんが如何に小っちゃいか、お分かり頂けるかと…。



a0097840_10271517.jpg


アナログな父とデジタルな娘。
どちらもかなりガンコです★
by coomie | 2007-04-19 10:31 | Camera
MiniDigiちゃん♪
a0097840_1111023.jpg

これが一目惚れしたおチビちゃん♪
ローライフレックスMiniDigi
ピントも露出もホワイトバランスもISO感度も…、な~んにも変えられないデジタルカメラ。

高さ7.3㎝、重さ100g。液晶画面も超小さく、撮影も再生も何が何だか全然分からない感じ…。

だからこそ、単純に撮る事だけを楽しめそうな、
とっても可愛いヤツなのです♪
by coomie | 2007-04-18 10:22 | Camera
衝動買い♪
a0097840_04153.jpg

お買い物にはあまり興味がない方かも…。
でも1度欲しい~と思ったら、とことん欲しくなってしまうタイプ。

昨日はネットで偶然見つけたデジカメに一目惚れ。販売しているお店を必死に探し出し、即決♪

な~んにもできないカメラだという事が分かったのは、買った後の事でした…★
by coomie | 2007-04-17 23:57 | Flowers
6つの予定…★
a0097840_1181063.jpg

同じ日に予定が6つも入り、青くなった…。
嘘でしょ~?!、と耳を疑っては固まるワタシ。
なんで次から次へと予定が16日に入るの~?!
しかも後から来る予定の方が、重要度がどんどん高くなって断れないじゃな~い。

ここ数日はもう必死の調整。なんとか2つに絞って、無事に今日がやって参りました…ホッ…。

予定を変更、又はキャンセルさせて頂いた皆様、本当に申し訳ありませんでした!!
by coomie | 2007-04-16 02:06
赤に赤♪
a0097840_23471735.jpg

お花や小物を撮る時に、いつも困るのが背景…。ただ白いだけじゃつまんないし、かといってスタイリングできるようなセンスも無く…。

先日のセミナーでは、赤系のお花に赤?!!
同じ色の背景なんて思いもつかなかったけど、これが意外に可愛いかったのです♪

さすがSylvie先生!
by coomie | 2007-04-15 23:51 | Flowers