<   2007年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧
ミニクリップボード♪
a0097840_1125371.jpg

先日のパンレッスン終了後も、希望者はカルトナージュのレッスンが受けられたので、ミニクリップボードを教えて頂きました。

小さくて可愛らしいサイズなので、縦型と、横型、欲張って両方作ってみました。

この花柄、前から気になっていたのですが、作品にするとやっぱり可愛い~♡♡♡

お気に入りの柄が、またひとつ増えました♪
by coomie | 2007-05-31 09:58 | Cartonnage
手作りパンレッスン♪
a0097840_23121985.jpg

『Living Room Cafe』 のパンレッスンに、参加させて頂きました♪

リング型のパンは、一度焼いてみたいと思っていたので感激!見た目も可愛いし、ふわふわで、お味も最高でした!

偶然の再会もあったりして、またまた素敵な1日となりました♪
by coomie | 2007-05-30 00:59 | Cooking
作品展♪
a0097840_0594784.jpg

プリザーブドフラワーの講師陣で構成された会、『いち華会』 の作品展が、来月開催されます。
今回も、案内状の作成を担当させて頂きました♪

『 Atelier Vent 』主宰 Tomoko先生の素敵な作品が届きまして、そのエレガントさにうっとりとしながら、まずは写真撮影。


それに枠をつけてごにょごにょやって…。
完成した案内状は、シンプルにこんな感じ↓
a0097840_2182947.jpg


6月19日(火)より3日間、横浜 『Accueil(アクイユ)』にて開催です。詳細はまたこちらでお知らせ致します。どうぞお楽しみに~♪
by coomie | 2007-05-29 02:14 | Preserved Flowers
しらす丼♪
a0097840_0505130.jpg

美味しい贈り物が届きました♪
和歌山県から、産地直送の「釜揚げしらす」。

夕食メニューは、迷うことなく『しらす丼』に決定。
新鮮でふわふわの釜揚げしらすを、熱々ご飯の上にたっぷりと乗せて、それはそれは、美味しく頂戴致しました。シ・ア・ワ・セ~♪

Yumikoさ~ん、ご馳走さまでした!!
by coomie | 2007-05-28 00:19 | Cooking
リフレッシュ♪
a0097840_22592283.jpg

先生の真似をして先週のアレンジをリメイク。
この色合い、見てるだけで元気が出るな~♪

最近、レモンのアロマオイルを買って、これをユーカリと混ぜて使っています。お花のレッスンの時にSylvie先生から教えて頂いた、お気に入りの香り。

元気の出るカラーと、元気の出る香り♪
これで今日も1日頑張るぞ~!
by coomie | 2007-05-27 09:21 | Flowers
Old Rose♪
a0097840_132028.jpg

我が家のオールドローズも、や~っと開花♪
濃いピンクの『Charles de Mills』と、ストライプの『Camaieux』です。

昨年頑張って咲き過ぎちゃったのかな?今年は残念ながら花数がちょっと少な目な感じ…。
あっ…もしや…、肥料が足りなかったとか?!

それにしても、ほ~んと、良い香り!
癒されてま~す♪
by coomie | 2007-05-26 23:22 | Flowers
コバルトフィッシュ♪
a0097840_23234399.jpg

昨日、江ノ島水族館へ行きました。
水族館って、良いですよね。海大好きです。

子供の頃、沖縄県に住んでいた事があって、コバルトフィッシュの群れの中を、よく弟とシュノーケリングしたものです。

この青いお魚達は、あの頃を懐かしく思い出させてくれるのでした。
by coomie | 2007-05-25 13:22 | Snap
稲村ケ崎♪
a0097840_1385837.jpg

夕方、稲村ヶ崎まで行ってきました♪
綺麗な夕焼けや富士山は見られなかったけど、なんかちょっと素敵な雲が…。

まるで大きな羽ペン?!
by coomie | 2007-05-24 23:37 | Snap
お料理&写真のワークショップ♪(その2)
a0097840_8555488.jpg

昨日のデザート♪
美味しそうでしょ?!美味しかったんデス!

ずっと買おうかどうしようかと迷っていたレンズがありまして、昨日はそれをお借りしての撮影。これが良かったんですよ、本当に。
使ってみると分かるもんですね。色の感じやボケ具合が、まさに私好みでした。

さてさて、レンズ代、何処から抽出しよっかな?
by coomie | 2007-05-22 09:17 | Cooking
お料理&写真のワークショップ♪(その1)
a0097840_111835.jpg

今日は、 『Living Room Cafe』 の、お料理&写真のワークショップに伺いました♪

みんなでお料理を作ってそれを撮影、試食、更にその場でプリントアウトして、ポストカードまで作っちゃうという、とっても贅沢なレッスンです。

お料理はどれも簡単で美味しく、しかもと~ってもフォトジェニック。
それはそれは楽しく、幸せな1日となりました!
by coomie | 2007-05-21 23:28 | Cooking