<   2007年 06月 ( 15 )   > この月の画像一覧
ハマってます♪
a0097840_23321671.jpg

「アトリエ ソワン」で、カルトナージュ♪

今日も無理を言って、朝から2レッスンお願い。
六角形のペン立てと、シングルの写真立てを仕上げました。

コンパスを使って六角形を書いたりしたのですが、コンパスなんて何十年ぶり?!

な~んか懐かしくて、ちょっと嬉しかったデス♡
by coomie | 2007-06-30 00:57 | Cartonnage
ティッシュボックス♪
a0097840_082178.jpg

Toko先生の教室で習ったティッシュボックス♪
蓋の部分は、カードケースや手帳とお揃いのフランス語リネンを、ボディー部分は、ずっと前から狙っていた、憧れの壁紙を使用。

色といい風合いといい、とっても素敵なんです。
お気に入りがまたひとつ増えました♪
by coomie | 2007-06-29 00:19 | Cartonnage
Flower Class♪
a0097840_8574764.jpg
こちらも、まだアップしてなかった写真。
先日のお花のレッスンで作ったアレンジメント。

70~80㎝ある長~いアレンジなので、スタイリッシュでとっても素敵なんだけど、写真に撮るのが難しいのなんのって…。全体を撮るのは諦めて、一部分にしておきました。

アロマスティックを隠してあるので、爽やかな香りがリビングに香っています。

シアワセ♪
by coomie | 2007-06-28 09:26 | Flowers
お料理&写真のワークショップ♪
a0097840_22302254.jpg
先日のお料理、「パン・シュルプリーズ」と、「ビーンズサラダ」♪
パンの蓋を開けるとあらビックリ、サンドイッチがぎっしり!
作るのも頂くのも、とっても楽しいメニューでした。

デザートの「バナナフランベ」は、キャラメルバターソースがと~っても良い香り♪あのバナナが、あっという間にお洒落なデザートです。

Toko先生のメニューは、とてもお手軽なのに、美味しいから大好き♡

写真も山ほど撮り、今回も大満足な1日でした。
by coomie | 2007-06-26 23:15 | Cooking
テーブルフォト♪
a0097840_11141344.jpg
セミナー中、川合先生からお借りした天使達。

小物は勿論、背景や敷物など、沢山の可愛い系グッズが用意されていたので、何を使うか迷っている時間の方が、ずっと長かったかも…。

や~っと決まって撮り始めたら、すぐにもう終わりの時間…、残念…。
でも、とっても楽しかった!次回クリスマスの頃、また参加したいな~。
川合先生、ありがとうございました♡♡♡
by coomie | 2007-06-25 11:32 | Snap
素敵な贈り物♪
a0097840_1910777.jpg

ある事の記念に、とってもキュートな天使の小物入れを頂いて、それはもう大感激~♡♡♡

キャノンデジタルハウスで川合麻紀先生のフォトセミナーがあったので、早速、被写体になってもらいました。

この寝顔…、癒されます…♪
by coomie | 2007-06-22 11:31 | Snap
作品展最終日♪
a0097840_22131579.jpg

作品展、本日無事に最終日を迎えました。
午後からは、ゼクシーさんの取材もあり、先生方は大忙しでした。

こちらの写真は、若手デザイナーSaeko 先生のキャンドルアレンジ♪
遙か昔の私のドレスと、記念撮影♡
by coomie | 2007-06-21 22:33 | Preserved Flowers
作品展初日♪
a0097840_2316788.jpg

作品展、いよいよ始まりました。
どの作品も、うっとりするものばかり!2年前よりかなりグレードアップしています。

会場の様子は、ICHIHANAのHPに載せました。
どうぞご覧下さ~い。
by coomie | 2007-06-19 23:20 | Preserved Flowers
いよいよ明日から…♪

a0097840_1919951.jpg先月29日のブログにも書きましたが、明日19日よりプリザーブドフラワーの作品展が始まります。

先生方にちゃっかり混じり、私も小さなブーケと、ウェディングドレスの装飾を担当しました。

制作が思うように進まなくて、ブログにも手がつけられないような辛~い1週間でしたが、今日無事に搬入を終え、明日からは作品展の様子など、ガンガンお伝えできそうです♪

横浜 『Accueil(アクイユ)』にて♡

詳細はこちら
by coomie | 2007-06-18 18:54 | Snap
キッチンタイマー♪
a0097840_2111048.jpg

パンレッスンの時、先生のお宅でキッチンスケール型の小さなタイマーを発見!即、欲しい病に…。

散々悩んだ挙句、私は赤を購入しました。

時間がくると、ジリジリジリ~ンと、とってもレトロな音で知らせてくれる、可愛いヤツです。
by coomie | 2007-06-10 21:33 | Snap