<   2007年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧
カヤックで川下り♪
a0097840_11594579.jpg夏休みに突入して以来、子供に振り回される毎日…。
予想はしていましたが、何だかね~。

でもね、フフフ、今日から暫しのお別れ♪
水質調査の任務を背負い、多摩川の上流から河口まで約80kmを自力で下る、移動型キャンプ5日間の旅へ、ひとりで参加させちゃいました♪
その名も 『 多摩川環境調査隊 』 ☆

息子よ、逞しくなって帰っておいで~♡♡♡
by coomie | 2007-07-31 23:11 | Snap
作り直し~☆
a0097840_1013114.jpg

先日作った箱。蓋の模様がなんかちょっとイマイチだったので蓋だけ作り直す事を決意。

大胆にも霧吹きで蓋に水をかけ、布を引っ張ってみたところ、結構綺麗に外せたので、カルトンはそのまま再利用♪
紙とは言っても、2ミリもあると、しっかりしているんですね。

前回は布を貼りましたが、今回は本体と同じ壁紙をメインに。
うんうん、やっぱりこっちの方がしっくりくるかも。
by coomie | 2007-07-19 10:05 | Cartonnage
Flower Class♪
a0097840_1944739.jpg

月に一度のお楽しみ『Salon de Sylvie 』のフラワークラス♪
数種類のひまわりと、ベリー類でのアレンジです。

黄緑色のぶどう、可愛いでしょ?これ、ホンモノなんですよ。
熟す前に収穫したものなので、食べる事はできないらしいのですが、なんとも美味しそうで、どんなお味なのか興味津々…。

今日のように、雨でじめじめしていて、な~んとも憂鬱な日に、こんな黄色いひまわりを見ると元気が出ますよね~。

カ~ッと眩しい青空が見られるのも、きっともうすぐ♪
by coomie | 2007-07-12 19:38 | Flowers
もいちどご紹介♪
a0097840_2121559.jpg

昨日、お料理でお世話になった 『Living Room Cafe』 のToko先生が、ご自身のHPに このブログを Link して下さいました。光栄で~す♡

と言う事は、ひょっとすると Toko 先生ファンの方々が、たまには見に来て下さる事もあるかと思いまして、昨日のお料理一挙公開♪

どれも驚くほど簡単で、美味!!
忙しい主婦には、オススメのメニューばかりです。

Toko 先生、Link ありがとうございました。
これからもどうぞ宜しくお願い致します♡♡♡



a0097840_21413193.jpg

by coomie | 2007-07-11 22:27 | Cooking
簡単料理教室♪

a0097840_19331060.jpg
『Living Room Cafe』 で、簡単料理のレッスンでした♪

Toko先生のお料理は、いつもお野菜たっぷり。
簡単にできちゃう割りには、身体に良さそうな食材ばかりなのが、実に嬉しい限りです。

見て癒されて、食べても癒されて…。
そんな有難~いメニューの数々でした。
by coomie | 2007-07-10 18:25 | Cooking
熱くなりやすいタイプ☆
a0097840_18252939.jpg

カルトナージュに目覚めちゃったら、やっぱり欲しくなるのが生地。
週末、ローラアシュレイのセールやらなんやらで、随分買い込みました。

それにしてもまぁ、似たようなものばかりで、我ながら呆れてます…。
by coomie | 2007-07-09 18:14 | Hand Craft
Yuming♡♡♡
a0097840_1826171.jpg
待ちに待った『Yuming SHANGRILLA Ⅲ』
ユーミンのコンサートには、何十回も、(もしかしたら100回超えてるかも…)行っていますが、今回の席は、初の一列目。感動も倍増でした♪

サーカスあり、シンクロあり、火あり、水ありで、その演出はそれはそれは凄かった!!
今までのシャングリラの中では、一番好きかも♡

でも演出が気になると、ユーミンになかなか集中できなくなるので、ちょっと辛かったりします…。う~っ、目が4つあれば…。
by coomie | 2007-07-07 23:47 | Snap
真っ二つ…★
a0097840_132480.jpg
もう3年以上も前、初めてデジタル一眼レフを買った頃に揃えたレンズ、50㎜F1.8Ⅱ…。

買って半年もしないうちに落としてこんな姿に…。
大好きなレンズだったので、なかなか捨てられなかったけど、今、カメラやさんで買い替えキャンペーン中なのを知り、これ持って行こうかと…。
で、お別れに記念撮影♪

今度は少し背伸びして、やっぱりF1.4 かな?!
次は、割れませんように~☆
by coomie | 2007-07-05 15:59 | Camera
やっぱり復習が大事♪
a0097840_18164443.jpg
昨日習ったBOXを、忘れないうちに復習…と、ひとりでちょっぴり頑張ってみました。

せっかくなので、大きさや形を変え、あれこれ悩みながら、なんとか完成…、でも、ど~しても納得いかない角があって…。

早速先生にお尋ねしたら、あ~っ、やっぱり…、私の切り込み方が見事に違ってました。そっか、そうだったのね!!

復習って、ホント勉強になる~。
by coomie | 2007-07-04 23:37 | Cartonnage
カルトナージュ増産中♪
a0097840_13172348.jpg

先週に引き続き、『アトリエ ソワン』でレッスン♪
ペーパーホルダーと、シャポースタイルBOX、今回も頑張って2作品。

来月は夏休みで、次回のレッスンは9月…。
せっかく少し解ってきたのに、ちょっと残念~。

念のため、「もし今月、何処かにキャンセルが出たら、すぐにお声をかけて下さいね!」と、お願いしておきました♡♡♡
by coomie | 2007-07-03 23:07 | Cartonnage