<   2007年 08月 ( 21 )   > この月の画像一覧
花火♪
a0097840_8454888.jpg
涼しくなりましたね~。
なんかもう、急に、秋の気配がそこここに…。
そろそろ夏も終りなんですね、今年は本当に暑かった。

結局、何処にも花火を見に行けなかった今年の夏…。
6月の初めに行ったのが、最初で最後??!
…こんなはずじゃなかったのに。

せっかくなので、その時 の写真を、もう1枚。
ゆく夏を惜しんで…。
by coomie | 2007-08-30 08:46 | Snap
リング♪
a0097840_14153973.jpg
これもまた、Miho さんデザインのリング。
以前、キットを頂いて作ったのですが、夏にピッタリ~♡

指輪なんて似合わないのに、可愛いデザイン見つけると、
つい、作りたくなっちゃうんですよね~。

困ったものです…★
by coomie | 2007-08-29 14:16 | Beads
セミ…★
a0097840_1258686.jpg
今年は、何だかとってもセミが多い。
朝、庭に出ると、白樺の木から、一斉に20~30匹は逃げていく。もの凄い数。そして、冷たいものを振り撒いて飛んで行くから、なんとも恐ろしい…。

そんな中しぶとく残るヤツ、大した根性ではありませんか?!
私の方は、暑さで根性もなく、ピントはすっかり諦めモード。
でも昆虫系なら、この位ボケてた方が良いかな~、なんて…。

虫…、やっぱりニガテです。
by coomie | 2007-08-28 23:24 | Snap
すっきりワン♪
a0097840_9102745.jpg
すっかり忘れていたお嬢様のカット、行ってきました。
サマーカットでお願いしようと思っていたのですが「本当に良いですか?シェルティーって絶対に分からないくらい、別の犬の様になりますけど、大丈夫ですか?!」と、トリマーさん。

確かに、夏の始めならともかく、そんな時期でもなかったので控えめにお願いしました。それでも、ふたまわりは小さくなって帰ってきましたし…。

来年は夏の始めに、毛足1センチのサマーカットにしようね~。
by coomie | 2007-08-26 08:11 | Dogs&Cats
久し振りのビーズ♪
a0097840_1226167.jpg
お気に入りのビーズのネックレスを落としてしまった…。
満員電車の中で外れてしまい、慌ててバッグの中へ仕舞ったはず…、が、いくら探しても、ひっくり返しても、出て来ない…。やっちゃったのね、ぐっすん…。

以前、Miho さんのレッスンで教えて頂いたもので、色違いでいくつか作りたいなと、パーツだけは色々と集めてあったから早速、制作開始!

見本が無いので、記憶だけが頼り…。
ん?なんかちょっと違う?!まいっか、一気に2つ完成デス♪

ひとつは、チャームを変えて現役バレリーナの友人に。
…そう言えば、前々から頼まれていたんだっけ。
Rei-ran、遅くなってゴメンね~!半年振りに出来たよ~♪
by coomie | 2007-08-24 12:48 | Beads
レンズベビー♪
a0097840_10454887.jpg
“おもちゃ”なレンズ ♡ 『レンズベビー2.0』

な~んか洗濯機か掃除機のホースでも切ってきたみたいで、見た目かなりヘンテコリンですが、これで周囲がボケボケの、ホンワカ優しい写真が撮れるから驚きです。

先日のカルジェルの写真がこれ。5月のコバルトフィッシュは、これに星型絞りを付けたもの。実に色々と楽しませてくれる、超優れものなのです。

何と言っても、赤なのが良いでしょ♪
今はもっと優秀な、新しいタイプも出てまして、ちょっとは気になるけどそっちには赤がないので、魅力半減なのでした(笑)

やっぱ赤でしょう♡
by coomie | 2007-08-22 10:19 | Camera
うっかり…♪
a0097840_21341353.jpg

うちの愛娘です♪
なんか妙にボサボサで暑そうだな~と思っていたら、あ゛~!
忘れていました、トリミング…。
夏前に、行ってなかったじゃない、ごめ~ん!

梅雨時あたりの蒸し暑くなった頃に、何犬ですか?と、尋ねられそうなくらい、毎年バッサリとやっていたのに…。
ありゃりゃ~今年はうっかりしてました。
どうりで、今年の夏は長い毛が沢山落ちてると思った…。

明日、トリマーさんに電話してあげるからね、許して~★
by coomie | 2007-08-20 21:49 | Dogs&Cats
海~♪
a0097840_22301751.jpg
海って凄い♡
青いからなのか、大きいからなのか、何でなんだろう…、
海が見えると、必ず「わぁ~!」って言っちゃいますよね。
ず~っと見てても飽きないし、平和な気持ちになれるし。

暑いのが大の苦手で、紫外線も恐いけど、でも海に行けるなら許せちゃうから不思議。

我が家の中で約1名、とても忙しがっている人のせいで、この夏の海は、結局お預けに…。何だかな~。
最初から1人置いていくプラン、立てておけば良かった?!

仕方ない、昨年の写真でも…。
by coomie | 2007-08-19 23:58 | Snap
カルジェル♪
a0097840_20132741.jpg
爪が横長なのが、ずっとコンプレックスな私。
手なのに、足の爪みたいなのです。目立っちゃうのがイヤで、指輪もマニキュアもずっと避けてきた悲しい人生…。

そんな悩みも、カルジェルなら解決してくれると聞いて、試してみたのが4週間前。確かにちょっと変わってきたかも?!

お願いしたのは、信頼できるカルジェリストのDecolin さん♡親身になって相談にのって下さり、勇気付けて下さるんです♪

今回はお直し用のセットも頂いて、本格的にお手入れ開始!
人前で堂々とパーできる日を夢見て、頑張りま~す。
Decolin さん、これからも宜しくお願いしますネ♡♡♡

a0097840_20134435.jpg
          とは言え、今はまだ→
          グーしかできません…。
   
by coomie | 2007-08-17 19:39 | Snap
そして…、タルト♪
a0097840_11382719.jpg
昨日のレッスンで教えて頂いた、洋梨のタルト♪
1人1ホールずつ作ったので、丸ごとお持ち帰りとなりました。
写真のタルトが半分なのは、もうすでに、我が家の住人達が食べてしまったから…。

バターの事、お粉の事、お砂糖の事。作り方の手順以外にも色んな事を教えて頂きました。ちょっとこだわってみるだけで、仕上がりに大きな差が出るものなんですね。

お菓子も紅茶も、しっかり楽しめて、シアワセな1日でした♪
Izumi先生、Miki先生、素敵なコラボレッスンに感謝デス♡


a0097840_11424650.jpg
by coomie | 2007-08-16 12:28 | Sweets