<   2007年 09月 ( 13 )   > この月の画像一覧
丸い箱♪
a0097840_14111484.jpg
先週は 『 Living Room Cafe 』 で、丸箱のレッスン。

今までは、カルトナージュとお料理とか、カルトナージュとパンといったコラボレッスンばかりだったので、カルトナージュだけの1日がかりのレッスンは、これが初めて。

円を切るのは大変。でもToko先生の作り方は、布に切込みを入れないので、そのあたりは超楽チンだったかも。

午前から始めて、お昼をはさみ、1日かけてやっと完成♪
丸い箱、なんか新鮮で可愛いです♡

さてと、何を入れようかな~。
by coomie | 2007-09-30 14:29 | Cartonnage
We Love 風太♪
a0097840_13286.jpg風太クンの撮影があると聞いて、覗きに行ってきました。
ママ目掛けて弾丸の如く走る姿、めっちゃ可愛かったぁ~♡

風太クンの目線を必死にカメラの方へ引こうとする風太ママ、風太クンに合わせてどんどん低い姿勢になっていく、写真家の川合麻紀先生。

何しろ相手がワンちゃんですからね、楽しい撮影に笑い転げながら、あっという間に1日が過ぎたのでした。

かなり可愛い写真が、沢山増産されたようですよ~♪
皆さんのお目に留まる日も、近いはず…。

風太君、また遊ぼうね~。
お疲れ様でした♪
a0097840_8461691.jpg

a0097840_19411254.jpg

by coomie | 2007-09-27 01:20 | Dogs&Cats
Happy が一番♪
a0097840_0312044.jpg
結婚式のお知らせが、立て続けに届いた。
ひと組は11月、もうひと組は来年の1月らしい。

良いな~、結婚式♡
主役の花嫁がみんなから、わぁ~綺麗!、きゃ~素敵!
って言われて有頂天になれる、一生に一度の事。(のはず。)
招待する側も、される側も、幸せ~になれる日ですよね。

できるものなら、もう一度…。(…だからダメだって。)
by coomie | 2007-09-25 22:01 | Flowers
イングリッシュローズ♪
a0097840_20463887.jpg
大好きなカップ咲きの、イングリッシュローズ。
微妙な咲き方が、とっても可愛い♪

このほんわかした色、優しい気持ちになれますよね。
バラが楽しめる季節、幸せ~♡♡♡
by coomie | 2007-09-23 20:39 | Flowers
Flower Class♪
a0097840_19342485.jpg


昨日は久し振りの『Salon de Sylvie 』フラワーレッスン♡
今回はとても楽しいアレンジで、その名も「お弁当」アレンジ。
四角いカゴの中に、市松模様にお花を活けます。
まさに松花堂弁当~♪

全員のアレンジを、全~部並べてみたらこんな感じに。
な~んか、カラフルな野菜畑みたいで可愛いかったです。

最近は、クリーム色のケイトウなんてあるんですね~。
ケイトウと言えば、トサカみたいな赤!と思っていましたが、今は色々なのですね~。

a0097840_22192591.jpg

by coomie | 2007-09-21 17:44 | Flowers
マルチボックス&トレイ♪
a0097840_711963.jpg

『アトリエソワン』 で、カルトナージュレッスン♪

だんだん細かい作業が増えてきまして、さすがに1日に2作品仕上げるのは、時間的に無理が…。なので素直に1作品ずつで我慢、我慢…。前回はマルチボックス、今回はトレイ♪

ビックリしたのが、マルチボックスのこのカタチ。
側面は3角形8枚、底面は…、んっ?正方形?!えっ??!

こんな事考えた人、きっとタダモノじゃない…。
by coomie | 2007-09-15 00:10 | Cartonnage
アイスハーブティー♪
a0097840_12293717.jpg
ハーブティーって、正直、あまり美味しいくないと思いません?
やっぱりハーブは食べるに限る!と言うのが、私の自論。

そんな中、唯一許せるハーブティーがこれ、レモンバビーナ。
フレンチ好きには、ヴェルヴェンヌと言った方がピンとくるかな。
レモンの良~い香りがします。

レモングラスも加え、濃い目に出して、ペリエで割りました。
他にレモンバームや、ミントなんかを加えても。
ハーブは、自家製で無農薬栽培!…つまり放ったらかし?!

夏バテで、何だかな~という方、スッキリしますよ。
食後に~♪a0097840_204864.jpg
by coomie | 2007-09-13 12:44 | Herbs
秋の色 #2 ♪
a0097840_2123421.jpg
秋な感じのアレンジに、やっぱり実ものは似合いますよね~。

これ、名前忘れちゃったのですが、確か…唐辛子の一種って聞いたような気が…。何だったっけ??!

ちょっとおデブさんで、コロコロしてるところが何とも可愛くて、気に入っていまいました♡
by coomie | 2007-09-11 01:18 | Flowers
秋の色♪
a0097840_20564660.jpg

バラって同じ株でも、春と秋では微妙に色が違ったりするんですよね~。秋の方がぐっと深い色になる気がします。
夏を越えると、バラもちょっぴり大人になるのかな…。

このバラのピンク色も、秋な感じでとても素敵でした。

酷暑と言われた暑い暑い夏も過ぎ、お花を楽しめる季節が
やっと来ましたね。

嬉しい♡
by coomie | 2007-09-09 00:36 | Flowers
マーブルなパウンドケーキ♪

a0097840_1661822.jpg
これ、最近お近づきになったSatokoさんの、お手製ケーキ♡
美味しそうでしょ~、チョコマーブルのパウンドケーキです。

見て下さい、この断面。
まるでお店で買ってきたかのような、その完璧な仕上がりに、心底圧倒されてしまいました。

凄~い、凄過ぎますぅ。もう、プロ並みの腕前。
チョコの部分なんか、超私好みで、最高~。

どうかそのワザ、教えて下さ~い♡♡♡
by coomie | 2007-09-08 00:33 | Sweets