<   2007年 10月 ( 9 )   > この月の画像一覧
お知らせ♪
a0097840_1341130.jpg
私の師匠である、友人達の展示会が
遂に本日より開催です♪

初日の今日、私も少しだけ伺いましたが、それはそれは素敵な世界でした。



a0097840_13595789.jpg



蝋の花と、ビーズと、カルトナージュによる、夢のコラボレーション。
成城学園前、清川泰次ギャラリーにて、11月4日(日)まで。
(私も、つたない写真で、ちょっこっと参加させて頂いてます…♡)

詳細、及び会場の様子は、Mihoさんのビーズブランド『HomiHome』のHPにアップ済み♪

それともうひとつ!
プリザーブドフラワー、ICHIHANAの展示会も同じく本日より開催中。
詳細は、『ICHIHANA』のホームページでご確認を!
明日は1Dayレッスンも、開催されま~す♡♡♡
by coomie | 2007-10-31 23:59 | Information
お散歩♪
a0097840_274940.jpg
先週末、とっても良いお天気の中、元町をお散歩♪
石川町の駅から、みなとの見える丘公園までの~んびり。

それにしても途中に立ち並ぶ数々の洋館は、カッコ良過ぎ…。
思いっ切り日本人なのに、こんなに心が惹かれてしまうのは一体ナゼでしょう?

室内には、こんな可愛らしいお花がそこここに。
和のお花なのに、すっかり洋館に溶け込んでいるのが、とても不思議で…。やっぱりここが、日本だからなのかなぁ。
by coomie | 2007-10-23 02:36 | Flowers
Flower Class♪
a0097840_21531261.jpg
ハロウィンと言えば、定番カラーはオレンジと黒。
それがSylvie先生の手にかかると、とってもスタイリッシュな白と黒のアレンジに。

白いかぼちゃ、かなり可愛いです♡

今日は、もうひとつ制作。
限られたこの時期だけ、運が良ければ手に入るという、とっても貴重なアナベルを、たっぷり使ったリース。

移り変わるであろう、色の変化が楽しめそう♡
a0097840_7484631.jpg

by coomie | 2007-10-19 01:00 | Flowers
簡単料理レッスン♪
a0097840_17414977.jpg
『 Living Room Cafe 』 で、久し振りのお料理レッスン♪

何でこんなに簡単に、ささっとできちゃうんでしょう。
美味しい上に、彩りも綺麗♪

食材が足りなくても、冷蔵庫の中から何か代用品を見つけて、別の美味しいものが作れてしまう、と先生はおっしゃいます。
それが意外に美味しかったりするそうです。

あっ…、それ、私が一番ニガテなやつ…。
ひとつでも足りないと、必死に買いに走り、家族を待たせては呆れられるタイプですから…。
by coomie | 2007-10-17 17:42 | Cooking
コスモスの丘♪
a0097840_14385748.jpg
秋の桜、コスモス。
その姿も、儚げな咲き方も、大好き♡♡♡

昭和記念公園で、コスモスが真っ盛り♪
キンモクセイの大木も、あちこちでオレンジ色の花が満開で、ココロもカラダも、天然アロマに癒されちゃう感じ?!
嬉しい季節ですこと♡

今度はお弁当持って、のんびりお昼寝しに行きたいな~。
んっ?!BBQもいいかも~、じゅるっ…。

a0097840_14443876.jpg

by coomie | 2007-10-13 09:08 | Flowers
Living Photo♪
a0097840_22371934.jpg
Salon de Sylvie での、Living Photo Class。
秘密の(?)会員限定クラスに、実はこっそり参加中で~す♡

6回コースの3回目は、「構図とスタイリング」。
私が一番待ち望んでいた内容なのでした。

お花に合わせて、背景や小物が自由自在に選べるとなると、もぉ~、悩む悩む…。皆さんが上手にスタイリングされてるのを見ては、なるほどぉ~、なるほどぉ~と、何回口走った事か。

薄々気付いてはいましたが、写真ってキャリアや技術ではなくセンスや感性で決まってしまうものなのかも…。
いやはや、悪戦苦闘は永遠に続くって事でしょうか?!

a0097840_8593085.jpg

by coomie | 2007-10-10 10:10 | Flowers
お道具箱♪
a0097840_22563099.jpg
ずっと作りたかった、お道具箱の完成~♪

カルトナージュって、必要な小道具が結構あるので、それらをひとつに収納できる箱と、中身が飛び出さないような深めの蓋が作りたかったのでした。
念願叶って、やっとToko先生のレッスンへ。

先月の丸箱に、今月のお道具箱。
どちらもサイズ違いで、色々楽しめそう♡
by coomie | 2007-10-08 00:10 | Cartonnage
どぉ~ぞ♪
a0097840_11111592.jpg
品川アクアスタジアム。
イルカショーのあとの、練習風景。

ジャンプは見慣れてますが、こんな風にトレーナーさんが投げた箱を、手(?)で抱えて持って来るなんて、見たことない…。
普通は鼻先(?)で運んだり、しっぽ(?)で打ったりでしょぉ。

途中で落としてばかりでしたが、一生懸命練習するその姿に、心打たれちゃいました…。

無事に持って来れた時の、この誇らしげな顔、
可愛い過ぎ~!!
by coomie | 2007-10-06 11:15 | Snap
エテ・ブラン♪
a0097840_1417386.jpg先週ネタが続きます…。

友人宅で出会ったケーキの味がずっと忘れられず、製作者である先生をご紹介頂いちゃって、強引にレッスンのお願いを♪

レシピは全てご自身のオリジナルで、作る工程や素材の組み合わせなど、職人並みのこだわりがそこここに溢れてました。
美味しいのには、やっぱりワケがあるのね~。納得!!

2種類のムースから成り、上がフロマージュ、下がパッッションフルーツ。これがもう、絶妙なコンビネーション♡

1ホールお持ち帰りで、家族はもう大喜び!早くもリクエストが来てますが、イタリアンメレンゲにパータボンブ…って、ひとりでできるのか?!おいワタシ~!

a0097840_1418323.jpg



a0097840_2395469.jpg

   「ご試食用に…。」って出して下さった、数々のオリジナルケーキ♪
   遠慮なく、ペロリと…、これがまた絶品なのでした~♡♡♡
by coomie | 2007-10-01 08:46 | Sweets