<   2007年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧
最近のダリア事情♪
a0097840_17552658.jpg
可愛い~!って思わず声が出てしまったダリア♡
最近のダリアは、頑張っているのです。

ハロウィンのアレンジで使った白のダリアも素敵だったけど、
この子もまた、なんとも個性的。
そして、撮って撮って~と、誘ってくるのでした。

白と赤、何とおめでたい色でしょう。
ダリアの出荷事情は全く存じ上げませんが、これ、お正月用に飾れたら良いのになぁ。

…って、そんな事がふと気になる時期になってきましたねぇ。
今年もあと、1ヶ月とちょっと。
by coomie | 2007-11-28 18:05 | Flowers
3連休明け♪
a0097840_21194910.jpg
最近は、平日より休日の方が、早起きを強いられてしまう。
この時期の早起きは、イコール、お日さまよりも早起き。
3連休って、3日連続で休めるって事のはずなのにぃ。

そんなワケで、連休が明けるのを指折り数えて待っていた私。
月曜日はあれをして、これもして…と計画たっぷりに。

でも結局1人でのんびりしたくなり、全ての予定は残ったまま。それはそれで良かったかな?連休明け、主婦は休まないと。

ゆったりと過ごす日は、やっぱり必要ですよね♡
by coomie | 2007-11-26 21:20 | Snap
特等席♪
a0097840_12572720.jpg
ちょっと前まで、暑い暑い…今年はいつまで暑いんだ、と騒いでいたのが懐かしく思えるほど、すっかり寒くなってきました。もう冬?!

南の窓からも、たっぷり陽が差し込むようになり、太陽も随分低くなってしまったようです。

我が家のリビングには、夏、エアコンの風がちょうどよく当たって一番涼しく、冬、お日様がたっぷり当たって一番ポカポカで、季節を問わずテレビが真正面の、特等席があります。

いつも取り合いになるこの特等席、彼女もそこを狙う1人です。
by coomie | 2007-11-22 12:58 | Dogs&Cats
Rose Rose Rose ♪
a0097840_22384148.jpg
今月のお花はバラだけのアレンジ。
オレンジ系のバラを何種か使って、ラウンド型ブーケみたいにまぁるく…のはずが、な~んかどんどん崩れていく…。

ふと気が付くと、他の皆さんはお花がかなり余ったのに、私の手元にはゼロ…。いつの間にか、全~部のバラを使い切ってしまったのでした。

あっ、あれ~っ?!いくら何でも入れ過ぎですか??!
私って、やっぱり欲張りな性格だったのでしょうか?!

a0097840_22401940.jpg

by coomie | 2007-11-17 20:56 | Flowers
今月のお花と最後のフォトレッスン☆
a0097840_031679.jpg『Salon de Sylvie』 で、月に1度のダブルレッスン♪
午前はフラワーアレンジ、午後はリビングフォトと大忙し…。

でも、そんなパワフルなレッスンも、実は昨日が最後でした。
午後の写真のレッスンが、最終回だったのです、早っ…。

このクラス、メンバー全員写真のセンスが抜群に良く、それでいてめっちゃ陽気。なので毎回毎回凄く楽しみでした。泣くほど笑うので、帰る頃の笑いジワくっきりには困りましたが…。

この日もうひとつのお楽しみが、Sylvie先生のお手製ランチ。
生ハムでよく見えないかな?その下にはキノコのリゾットが。
美味しいランチも、これが最後となってしまいました…。

先生、皆さん、ホントにお世話になりました!また熱く語り合いましょうね♡まずはイケメン?ダメ男くん?それとも、やっぱり関西のおばちゃんかしらん?!
by coomie | 2007-11-16 23:58 | Cooking
フードフォトWS♪
a0097840_11544390.jpg
そのワークショップ(←昨日の日記参照)は、自由が丘にある洋菓子教室 『ラトリエ ドゥース・コリーン』 で開催されました。
午前はコンパクトデジカメコース、午後は一眼レフコース。
せっかくなので、両方参加させて頂いた贅沢モノです。

被写体は、主宰者である彦坂先生の、素敵なお菓子たち♡
それをコンデジコースでは知新先生が、イチガンでは参加者がスタイリングして、撮影実習をしました。

勿論、実習の前は、分かり易いレクチャーをたっぷり受け、コンデジコースでは、なんとラッピングの講習まで♪
盛り沢山、シアワセ沢山の、WSでした♡♡♡

それにしても私のコンデジ、結局背景ボケさせられず仕舞い。
次に買う時は、やっぱり絞り優先付き探そっと…。
by coomie | 2007-11-14 12:09 | Sweets
3年越しの恋♡
a0097840_1511833.jpg
3年位前、フォトモアのコンテストで優勝した女性の、柔らかい光に包まれた、お菓子とお料理の8枚のお写真が、ず~っと頭から離れず、以来、私の憧れであり、目標でした。

それが本当に偶然にその方のHPを見つけ、メールさせて頂いたり、ブログにお邪魔させて頂くようになったのが半年前。
知新 温 (あらた おん) さんとおっしゃって、既に立派なプロのカメラマンさんとして活躍中でした。

そして先日彼女の『フードフォトWS』 があり、遂にお会いする事ができたんです!想像通りの素敵な方で、抜群のセンスの良さに、丁寧で繊細な性格、そして溢れ出る優しさ…。そんなお人柄の全てが、そのまま写真に表れている気がしました。

3年越しの片思い、私の目はやっぱり正しかったのでした♡
(明日へ続く)
by coomie | 2007-11-13 02:28 | Sweets
横取り★
a0097840_19195457.jpg
先日の展示会で、見つけたロングのネックレス。
午前中からいらしていたDecolinさんが、早速持ってらっしゃるのを見て、一目惚れ♡

私が着いた時には、まだ最後の1本が残っていたのに、ぐずぐずしてたら、あ"っ~!目の前で他の人に買われてしまって。
ぐっすん、週末の結婚式に、ぴったりだったのに…。

ところがです、それを見ていた心優しいDecolinさんが、お先にどうぞって譲って下さったのです、うるうる…、お優しい…。

同じものがMihoさんから届いたと先日メールを頂き、ホッと胸をなでおろしている今日この頃です。

Decolinさん、横取りしちゃって、本当にごめんなさいね!
そしてありがとうございました♪
by coomie | 2007-11-11 03:58 | Beads
My Bible♪
a0097840_1265873.jpg
先週末、とっても素敵な本が出版されました♡
『 デジタル一眼レフ きれいに撮れる♪写真時間 』

カメラの事何も知らなかった頃から、ずっとお世話になっている川合麻紀先生と、お花のアレンジメントやリビングフォトでお世話になっている、Sylvieこと今道しげみ先生の共著です。

このお2人、実はまだ面識が無いそうで、ある意味、この私がキューピット的な役割を果たしたらしく、ふふふ、鼻高々な今日この頃。両者の撮影秘話を直接聞いているのも、私だけ?!

どのページにも、撮り方のノウハウ付きで、お2人の素敵な写真がたっぷりと並んでいます。必見ですよぉ~。
いつも側に置いておきたい、大切な1冊、私のバイブルです♡

a0097840_213256.jpg


あの日の風太クンも、この中で大活躍してます♪→
川合先生の撮る風太クン、めっちゃカッコ良いです。 
 
風太ママも、きっと目頭を熱くしている事でしょう…。 

by coomie | 2007-11-08 02:55 | Snap
安息日♪
a0097840_1931124.jpg先月は、家で1日過ごせた日が、土日も含めたった2日?!
その貴重な2日間も、山積みになった家事に追われ、よくまぁ倒れもせず無事に過ごせたものだと、我ながら関心してます。

今月は大いに反省し、3~4日に1日は休みが入るよう調整。平均2~3時間だった睡眠も、倍を目指して頑張ってま~す!

写真は、先週のフォトレッスンで、撮ったもの。
Sylvie先生のお宅ですが、お庭のグリーンを入れてみたら、みんなから、「なんか軽井沢みたい。」と…。

そうそう、Sylvie先生のお宅はね、軽井沢の別荘みたいに、の~んびり楽しく過ごせる素敵な場所なのです♪
アロマの香りと、楽しいお話に、身も心も癒されちゃいます♡

つい笑い転げてしまうので、深~い笑いジワが、全く消えなくなってしまうのだけが、ちょっと困りモノなんですけどね…。
by coomie | 2007-11-06 20:19 | Sweets