<   2007年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧
若鶏の赤ワイン煮込み♪
a0097840_9405632.jpg
1週間ぶりの外出は、L'atelier Douce Colline での
ビストロレッスン。

初めて伺ったのですが、説明がとっても丁寧で分かり易く、
感動モノ。それにほとんど見ているだけで、全~部出来上がっていくのが嬉しいのです。あとは美味しく頂くだけ~。

赤ワイン煮込みは、今までにも色んなレシピを試しましたが、今回のが一番!大好きなメニューだけに嬉し~ぃ♪前菜もデザートも完璧な美味しさで、大満足♡♡♡

さてさて、年内の習い事はこれで全て終わり、あとは年賀状と大掃除が待つばかり…。う~ん、間に合うのかな~??!

a0097840_17395460.jpga0097840_17404462.jpg
by coomie | 2007-12-27 09:41 | Cooking
Merry Christmas♪
a0097840_9273354.jpg
この忙しい年末に、すっかりダウン。
毎日がお稽古DAYだったはずの先週なのに、3つの習い事と、1つの忘年会を棒に振り、涙、涙…。

で、気が付けばクリスマス☆
そして今年もあと1週間…。

やり残した事、今年も山のように来年に持ち越します。
このビーズツリーも、作りかけの色違いがあるのに、
やっぱり出来上がらなかったし…。

来年こそ!と固く心に誓うのでした。
(誓ってばっかり…。)
by coomie | 2007-12-25 09:36 | Beads
ビュッシュ・フレーズ♪
a0097840_20564151.jpg今週は、毎日がお稽古DAYと張り切っていたら、こんな時になんとダウン…。そろそろくるかな~と思っていたんですけどね、やっぱり…。

昨日は、頭痛&熱で、泣く泣く断念…。
ずっと楽しみにしていただけに、もう涙、涙です。

一夜明けて今日は、ギリギリまで悩み、結局我慢できなくて、タクシー飛ばしちゃいました。IZUMI先生のお菓子教室。

今日のケーキは冷凍保存できると聞いちゃったら、もうクリスマスまで冷凍庫でお休み頂くしかないでしょう。
ふふふ、これで、クリスマスケーキは準備OK!!

美味しいランチに、なっ、なんとクリスマスプレゼントまで頂いて、幸せいっぱい。行けて良かった…。

a0097840_219121.jpg



は~、それにしてもだるい…。
で、明日に備えてもう寝ます。
午後はずっ~と寝てたけど
まだまだ寝られそうデス…。

頑張れ~アタシのカラダ!!


by coomie | 2007-12-19 19:52 | Sweets
お稽古週間♪
a0097840_19353124.jpg
今週は仕事そっちのけで、毎日がお稽古Day。

まずは楽しみにしていた、Satoko先生のフィナンシエ♪
…のはずが、あらら…、大失敗…。私ってダメな生徒…。

型に流す直前あたりで、急にツヤが無くなり、分離っぽくなってきて、イヤ~な予感がしてたんです。私ひとり、表面がデコボコした、無残な焼き上がりと相成りました、トホホホホ…。

写真は勿論、先生の作品。
残った卵黄で作って下さった、クレームブリュレと一緒に試食させて頂きました♪どちらも完璧で、美味~♡♡♡

写真を眺めながら、リベンジを固く心に誓うワタシでした☆
by coomie | 2007-12-17 23:42 | Sweets
食玩♪
a0097840_22461262.jpg
実はこれ、み~んな1~2㎝のミニチュア。
「ピエール・エルメ」のミニコレクション♪

どれも本物そっくりで、とってもリアルなのです。
箱とか紙袋までちゃ~んと再現されてて、とにかく可愛いくて感動モノ!!

パティシエール Satokoさん 所有のコレクションなのですが、全部見せて頂いて、ただただ、大興奮のワタシでした。

明日はそのsatokoさんのお教室で、フィナンシエのレッスン。
楽しみ~♡
by coomie | 2007-12-16 10:48 | Sweets
写真だって見られたいのだ♪
a0097840_21314059.jpg
雑貨Photoの提案者 Miwa さんのW.S.がありました。

クリスマスオーナメントを撮影してプリントアウト、そこへスタンプを押してカードに仕上げ、グッズと一緒にビンに入れてラッピング…、という、なんとも楽しいイベント。

展示されていたちっちゃな豆本や、カード、写真立てなどがあんまり可愛いので、肝心のオーナメントそっちのけで、パシャパシャ撮らせて頂いちゃいました。

写真を、額に入れて飾る以外の色んなアイデアがあって、クラフト好きの私には、たまりませ~ん♡


a0097840_21371681.jpg





う~っ、オーナメントが大きくて、プリントしたカードが
よく見えなくなってしまったのが、ちょっぴり残念…。

春からは、レギュラー講座が新設されるとか…。
うわっ、またひとつお稽古事が増えそうです♪


by coomie | 2007-12-13 23:14 | Hand Craft
Women Only♪
a0097840_114188.jpg
2日続けて、ラッシュピーク時の電車に乗るハメに…。
昨日はもう、骨が折れて、首が千切れるかと思いましたよ。
ダンナさまはいつもこんな辛い目にあっているのかと思ったら、思わずうるうるして、感謝メールを送ってしまった程…。

で、今さらですが、今日は試しに女性専用車両に。
驚きました!昨日に勝るとも劣らない混みようなのに、ギュウギュウ押されても全然痛くないのです。そうです、女子ってみんな柔らかいのです!素晴らしい~!!

大きい人も居ないので見通しも良いし、オヤジ臭もなく空気も綺麗だし、押されても痛くないし、これは乗らなきゃ損だと思いましたね、ホント、今さらですが、感激♡

女子バンザ~イ\(^o^)/
by coomie | 2007-12-12 22:18 | Snap
クリスマススワッグ♪
a0097840_2027718.jpg
話は前後しますが、先週のフラワークラス。
今年最後のクリスマスアレンジは、生のモミの木で、スワッグを作りました。

葉を切り落とすたびに、部屋中にとても良い香りが広がって、モミの木ってこんなに癒される香りだったんだ…って、かなりの感動ものでした。

バーガンディーレッドのオーナメントも、Sylvie先生らしい選択で、とってもエレガント。

素敵なクリスマスが迎えられそうです♡
by coomie | 2007-12-10 12:01 | Flowers
Sony Living Photo Event♪
a0097840_9275819.jpg
銀座Sonyビルで、Sylvie先生のイベントがありました。

会場内には、先生らしいふんわり柔らかなお写真がずらりと並び、なんか個展会場みたいな感じ。

大きな写真、小さな写真、本になった写真、Vaioのモニターから流れる写真…。色んな展示のされ方がステキでした。

イベントでは大型画面を使って、お花のアレンジメンから写真の撮り方まで、それはもう盛り沢山の内容で、さらにお土産にはポストカードまで…。充実~♪

お花いっぱいのフォトイベント、とても素敵でした♡♡♡
by coomie | 2007-12-09 23:42 | Flowers
お台場の観覧車♪
a0097840_1961072.jpg
花火にちょっと元気が無かったので、同じお台場の観覧車に頑張って頂きました。大好きな露光間ズーミングで♡

普段は黒い背景を意識して避けていますが、夜景や花火だけは暗くないと…。なので、こんな風に光を増やして遊ぶのが、かなり好きだったりします♪

…あっ、そっか観覧車だったら夕暮れに行けば良かった…。
ライトアップって、何時からだろう?!
by coomie | 2007-12-08 19:08 | Snap