<   2008年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧
迷いに迷って…★
a0097840_1154126.jpg
ブログの雰囲気を変えようと、あれこれ考えてみた。

シンプルな背景にしたくて、色々と物色したものの、なかなか良いのが見つけられず、結局無難な白を選択。

そうなると肝心なのが文字やラインの色。これがまたなかなか決められない。セーフカラーに拘わり過ぎるのか、好きな色が少なくて、あ~でもない、こ~でもないと、配色で悩む悩む…。

そのうちに何が何だかだんだん分からなくなってきて、最後はかなり投げやりに、はい、これで終了~。

労力の割には結果の出ない事、またやってしまった??!
by coomie | 2008-01-31 00:04 | Snap
待ってました♪
a0097840_1442219.jpg
お正月の旅行中、可愛いペッパーミルを見つけた。
逆さにするだけで、ガーっと自動で挽いてくれるスグレモノ!
…でも欲しかったシルバーが、あいにくの在庫切れで…。

「年末に頼んだから、もう入ると思う。」ってお店の人が言うので、滞在中何度か寄ってみたけど結局間に合わず、私達より1週間長く居座る弟夫婦に後を任せ、帰国したのでした。

彼らの帰国2~3日前に「あった?」ってメールした時も、「まだ無い。」って返事だったので、もうすっかり諦めモードで忘れかけてたら、昨日になって2人がこれを持って現れた。

あったなら、あったって連絡しようよ、弟君!
でもまぁ忘れないでいてくれてありがとね、嬉しかったよ~。
昨夜はガーガー、ガーガー、皆でかなり楽しみました♪
by coomie | 2008-01-29 00:46 | Snap
ブラウニーショコラ・ポム♪
a0097840_1221396.jpg
L'atelier Douce Colline で教えて頂いた、りんご入りのブラウニーと、試食用に頂いたザッハトルテ。

ブラウニー作って、りんご煮て、ガナッシュ作って、トッピング用のクラックランまで作ることトータル約3時間、長かった…。
お菓子作りの奥義を垣間見た気がします。

まったり濃厚で、少~しずつ切って頂く大人なお味のケーキ。熱いお紅茶と頂きました。

そっ、それをですよ、事もあろうにフォークでまん中つき刺して、一気に食らいついた我が家の子ザル。一瞬で平らげてしかも 「もう1個食べて良い?」ですと?!

彼にはスーパーで売ってる100円ケーキしか与えてはならない!!
と確信した瞬間でした。
by coomie | 2008-01-27 12:38 | Sweets
さぶっ…★
a0097840_3532871.jpg
降っちゃいましたね~。
雪深い山奥に住んでいるものですから(?)大変です。

お散歩が嫌いなうちの娘は、お庭で用を済ますのが日課。
雨も苦手で、そんな日は1日我慢だってしちゃうような子です。

それが雪だと満更でもないようで、今朝は元気に飛び出して行きました。でも振り返るとこんな顔…。

もしかして、ちょっと後悔してる?
by coomie | 2008-01-23 23:59 | Dogs&Cats
蓋も色々…♪
a0097840_0413817.jpg
カルトナージュで作る蓋は実に色々あって、パタンと開くもの、パカっとはずすもの、様々…。形や深さによって角の始末なんかも変わってきて、習えば習うほど奥が深い。

回を重ねる度に、色んな事が少~しずつ分かってくるのが嬉しくて、今一番ハマッっちゃっているかも。

次回はジュエリーボックス。
一番楽しみにしていたのに、年末ダウンしてレッスンに伺えなかったのが悔しくて悔しくて…。1ヶ月も伸びてしまったので、期待は高まる一方です。

でも、それもあと少しの辛抱なのでした…。
by coomie | 2008-01-20 23:58 | Cartonnage
お釜 de スープ?!

a0097840_10521131.jpg噂に聞いた事はありました…。
電気炊飯器で作るスープ。

具材を入れて、炊飯ボタンをポン!
ただそれだけ…。

Toko先生に教えて頂いたのですが、その手軽さと美味しさにもうビックリです!

またひとつ、手抜きで美味しいレシピ、知ってしまいました♡

a0097840_10334648.jpg

by coomie | 2008-01-18 10:40 | Cooking
やっとのんびり?!
a0097840_1074430.jpg
私の人生で、最も多忙だった怒涛の年末年始…。
そのご褒美が、家族旅行~♪

あの忙しさの中、ただただこの日の為に、倒れては起き上がりひたすら頑張り抜いてきたワケで…。三食昼寝付きの暖かいお正月休みだけが、私の心の支えでした。(って、オーバー?!)

こんなに寒い時期の国外脱出は、今までに無くて、「ホントにまだ泳げるの?」という息子の質問に、ちょっと不安を隠しきれなかった母でしたが、そんな心配は何処へやら、やっぱり常夏だけに暑かった~。いつも通り、しっかりと夏してました♡


a0097840_11195537.jpg

a0097840_10325010.jpg


実は滞在中に、ここで身内のWeddingがありまして、
海沿いの、なんとも素敵なチャペルへ行ってきました。

お天気にも恵まれて、羨ましい位に幸せそうな2人。
結婚式って、やっぱりいつ参加しても良いもんですネ。


a0097840_12344188.jpg
a0097840_10545145.jpg

このあと、新郎の顔面を直撃する事になる
フラワーシャワー…。
うちの子、一応野球少年だったのでした。
普段はコントロール悪いのになぁ…。



a0097840_12365768.jpg
a0097840_1202669.jpg





そんなこんなであっと言う間の1週間。
ホテルの窓から見た、最後の夕焼け。




… そしてまた、いつもの慌しい生活が
無情にもこの私を待っているのでした。

ALOHA ! !

by coomie | 2008-01-09 13:02 | Snap
Happy New Year !!
a0097840_1112519.jpg
どんなお正月をお過ごしですか?
今年もこんなかぶりものを作っての幕開けで~す。
ふたりとも、とってもよくお似合いでしょ?! (…親バカ。)

a0097840_1232199.jpgこの新しい年が、皆様にとって最高に
素晴らしい年となりますように♪

2008年 元旦
                 CooMie♪



☆業務連絡☆
お年賀状を下さっている方々、スミマセ~ン!!
もう少々お待ちを。今夜中にはなんとか…。
by coomie | 2008-01-01 11:14 | Greetings