<   2008年 03月 ( 15 )   > この月の画像一覧
枝垂桜♪
a0097840_2503396.jpg
枝垂れ桜を見に、久遠寺へ。
川合麻紀先生 と、フォトツアー♪

満開から、2~3日経っているとの事でしたが、まだまだ見頃な桜達。
朝方までしとしと雨だったのにも関わらず、花びらも全然散らさずに、頑張ってくれてました。

それはそれは見事な枝垂桜が、あっちにもこっちにもあって、どこを見ても見応え十分。

写真沢山撮るぞ~って、結構意気込んで出かけて行ったのですけど、な~んか見てるだけで大満足な感じで…。


a0097840_4163694.jpg







桜から、沢山のパワーを頂いて
ステキな1日となったのでした♪


川合先生~、有難うございました♡

by coomie | 2008-03-31 23:58 | Flowers
ビストロレッスン♪
a0097840_23305932.jpg
『L'atelier Douce Colline 』 で、ビストロのレッスン♪
前菜は、ホタテの燻製、菜の花のソース。綺麗な緑でしょ?
生ウドをのせて完璧に春~。

煙モクモクの燻製なんて初めてでしたが、キッチンでも、とてもお手軽に出来ちゃうんですね。やってみる価値、大です。




a0097840_0531148.jpg







メインは、地鶏のレモンクリーム煮。
レモングラスや生姜のハーブスパイスで煮込んで、
生クリームとレモンで仕上げた爽やかな一品。

クリーム煮なのに、ビックリするほどのさっぱり味。
これからの季節にピッタリな感じでした。



a0097840_0482216.jpg



そしてお楽しみのデセールは、フルーツたっぷりのパンナコッタ。
スパイス風味の、エキゾティックなフルーツソース。

パッションフルーツやオレンジが効いてて、スッキリ爽やか。
もうやみつきになりそうなお味でした♡♡♡

そうそう、写真のほおずき、食べられるんですよ。
甘酸っぱくて、美味しいの。
食べられるなんて、今日まで全然知りませんでした…。


さてさて、まずは何から作ろうかな?
by coomie | 2008-03-30 23:29 | Cooking
ムスカリ♪
a0097840_187870.jpg
近くのお花屋さんで見つけた、ムスカリ。

アタマの先に白い帽子なんて被っちゃって、ちょっとキュートでしょ?
一目惚れして、即、お買い求め。

お庭に植えるつもりで買ったけど、可愛い姿を近くで眺めていたくて、まずは植木鉢へ。これで暫く、お部屋の中で楽しめそうです。

ムスカリ・マウント・フッド、お気に入りのお花が、ひとつ増えました♡
by coomie | 2008-03-29 18:31 | Flowers
お友達の輪♪
a0097840_22414517.jpg
お友達にお友達を紹介された時、必ず思う事がある。みんな、実によく似てる…。

やっぱり、類は友を呼んじゃうのよね。
楽しい輪が、どんどん広がっていくのって、
最高にシアワセ♪

ほぼ満開の桜を眺めながら、半日笑い転げちゃった、そんな素敵な出会いに、感謝デス♡
by coomie | 2008-03-28 23:57 | Flowers
サクラサク♪
a0097840_22445360.jpg
暖かい日が続いて、桜がもの凄い勢いで、開花してきましたね~。
我が家の周りでも、あと2~3日で満開な感じ。

そんな時期にも関わらず、今年のスギ花粉はラクで喜んでます♪
例年の3倍なんて言われているけど、全然そんな事ないと思う。
むしろ、かなり少な目かと…。

来週のアタマ、お花見にちょっとだけ遠出の予定です。
マスク無しでも大丈夫そうなのが、かなり嬉しいのでした。

むふふ♡♡♡
by coomie | 2008-03-27 21:30 | Flowers
スイトピー♪
a0097840_21372416.jpg
優しい色合いが可愛いスイトピー♪
こちらも先日のイベントの時のもの。

フリフリの花びらで、見れば見るほど、ガーリーなお花。
こんな風に大きな束になっても、可憐さが持続できるんだから、その可愛らしさは筋金入り?!

いつまでも眺めていたいお花なのでした♡♡♡
by coomie | 2008-03-26 22:04 | Flowers
こんな所にも春♪
a0097840_19382969.jpg
久し振りに行ったソニービル地下のショーウィンドウが、ワタシ好みのパステルカラーで埋め尽くされていて、目がハートになりました。
無機質な地下道の一角、そこだけがラブリーな春色~♡

桜も例年より早くほころび始めたし、お花屋さんの店先には、春のお花がズラリと並んでいます。

地下も地上も、いよいよ春本番ですね。
嬉しいぞぉ~♪
by coomie | 2008-03-25 20:09 | Snap
Living Photo Event ♪
a0097840_16552418.jpg
銀座のソニービルで行われたLiving Photo Event

今回は沢山のアレンジメントが窓辺に用意されていて、撮り方の説明を伺った後にアルファーで撮影させて頂けたり、エレメンツを使ってのパソコン加工のお話が伺えたりと、盛り沢山の楽しい内容でした。

勿論、今道先生の素敵なお写真も、あの巨大スクリーンでたっぷりと拝見する事ができ、いつもの事ながらうっとり♡♡♡



a0097840_1719509.jpg









今回のカメラはライブビュー付きで、しかもビデオカメラみたいに液晶画面の向きを変えられる優れモノ。

大勢で群がってお花を撮っている時なんかでも、背後から両手を上げれば、アレンジメントを真上から撮る事だって、できてしまうのでした。

アルファー350、ちょっと凄いかも…。
by coomie | 2008-03-24 15:58 | Flowers
PIE ♪
a0097840_15205982.jpg
年に一度のカメラのお祭り、PIE(フォトイメージングエキスポ)。
各ブースで開催されるセミナーやワークショップには、参加したいものが山程あって、今年はちょっと通ってしまいました。

キャノンとケンコーのブースで川合麻紀先生のセミナーをしっかり聞いて、他にもちょこちょこチェックした後は、ノーリツのブースでフォト雑貨のワークショップに参加。

講師はToko先生…、そうそうカルトナージュです♪
2日間でフォトパネルと、アコーデオンアルバムを作り、お土産にマウスパッドのキットまで頂いてきました♡♡♡

写真を撮るよりも、写真を利用する方に興味がある私としては、実に嬉しい今回のPIEだったのでした。

時間調整には、かなり苦労しましたけど…。
by coomie | 2008-03-23 23:25 | Snap
寒ザクラ♪
a0097840_1435920.jpg
春と言えば、サクラは外せないでしょ~。
今年の東京の開花予想は3月26日とか?楽しみですよね~。

先週の土曜日に、新宿御苑へ行ったら、寒桜の大木が満開!
青空だし、ポカポカだし、一足お先にお花見気分~♪

あと2~3週間後には、あちこちで満開の桜が楽しめるのかと思うと、ワクワクしますよね~。

春も桜も大~好き♡♡♡



a0097840_12345623.jpg
by coomie | 2008-03-17 12:00 | Flowers